オダイバ‼︎超次元音楽祭-ヨコハマからハッピーバレンタインフェス2023- | (仮)

(仮)

ライヴや観劇に行くのが生きがい。ですがどんなに楽しくてもいつか記憶が薄れてしまうのが悲しいので参戦感想文書いてます。
感想文なのでレポではありません。悪しからず。
考察は苦手なのでほぼ無し。
良いタイトルが思いつかないので思いついたらちゃんと付けます…

0211

行ってまいりました!

(ずいぶん日が経ってしまった…)


FNS歌謡祭を見終わったテンションで「やっぱ行きたい!行こうか!」とわりと勢いで決めたのですが、

いや〜ほんっっっっっと行って良かった!!!!!!

やっぱり声を出せるって最高ですね😭


刀剣男士もそうですが他の出演者の皆さんも、

これが久々の声出しOKなライヴだったようで、思い思いに感激してらして微笑ましかったです☺️

個人的にはangelaさんがアンダンテに恋をして!を演ってくれたのが嬉しかったです!

(乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった大好きなのですよ)

atsukoさんはお客さんが声を出せなくなって「可愛いー!って言ってもらえなくなってどうやってモチベーションを保とうかと思ってたけどまた頑張れそう!」みたいなお話されててそれがまた可愛かったです🫶

IKUOさんのBassを久しぶりに聴けたのも嬉しかった!


しかしまさか刀剣男士の恋ダンスならぬ鯉ダンスを観られるとは🤭

みんな楽しそうでめちゃくちゃ可愛かったよ〜✨

鯉の餌やりネタとかクレーンゲームとか江おんすていじからの流れ汲んでるのも楽しかったなぁ♪

(ここでも光世さんのHBBが聴けるとは😂)

餌やりの時に水心子の変な投げ方をちゃんと真似しようとしてる清麿が可愛すぎた💕


あと設楽さんに連れ戻される日村さんが「ひむおんすていじが〜」って言ってたのがツボりました🤣


ライヴも結構たくさん曲数やってくれて大満足🌸

STARTING NOWのあと「この興奮を1秒でも早く伝えたい!」と言わんばかりに走って出てくる清麿…可愛すぎる😇

久しぶりに水心子やみんなと一緒で嬉しい楽しいって気持ちが伝わってきまくりでした💖

しかし今回の出陣メンバー、清麿がいてくれたのはめっちゃ嬉しかったけど雨さんと篭手くんが欠席なのはやっぱり寂しくて。

個人的には雨さんパートを清麿が歌ってくれたりしたらアツい、みたいな話はしていたのだけど、

誰がFairytaleで来ると思うか!!!!!

いや〜衝撃でしたね!

この日この一曲のためだけにれっすんしたであろう清麿ほんと誉ぽんだよ🥹💮

雲ちゃんと清麿のデュエット、雨さんといる時の雲ちゃんとも水心子といる時の清麿とも全然違ってて、

でも切なさも華もあって素敵でした

(そして間奏の無音になるところはあえてカットしてくれてるの、ほんとにわかってくれすぎてる刀ミュくん!!!!となりましたよね)


そしてなんと言ってもETERNAL FLAMEで掛け声入れながら全身全霊でペンライト振って、一緒に歌えたのがもうさいっっっこうに楽しかった〜😭

この曲の本来あるべき姿をやっと観られた気がしました

水心子は心覚の時から歌が上手だったけど、乱舞祭や江おんすていじを経てさらに上手というか説得力のある力強い歌声を届けてくれるようになったなぁ

なんてソロパート聴いていて思いました🌸


あまりにも楽しすぎてほんと一瞬だったけど、良いもの聴けたしレアなもの観れたし、

この楽しい!!!!!って気持ちを声で届けられたことが本当に嬉しくて幸せでした😭


ゲームに実装されて大好きになって必ず刀ミュに出てほしいって思い続けて、

その願いは叶ったもののなかなか逢える機会に恵まれなくて、

ようやく逢えてもまだ声は出せなくて。

3年ぶりに刀ミュの現場で声を出せた今回、最初に名前を呼ぶことができたのが「清麿ー!!!」で良かったなって思います




㊇乱舞野外祭もこんな風に思いっきり楽しめたら良いなぁ🎇




この日のために作ってもらった清麿ネイル😊


そういえばぴあアリーナMMのMMって何?って思ってたのですけど、

みなとみらいだとこの日初めて気づきました。笑