LUNA SEA DUAL ARENA TOUR2023 END OF DUAL 大阪城ホール | (仮)

(仮)

ライヴや観劇に行くのが好きです。でもどんなに楽しくてもいつか記憶が薄れてしまうのが寂しいので参戦感想文書いてます。
感想文なのでレポではありません。悪しからず。
考察は苦手なのでほぼ無し。
良いタイトルが思いつかないので思いついたらちゃんと付けます…

またしてもいつの話?状態ですが、ヘタクソLUNAPIC保管庫公開のお時間です!(?)





DUAL ARENA TOUR最後の地、大阪!

2daysしっかり参戦してきました




1230

いよいよファイナル2daysということで、

メンバーみんなのテンションの高さがうかがえました🤭

RYUICHIさんも「まずはこの大阪城ホールを、愛してやってくれーーーー!!!!」って叫んでくれたり💖


JESUSで向かい合うRYUICHIさんとJさんがめっちゃカッコ良くて、

その後アウトロのJさんがカッコ良く歌ってるところで、

真矢さんの周りにRYUICHIさんSUGIZOさんINORANさんが集まってるのも可愛かった!


この日とても印象的だったのはRAINのアウトロです。

5人がセンターに集まった美しすぎる画に、

RYUICHIさんのフェイクが重なっていくひとときが尊すぎて涙が出ました🥲


身を粉にして歌い上げているような、

生命力そのもののRYUICHIさんの歌が、やっぱり

大好きです。


しかし新生MOTHERSTYLE、オリジナルを踏襲しつつも耳触りが全然違うよねってお話して、

「獣みたいじゃない?窓辺に置いておくと満月の夜にカーテン開けると鳴くらしいよ!」

とまたわけのわからないこと言い出すRYUICHIさんが可愛すぎました😇

(誰かにツッコまれないように、言い終わらないうちに自分でツッコミ入れてたのも愛しすぎました😇)


あ、この日もイヤモニ先輩のSUGIZOさんに絡まったイヤモニを直してもらってたRYUICHIさん、

白フリルシャツにショートパンツのSUGIZOさんに「おぉ!セクシー」って言ってたの可愛かった😂


メンバー紹介で真矢さんが

「この1年楽しいことも、悲しいこともあったかもしれない。

だけどこの2日間で最高に上塗りしよう!!!!!」

って力強く言ってくれたの嬉しかったな🌸


お待ちかねの#LUNAPICタイム✨



あい!!!!!!



うぃーーーーーーーーーっしゅ!!!!!!!!!




なんだか楽しそうなRYUICHIさんとJさん☺️


この日の私の撮れ高は以上です😂



この日のMOTHERにはとても新しさを感じました。

生まれ変わったというより、まさにここから生まれる瞬間に立ち会えたような、

そんな気がしました


MOTHER OF LOVE,MOTHER OF HATEラストも輝かしい最高のライヴでした😊





1231


そしていよいよカウントダウン!

職業柄、大阪じゃなかったら絶対参戦できてなかったので大阪でやってくれて本当にありがとうございます😭


2日連続でSLAVEが聴けたのめっちゃ嬉しかった🙌

そしてHURTで本編が終わってくのやっぱりカッコ良すぎる🥹


アンコールでカウントダウン



✨HAPPY NEW YEAR✨


2024年の一曲目はWISHでした

からのMOON🌙

RYUICHIさんは小さな鏡を持ち、そこに光を反射させてずっと遠くを照らしながら歌ってくれました。

幻想的で神秘的で、でも2024年に確実にLUNA SEAが存在しているという事実を証明してくれる、

そんな素晴らしいMOONでした

(鏡持ってるって気付いてなくて、

(凄いRYUICHIさんが眩しい光を放っている…)RYUICHIさん自身が光ってると思いながら聴いていたのはここだけの話🤫)


メンバー紹介の時にRYUICHIさんがアカペラで「心からキミに伝えたい」って歌ってくれたのも嬉しかったです😭


上手に来てくれて嬉しかった時😭



杉様にタオルで拭かれるの図(可愛い)



ピース✌️(可愛い)


IN SILENCEの冒頭部がほんとに大好き🫶



ラストはやっぱりFOREVER & EVER

どこまで飛べるのか

それを一緒に確かめたいとあらためて思ったのでした


LUNA SEAと迎えた2024年はきっと良い年になる!

11日にそう思えたことを心の糧に、2024年も力強く生きて行こうと思いました!



次のツアーが楽しみですね😊

チケット取れますように🙏✨