颯真がもうすぐ2歳! | ちゃとのブログ

ちゃとのブログ

働くママと元気いっぱいの息子たちの日常を綴ったブログです。

 毎日があっという間に過ぎていく~☆彡

  3月26日に颯真が2歳になりま~す! もう2歳だなんて、早いです。  イメージ 1  身長85㎝ 体重12㎏  大きな病気もなく元気に育ってくれています。  もう色々おしゃべりできます。 「ママ~見てて~」とか 「ちょっと待って!おしっこでた~」とか けっこう何でもしゃべります。 そしてなぜかリンゴだけは「アッポ~」と英語です。(笑)  歌も上手で、あたま・かた・ひざ・ポン♪とかチューリップや 雪(ゆ~きやこんこ♪あ~られ~やこんこ♪)など。 ハッピバースディは、始めから終わりまで完璧! その場にいる人の名前を全部言います。 ハッピバ~スディ~パパ~ママ~しゅうご~♪という感じ。(笑)  好きな遊びはお人形遊び。男の子なのに・・・ 保育園でもお人形をおんぶ紐でおんぶするのが好きらしい。 そしてあと2つのお人形を抱っこしたり、布団で寝かしたり。 もちろん、走り回るのも大好き。 スーパーでカートから下ろすともう大変! あっという間にどこかへ走って行ってしまって 追いかけるのが大変なのです。 食べている時と寝ている時以外は動き回っている颯真。 とにかく元気いっぱい。 しゅうごと同じ事ばかりしたがるし、同じ物を欲しがる。 おもちゃの取り合いはもうしょっちゅう。 仲良く遊んでるのかな~と思っていたら 泣き声がして喧嘩してたり・・・  こんな感じですくすく育ってまーす! こんな颯真をこれからもヨロシクです☆