LGO日記 -63ページ目

アメですな。

どーも。森岡です。

自身のブログもないし、ミクシィーもなんだか日記書くのも抵抗あるので、

このブログを私有化しようと画策してます。


次の芝居まで時間があるので(来年の5月)、日常のこと。


今日は雨でしたねー。


昔から、雨の日の音が好きですね。


雨の日って、人の声が少なくなって、雨の音と車の「シャー」って音しか聞こえないんです。

ちょっと、現実ではなくて映画の中にいるような気分になります。


「Here,There and Everywhere」という作品を学生時代に書きました。


雨の音を上手く活用できればと思って書いた雨の日の作品です。

うまく表現できたかというと、なかなか難しいですね。

やっぱり自然の音響には勝てないです。


いつかもう一度やりたい作品のひとつですね。

「Here,There and Everywhere」

評判はともかく、結構好きな作品でした。


ちなみにこの間沖本の役やってた五十嵐君が主役でした。

懐かしいですね(といっても知ってる人少ないですよね)。


これから梅雨に入ってくると思いますが、

是非、雨の音響を聞いてみてください。

なかなかいい音出してますよ。

下手な音楽よりよほどいい。


絵はなんら関係ありません。



メレンゲ

森岡です。


今日、「日没の頃」を観に来て頂いた、ある先輩から電話がかかってきた。

「いやー、買っちゃたよ」と。


何を買ったかと言うと、メレンゲの「少女ブラシーボ」。

「日没の頃」のオープニング&ラストの曲、「ユキノミチ」が入っているアルバム。


「マニアックな曲なので多分店に置いていないと思いますよ」って伝えたら、

「いやー、ネットで買っちゃったよ」と。


選曲した側としては、とても嬉しいのが、

「あの曲誰の曲なの?」

と聞かれること。

別に自分が作ったわけじゃないので、威張れるわけじゃないんですけど……


今回はそうやって聞いてくれる人が多かったんです。

土曜日にも会社の先輩に聞かれたし。


彼らのバンド名は「メレンゲ」。


去年の「せいぎのみかた」のときも「カメレオン」という曲でお世話になりました。

ここ数年で大ヒットすると思っているのですが。


ちなみに僕は「レミオロメン」も「平井堅」も売れてない時から好きだったんですよ。

いや、本当に。


だから、メレンゲもきっと大ヒットすることでしょう。

大ヒットすると使いづらくなるので、今のうちに使っておきましょう。


ちなみに「スーパーカー」や「カンパネルラ」というバンドも「いつか大ヒットする」と思ってたんですけど、

いつの間にか解散してました。


彼らはどっちでしょうか?

まあ、僕としては、解散しない程度に売れていないのがいいんですけど。

あっという間に一週間・・・

こんにちわ。


キンザン役の川田です。


あれだけ書くよと言っておきながら、

結局初めての更新は公演終了後になってしまいました。



今回は大学卒業後、自身4年ぶりの舞台。



ええと、あんな感じの役者なので…


あのとおり、これまでのLGOにはあまりないタイプの役者だったと思いますが、

ちゃんとLGOの空気・・・読めてました…?



栃木在住のため、日曜日は早々稽古を抜けなくちゃならなかったり、

団員宅にお泊りさせていただいたりと、いろいろご迷惑おかけしましたが、

出演させてくれた主宰ほか劇団員・スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。



スペシャルサンクス:東武鉄道 特急スペーシア




先の記事にもありましたが、

キンザンには実在のモデルがいます。


クラスに必ずいるような、あんな賑やかし役。


意味なく体ごと吹っ飛んでくるあんなやつ、いたいた。



イメージどおりのキンザンになれてましたでしょうか?




今回はたくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。


またいつかお会いできることを!