スキー場行ってきました♪ | ちゃとのブログ

ちゃとのブログ

働くママと元気いっぱいの息子たちの日常を綴ったブログです。

 毎日があっという間に過ぎていく~☆彡

★スキー場に行ってきました~★



先日、妹夫婦と一緒にスキー場へ行ってきました!

私は子供を産む前までは冬になるとスノーボードを楽しんでましたが、

ここ数年は全く行けなくて、今回久々のスノボでしたhttps://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/f1/9a/ayme084/folder/288130/img_288130_1250868_27?20060331082731.gif


大人4人はボード、子供はソリや雪遊びという感じでした。

リフト券は2枚だけ購入して、2人が滑りに行って、残りの2人は子守。

パパが先に滑ってきてもいいよと言うので、まずは私と妹の2人で滑ることに。

昔は、かなりパワフルにジャンプ台でジャンプしてみたり、ハーフパイプに入ってみたりも

してたけど、さすがにブランクがあるから今回は控えめに~https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/f1/9a/ayme084/folder/288130/img_288130_1064172_24?20060404090736.gif

はじめは、久々でちゃんと滑れるのかな~なんて不安だったけど、滑ってしまえば大丈夫でした。

やっぱりボード最高!!!https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/f1/9a/ayme084/folder/288130/img_288130_3881109_29?20060514094546.gif

控えめに~と思っていたけど、ジャンプ台を見るとやっぱりやりたくなってしまい、

少しだけ跳んでみました~。決してうまくはないけど、楽しかったな~♪



そして、パパと交替。

しゅうごはソリを楽しんでいました。https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/f1/9a/ayme084/folder/288130/img_288130_1064172_5?20060404090736.gif

イメージ 1


紐を持つこの手が可愛い!! ↑↑

私の妹が「こうやって、しっかり紐を持つねんで~」って教えたら、

ずっとこの持ち方でしっかり握って滑ってました。

何回も何回もエンドレスで~https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/f1/9a/ayme084/folder/288130/img_288130_3881109_36?20060515202446.gif

イメージ 2


はじめてのスキー場をしゅうごも満喫していた様子。


そうまは、少し怖かったのか、妹に抱っこを要求してばっかりでした。(上に写っているのが妹とそうま)

スキー場にはまだたくさんの雪があったから、また行きたいな~と思います。https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/f1/9a/ayme084/folder/288130/img_288130_3881109_2?20060514094546.gif

次の日、見事に筋肉痛でした~。(笑)(笑)(笑)


それから、今後、子供たちにもスノーボードをやらせたいと思います。

でも、はじめは、どうやって教えればいいのかな~と。。。

ボードの場合、スキーみないに子供用のプラスチックのやつはないですよね??

スキーは私もパパもできないから教えれないので、ボードになるのかな・・・と思います。