LUNA SEA The Holy Night 2017 さいたまスーパーアリーナ DAY1 | (仮)

(仮)

ライヴや観劇に行くのが生きがい。ですがどんなに楽しくてもいつか記憶が薄れてしまうのが悲しいので参戦感想文書いてます。
感想文なのでレポではありません。悪しからず。
考察は苦手なのでほぼ無し。
良いタイトルが思いつかないので思いついたらちゃんと付けます…

1223

もはや毎年恒例の!幸せなLUNATIC  Xmasを過ごしてきました♪

この日は私が初めてLUNA SEAのライヴへ行った日からちょうど丸5周年のアニバーサリーでした☆


1曲目がSTORMとはなかなか新鮮!

新曲も定番曲も織り交ぜたセトリでした。

Sweetest Coma Againが嬉しかった!

この曲の時のJさんほんとカッコいいしベースもめっちゃカッコいい!


「LUV」からはまずHold You Down。

音にもスクリーンに映った映像にも光が満ち溢れてて、音の光に包まれるようでした!


続いてBrand New Days。

音源で聴いた時はキャッチーさが際立って聴こえてたんですが、ライヴだと疾走感や激しさがより感じられてカッコ良かったです!

弾ける真矢さんのリズムも爽快でした☆


誓い文はINORANさんがハンズクラップしたりRYUICHIさんがジャンプしたり可愛くて楽しかった!

特に季節感を纏った曲ではないけれど、この時期に聴くと教会の鐘の音のように感じられてそれもまた良かったです♪


音源聴く限りではまだ掴みきれなかったそれぞれの曲の持つ色や光を、ライヴでしっかりと感じられました。


RYUICHIさんがギター持ったああああ!!!と思ったらI’ll Stay With You。

RYUICHIさんがLUNA SEAでギター弾くときはだいたいいつもサングラスかけてるイメージ(どんなw)なんですが、今回はサングラス無しでした!素敵(*´꒳`*)

丁寧に一生懸命弾いてる姿がめっちゃ素敵で、アウトロではINORANさんとアイコンタクト取り合いながら弾いてて、最後の1音を弾き終えたRYUICHIさんに「よくできました^ ^」って感じでINORANさんがにっこり微笑むっていうシーンがめっちゃ可愛かったです!!!!


absorbも大好きだから聴けて嬉しかった~!

間奏のJさんのスライドは無いヴァージョンだったけど、RYUICHIさんのフェイクが入ってて素敵でした♪


ドラムソロは相変わらず凄まじくて圧巻!

低音が高速で打たれるとこなんて地響きが凄かった!

以前のクリアピンクのタムも綺麗だったけど、グリーンも綺麗でした☆

ベースソロの曲もカッコ良かった!


ライヴで聴くBELIEVEが大好きなので演ってくれてめちゃくちゃ嬉しかったのですが、大サビでRYUICHIさんとINORANさんが寄り添うシーン(ここがもう堪らなく好きで!)が無かったのが残念すぎました…笑

でもSHINEではドラムセット前に4人が集まって、INORANさんがみんなの胸にグーパンチしてるのめちゃ可愛くて癒されたぁ~


TIME IS DEADでもドラム前にみんな集まって5人がひとつのフレームに収まるのはやっぱりめちゃくちゃカッコいいなぁ~

そんなこんなであっという間にラストのWISH。

SUGIZOさんにいきなり肩をガシッと掴まれたINORANさんが「うわぁびっっっっくりしたぁぁぁ」みたいな感じでそのまま背中から倒れて、寝転んだ状態でギター弾きながら足バタバタさせてるのがめっちゃ可愛かった!!!


待ってる間は長いのにいざライヴが始まるとほんと一瞬です(ノД`)


この夜もアンコール代わりにきよしこのよるを大合唱♪

スマホライトが輝いて綺麗でした☆

(私はライトの点け方がわからなくて無光でしたけどw)


HOLY KNIGHTの、曲自体もクリスマスにしか聴けないというプレミアム感も大好きなのです。

青くきらめくステンドグラスにゆっくりと暖かなオレンジの火が灯り、最後にはそれが粉々に砕け散って、数えきれない星の輝く夜空に溶けていく。

ドラマティックな曲の流れにぴったりリンクしたそんな映像は、心を震わされるほど美しかったです。


メンバー紹介で、真矢大先生の有難いお言葉は後にして一言、と振られて「喋りづらい」って笑うJさんや、真似して「喋りづらいw」ってINORANさん可愛かった!


SUGIZOさんは、

アルバムは賛否両論あるけど、これまでLUNA SEAに賛否両論無かったことあった?

賛否両論上等です。

過去のLUNA SEAを追っても仕方ない。最新のLUNA SEAを気に入ってもらえたら嬉しいです。

好きじゃなかったらごめんなさい。

というような話をしてくれて、こうバシッと言っちゃうところがやっぱりカッコいいなぁって思いました!

そしてRYUICHIさん命名のLUNATIC  Xmasを褒めてましたね。

著作権使用料?が発生します!ってちゃっかりなRYUICHIさんもかわいいw


前に出てきてくれた真矢大先生、丈の短いパンツから見える足首ほっそ!!!って思ってたら、ご本人も「足首だけ細いです!」って言ってて爆笑でしたww


ここ最近ROSIERをテレビで聴ける機会が何度かあって、テレビはテレビで出てくれてめっちゃ嬉しいけど、やっぱりROSIERのカッコ良さは、RYUICHIさんの煽りから始まりJさんのターンも込みの、ライヴでのフルサイズでこそ爆発するんですよねぇ(о´∀`о)


大ラスはTONIGHTでした!

5人とも笑顔眩しくキラッキラに輝いてたし、RYUICHIさんが「みんなもメンバーだから!」って言ってくれた私たちもきっと輝けてる!って思える、光と幸せに包まれてました!

そんな感じで初日は終了したのでした☆

いや〜ほんと素敵な記念日になって嬉しい限りです\(^o^)/


{CF66D030-EDCA-4FE0-8347-2FAA6F1A6FD8}

{B47E10E2-33B1-44D1-BAD4-F1385B5AD39A}


つづく。