ミュージカル刀剣乱舞 〜陸奥一蓮〜 4月11日 マチネ | (仮)

(仮)

ライヴや観劇に行くのが生きがい。ですがどんなに楽しくてもいつか記憶が薄れてしまうのが悲しいので参戦感想文書いてます。
感想文なのでレポではありません。悪しからず。
考察は苦手なのでほぼ無し。
良いタイトルが思いつかないので思いついたらちゃんと付けます…

0411


大阪公演の思い出もこれでラストです!

箕面市立文化芸能劇場の素敵な音響で観られるのも最後ということで、歌や台詞の響きをしっかり心に刻んできました!







夜食の蕎麦食べる時、見つめ合いすぎてにらめっこみたいになってた清光とまんばちゃん。

まんばちゃん堪えきれず笑ってしまって、

お椀で顔隠して食べてるの可愛すぎでした😂


七味は清光がお箸持った手の小指を立てて抵抗してたけど、

まんばちゃんは清光の腕掴んでガシガシ入れてた🤣


1部の感想、蕎麦のシーンしか無いんかい

(手元に残ってるメモにこれしか書いてませんでした🥲)



2部!

三日月「ジジイヲアオルナ!」ってめっちゃ早口だったの可愛かった👍

じじいを煽るなボイスコレクション欲しい

まんばちゃん「いちれんたくしょうどをはかる?」ってめっちゃ丁寧に言ってたw

噛んでツッコまれたことあったもんね!


くじ引きのあたりから誰が言い出したか全員「ヨシ!」を連呼しててたぶんトータル50回くらい言ってた。(言い過ぎ)


一蓮托生ゲームはひとつはちす遊び。

行司は蜂須賀。

ここで5秒以内に完成させるってルールが追加されて、

蜂須賀の「5!」と一番に声出した水心子の「ひ!」が被ったのだけど、

それを誰かと被っちゃったと思ってしょんぼりしてる水心子可愛かった🥹

それはノーカウントで再び挑戦。

この間も「じゃあもう一回行くぞ!」

「ヨシ!」「ヨシ!」「ヨシ!」みたいにこだまし続けるヨシ


「ひ」「と」「つ」まで順調に来て、

三日月と大包平が同時に手を挙げたけど大包平が「は!」って言ったので何事もなかったように「ち」言って次に行こうとする三日月。

蜂須賀「待て、反則だ」

三日月「俺はじじいだからな、動作が要るんだ☺️」言い訳!笑


誰と誰が被ったか確認しようって自分が言った文字を言ってく時、

まんばちゃん言ったの「つ」だから誰とも被ってないのに「と」って言い出して、

清光に「それだと俺と被ってるけど被ってなかったでしょ?」って言われて

俺は何を言っている?」って自問自答してるのも可愛すぎた無理😂


この間もまだまだ「ヨシ」言い続ける6人。笑

蜂須賀「話を聞いてくれ。そのヨシっていうのやめてくれないか?」

大包平「不愉快か!?」

蜂須賀「不愉快だ」

大包平「悪かった!」みたいなやりとりも2人らしさ満点で可愛かった!

かくして蜂須賀が不愉快になるので「ヨシ」禁止にw

蜂須賀「ヨシと言ったら失格だ」

「わかった!」「任せろ!」ってなってようやく成功!

無事にみんな名前呼んでもらえると思ったら、

大包平「ヨシ来い!!!」裏切らない大包平🤣

蜂須賀(秒で)「終わりだ」

その後ちゃんと呼んでもらってました。笑


全員呼び終わったところで、去ろうとする蜂須賀に蜂須賀コールが。

清光「蜂須賀もやったら〜?」

蜂須賀(両手を交互に挙げながら)「ひ!と!つ!は!ち!す!」

『蜂須賀〜!』

満足気に笑ってから、「清光、あとで話そうか」って言ってて最後まで面白かった!

4/2に清光がボソッと言ってた「ひとつはちすか」が現実になったのでした😂



ソロは水心子と鶴丸

どちらも聴けたの2回目だったので、やっぱりその刀剣男士の歌なんだな?という確信もできた日でした😊



Resist前の清光のMC

「さっきさー、三日月がじじいだから動作が要るって言ってたじゃん、それがダメだって話だよね()

でも身体って不思議だよねー歩こうと思わなくても歩くし、踊ろうと思わなくても踊るじゃん」

『踊って〜!』

「踊って?うん踊る踊る()

その光るやつもさ、振ろうって思わなくても振っちゃうような歌届けるから」

みたいなこと話してて、さすが清光!!!って思いました😭

そしたら間奏でまんばちゃんも「さすがだな!」って言ってた😭

またそんな素敵なやりとりを!って嬉し泣きしそうになりながら聴きました😇


一蓮托生ゲーム受けての清光のここのMCめっちゃ好きだし、

それを受けてのまんばちゃんの言葉も大好き😊



一蓮托生ゲームは毎回泣くほど爆笑しながら観てたけど、

この「ヨシ」回が一番笑ったかも😂

「ヨシ」トータル何回言ってたかカウントしててほしい!笑




大阪公演の思い出は以上!

大阪楽の後の小西成弥くんの

「東京心覚の時には来れなかった大阪の地で出陣できて嬉しかったです!」

ってポストがすごく嬉しかったなぁ。

成弥くんがそう言ってくれるから、

東京心覚を一度も生で観劇できなかったことも、

自分があの時代と戦った記憶として残せる気がします。

今回の出陣、大阪全公演を無事に走り切ってくれて、

本当にありがとうございました👏✨



そのうち凱旋のことも書きたいな☺️