タイベリー ‼️ | SWEETS DIARY by La Fruitiere Japon

SWEETS DIARY by La Fruitiere Japon

ラ・フルティエール・ジャポンを支えてくださる
ユーザーさんのご紹介や商品について
レシピ紹介など
色々書き込んでます^^


嬉しいニュースがフランスからきました‼️
皆さんも
そして
私が一番待ち望んでいる
なんと2018年から待っている
タイベリー の収穫

2017年の豊作を最後に
2018年の干ばつ
2019年の収穫量不足で
欠品が続いているタイベリー ピューレ

ブルターニュ産ラズベリーより
もっと個性的で華やかで
本当に懐かしい(笑)




写真からもわかるように
昨年よりずっと
実の量が多い‼️
そして後2週間余りで収穫がスタートします。



こちらは2019年。

美しい太陽とタイベリー 
タイベリー は手摘みなんです。
一つ一つ
いばらのある樹々から
ひとつひとつ
1カ月近くかけて収穫します。
私も収穫手伝うのにと思いますが😅
今は行けないので
現地から届く収穫状況のニュースを
じっと待っています(笑)


7月中頃には収穫量と入荷時期をご案内出来る予定です。

昨年フランス行けてよかった
今年だったら行けなかったなあと😭