投稿〜102th | 李涛(Li Tao)Official ブログ

李涛(Li Tao)Official ブログ

李涛(Li Tao)の音楽および芸能活動に関してお知らせするオフィシャルブログ

10月!



2023年はついに、残り3ヶ月!



皆さんはいかがお過ごしでしょうか?



ここ最近、やっと涼しくなり、だいぶ過ごしやすくなってきましたね。でも、秋が一番好きな僕には、本格的な秋シーズンの到来はまだまだ待ち遠しい〜



先日、Xで朝ドラ「ブギウギ」に中国語指導で、ほんの少し携わらせていただいておりますとポストしましたが、表示回数の数字がぐんぐん上がって、改めて朝ドラパワーはすごいと思いました。



朝ドラといえば、コロナ禍中に放送された「エール」は初めて全話見続けた作品です。それから気づけば、朝ドラにちょっぴりはまりつつあります。朝忙しくない時は、リアルタイムで見て、見れない時は録画しているほどです。😅



さてと、明日より放送が始まる朝ドラ「ブギウギ」!



笠置シヅ子さんをモデルにしたヒロインのお話。



初めてYouTubeで笠置シヅ子さんの「東京ブギウギ」のステージ映像を見た時、驚きの連続でした。



特に見てる側をウキウキさせてしまうその表情とパフォーマンスが本当に圧巻!



そうそう、今回のドラマの中で、舞台のシーンが多数あるようですが、舞台好きなら、絶対見るべきですね。



自分がほんの少し中国語指導を担当させていただいているシーンの放送はまだまだ先になりますが、1視聴者として、明日から全話を楽しみたいと思います。



皆さんもぜひ見て下さい。



朝ドラ「ブギウギ」予告編はこちら☟

https://youtu.be/0IL9xebt23w