趣味のハンドメイド♪ | ちゃとのブログ

ちゃとのブログ

働くママと元気いっぱいの息子たちの日常を綴ったブログです。

 毎日があっという間に過ぎていく~☆彡

 子供達が保育園に入園する少し前に(ちょうど1年前)、 カバンやコップ袋や着替え袋など 色々作らないとダメだったのでミシンを購入しました。 それがきっかけで、ハンドメイドが趣味になってしまいました!  ネットショップで特殊な多重ガーゼを見つけ、 それを使ってガーゼハンカチやブランケットを作っています。 
イメージ 1
 
イメージ 2
 このガーゼは、ふわふわとろとろなので、 すっごく気持ちがいいです~。私も子供達もお気に入り♪  冬はモコモコふわふわのボアを使ってのブランケットや 子供のネックウォーマーを! ↓↓ 
イメージ 3
 これはネックウォーマー。 後ろにスナップボタンを付けたので 外で走り回っていても外れないから優れ物!!  今は4月から保育園に持っていく脩吾のお弁当袋やランチョンマット、 体操服袋に着替え袋、颯真の着替え袋と上履き入れを作っています。 ミシンは好きだけど、さすがにこれだけ作るとなると大変^^; 昼間は仕事があるから、夜中にやるしかない~。 頑張ります!!!