最後の抗がん剤投与からもう5ヶ月が経過しようとしています。前回から2ヶ月経過していました。



前回よりも更に生えてきました。地肌はだいぶ埋まりました。うねうねはやっぱりあります。


2ヶ月前の様子↓この時にも一時に比べたらだいぶ戻ってきていましたが、今日見たら、更に地肌が埋まったような気がします↑


まだ短いのですが、よーく見ると、根元付近に生えてきた髪の毛で根本から5センチくらいのところに厚みがあって、先端に比べて透けていません。


頭頂部はモンチッチ状態です。それから前髪が、まっすぐ降りてこず、七三分けのように横にペターッと流れてしまいます。これもそのうち戻ると良いのですが。。。


今日の服は、上下ユニクロ。途中で猫が通りがかり、ポーズとっていないけどこの写真が一番今の地毛のホワホワに広がっている様子が表されているので採用。(ちゃんとドライヤーで乾かして少し伸ばしてみるけど、しばらく経つと、こうやって広がってしまう。)髪の毛を最後に切ったのは、抗がん剤投与開始直前の8月中旬です。ウィッグよりも長くなったし、短いながらも新しい髪の毛も生えてきたのでそろそろ切りに行きたい。肩くらいにしておくか、思い切ってショートにしちゃうか迷います。(どちらにしろ外出はウィッグですけどね〜。)最近は、玄関の置物に携帯を立てかけて3秒タイマーで撮っています。足まで写るようにすると結構急いで移動しないと間に合いません💨

ボトムスは日本に11月に帰った時に、急遽汚れても良い格好が必要で買ったレギンスです。モデルさんと同じカーキ色↓ストレッチがあるけど厚手なのでパウチのホールドもなかなか良いし、ジーンズほどじゃないけど表に響きにくいので仕事着としてでも使えそうです。


明日はレッグバッグをつけて地元州立大学の院生に授業をしに行ってきます〜。