こんにちは!

 

アラフォーからの独立・起業・複業を叶える専門家

 

開運コーチの天月柚里(あまつきゆり)です。

 

 

私が会社員から起業するまでに

至ったストーリーを全8話でお届けしています。

 

 

 

今日は7話目。

大手メーカーのデザイナーを辞めた後

コーチングと出会うまでのお話です。

 

 

 

〜今までの起業ストーリーはこちら〜

 

他人軸で生きていた学生時代 〜起業ストーリー①〜

 

離婚をキッカケに自立した生き方を目指し始める 〜起業ストーリー②〜

 

デザイナー下積み時代 回り道、迷い道 〜起業ストーリー③〜

 

極貧生活と風水との出会い 〜起業ストーリー④〜

 

挫折と休職、会社を辞める覚悟 〜起業ストーリー⑤〜

 

チャンス到来→独立へ 〜起業ストーリー⑥〜

 

 

 

結局、最後に勤めた大手メーカーは

トータルで14年ほど勤めました。

そして早期退職の道を選びます。

 

 

 

親しい人たちと離れるのは寂しかったけれど

仕事に関して未練はありませんでした。

 

 

 

大企業でなければできなかったであろう

沢山の経験を積ませていただけたこと

本当に感謝しています。

 

 

 

ロゴやパッケージデザインは大好きな仕事

なので、今も依頼があればお受けして

続けています^^

 

 

 

フリーだと自由に伸び伸びできて

益々デザインが楽しくなったのは

嬉しい副産物ですね音譜

 

 

 

 

 

 

退職前から起業塾などにも通い

情報収集を行い、どうやって生計を

立てていくのかを考えた末、

それまで20年近く続けてきた風水で

「開運カウンセラー」として

始動することにしました。

 

 

 

退職してから半年くらいはのんびり

しながらも、起業塾やセミナーなど

で勉強し準備をしていました。

 

 

 

起業するのに必要なノウハウを

教えていただいて、

HP作成やメルマガなど

色々やっていたんですが・・・

 

 

 

 

 

 

またしても壁にぶち当たります。

 

 

 

とにかく辛いんですよ。

全然楽しくない!

 

 

 

慣れてないのもあるんですが、

好きでもないことを無理やり

やってる感っていうんでしょうか、

仕事だから仕方ないと思っていても

1日中パソコン向かって

ひねり出して書いてる。

 

 

 

そして上手く書けないえーん

 

 

きっとこの時の私はまだまだ自立した

意識が低く、他人に依存していたんだと

思います。自分の仕事なのに、どこか

他人事だったのですショボーン

(これじゃ上手くいかないよね〜)

 

 

 

 

自分は開運カウンセラーとして

クライアントさんの役に立ちたいのに、

何をやっているんだろう?

 

こんなことで良いのか?と疑問に

思い始めたのです。

 

 


 

たぶん時間は1年くらい、

お金も結構な額が投資されていました。

 

 

 

時間もお金もまあまあ投資したのに

何も結果が出ていない状態に焦る日々。

 

 

 

 

 

 

少人数の風水セミナーを開催した時は

有難いことに受講生さんから

 

「受講後早速○○を○○してみたんですけど

良いことがありました!」

 

と嬉しい報告をいただくのですが、

その1回きりで終わってしまうのがすごく

残念が気がして。

 

 

 

「私は人の幸せのためにこれをやるのに

たった1回関わっただけで、その方が本当に

望む幸せを手にしたかどうかも分からない、

もっとしっかりサポートできないものなのか?

どうしたらクライアントさんが幸せになるまで

お手伝いできるのだろう?」

 

そう思っていました。

 

 

 

風水術を続けるのは本人次第なのですが、

クライアントさん自身が

自分の理想の状態も知らないまま

表面的に“ちょっと良いこと

あった”くらいじゃ人生変わらない

と思ったのですよ。

 

 

 

 

でもどうしていいか分からない。。

私自身もモヤモヤすることが増えていきました。

 

 

 

 

そんな時「コーチング」と出会ったのです。

 

 

 

 

続きは起業ストーリー⑧へ

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございました!


ではまたキラキラ

 

 

=============================

ダイヤモンド  現在ご提供中のメニューはこちら

=============================
 

天月柚里の公式LINE@にご登録(無料)いただくと

以下の特典をプレゼント中です乙女のトキメキ
登録時にキーワード『ハッピー』を入れて

お友達になってくださいね。
 

【LINE@お友達登録特典】今なら3大プレゼント中
ゆめみる宝石「本当の本当はどうしたい?」美しく豊かに生きたい人のための
  “脳内断捨離ワークシート” (無料)

ゆめみる宝石 “願い事が2つ書けるおふだ”「諸事叶える護符」 (無料)

ゆめみる宝石“開運コーチング初回トライアルセッション”
  5000円(税込)のところを1000円OFF(公式ラインからのお申し込みの方限定)

 友だち追加