ミュージカル刀剣乱舞 〜陸奥一蓮〜 4月4日 ソワレ | (仮)

(仮)

ライヴや観劇に行くのが好きです。でもどんなに楽しくてもいつか記憶が薄れてしまうのが寂しいので参戦感想文書いてます。
感想文なのでレポではありません。悪しからず。
考察は苦手なのでほぼ無し。
良いタイトルが思いつかないので思いついたらちゃんと付けます…

0404












この日は2階の下手端!

また違った角度から観られて新鮮でした

今日は双眼鏡はそこそこにして歌をじっくりしっかり聴こう!っていう日にしてみました。


その結果、あらためてこの編成、歌唱力がえげつないなと😇

ひとりひとりが場の空気びりっびりと震わせ、聴き手の心をガックンガックンと揺さぶる歌を持ってる。

そんな刀剣男士が集まってるって、

そういう点でもほんとにこの編成は贅沢すぎますよね


私の場合例えばライヴに行くのって、たとえセトリや演出が完全に一緒だとしても、

あの素晴らしい歌と演奏を聴くために何度だって行きたい、同じ曲でも何度だって聴きたいって思うのですが、

今回の刀ミュはその感覚に近いかも。

回替わりの演出や曲を観たい聴きたいっていうのももちろんあるけれど、

それ以上にとにかく歌が素晴らしすぎて何度も聴きに行きたい。

そう思うほど、曲も歌詞も歌声も全部素晴らしいなって思うのです。


とはいえ聴覚に重きを置くと視覚が追いつかないので、切実に1部のみんなで歌う曲たちもフィーチャリング映像が欲しい🥲


あとこの日思ったことは、キービジュアルで三日月以外全員がそれぞれ違う方向を向いているの、

各々の視線の先に各々が想う三日月を探しているのかも、と。

そういう捉え方もできるなとなんとなく思いました。




2部が楽しすぎた😆

まんばちゃんが三日月の肩をガッチリ掴んで景色を見せるの可愛かった💕


組分けくじ引き、いつもと逆から引いてみようってことになって、

最後の方に引いた大包平が

「!?後の方に引くとこんなに少ないのだな!?」って当たり前のことにデカいリアクションしてて面白かった!

全員引き終わる前に「一個足りない!?」となったかと思うと、

両手を握りしめてる清光。笑

右手を開け!って言ったり、落ちそうな玉を受け止めに行ったり、みんなでなんとか奪還!

鶴丸だったかな、「加州から取り戻す一蓮托生になるところだったな」って言ってて、それな!となりました😂


行司はまんばちゃん!が、引いてしまった感漂わせてるし挙動不審。笑

ゲームは21組ですえひろがりのグッズのタオルをクロスさせて持ち、

20秒以内に両手を離さずに解いたら勝ちっていう知恵の輪。

その説明が全く出来てなくて、全部鶴丸が説明して、まんばちゃんは「そういうことだ」とかしか言ってなかった😇

鶴丸「全員解けなかったら、その時点で一番芸術的な形になってた組が勝ち、そうだな?」

まんば「そうだ、今言おうと思った」

大包平「古株は何を言っているんだ?困ったときは俺を頼っていいぞ!」

まんば「絶対頼らない」

みたいな感じで😂


組は三日月と清光(この2人同じ組だとわかった時の喜び方がめちゃくちゃ可愛い)

鶴丸と蜂須賀、大包平と水心子。


タオルで絡まる36振り、絵面があまりにヤバすぎて場内爆笑🤣

結局どの組も解けず時間切れで、主の拍手による芸術点採点へ。

大包平が海老反り状態で水心子の上に乗っかってて、明らかにこのチームが一番キツイ体勢になってるのにあからさまに後回しにするまんばちゃんw

結果拍手わりと多かったのに失格になった大包平水心子チーム。

水心子しばらく動けなくてみんなに大丈夫か!?って心配されてた🥲


「正直途中から勝ちとかどうでも良くなっていた!」という正直な大包平は

「そういうの良くないよね〜」って清光にツッコまれてました。笑



なんとか終結したと思いきや何やら立ち尽くすまんばちゃん、どうやら時間止め機を返却しそびれた模様w

またみんなに、山姥切は何をしてるんだ?返しそびれたみたいだな、とか言われてて可愛すぎた🤣🤣🤣



ソロは大包平と清光でした🟥♦️

やっぱ大包平らしい曲だなぁって思ったし、

清光のソロはめちゃくちゃ好きな感じだった!

歌詞にも気になるワードあったし、またちゃんと聴きたいな〜!


デュエット前、何を喋るかド忘れしたっぽい清光

「あれ?あれ??なんだっけ?言おうと思ってたことそこに置いてきちゃった…」って言ってたの可愛すぎた😇

2番のAメロの後半、まんばちゃんがシャウト気味にアレンジしてたのめちゃくちゃカッコ良かった…!!



とにかくこの日は行司(できてない)まんばちゃんが可愛すぎました😇

1部は歌聴いて震えてて2部はずっと肩震わせてたわ、笑いで。




続きます!続きたい!