マンゴーの水ようかん! | SWEETS DIARY by La Fruitiere Japon

SWEETS DIARY by La Fruitiere Japon

ラ・フルティエール・ジャポンを支えてくださる
ユーザーさんのご紹介や商品について
レシピ紹介など
色々書き込んでます^^

 

夏が終わりつつありますが

懐かしくて美味しいレシピが出てきたので。

 

◎材料 
 水・・・270ml
 粉末寒天・・・3g
 白練りあん・・・170g
 上白糖・・・40g
 マンゴーピューレ・・・140g


 
◎作り方
 ①ピューレは解凍しておく。
 ②鍋に分量の水と粉末寒天を入れ火にかける。
  沸騰したら弱火にして煮詰める。
 ③火を止めて白練りあん、
  上白糖を加えてよく混ぜ溶かす。
 ④焦げ付かないようにゴムベラで混ぜながら、
  再度火にかけ沸騰したら火を止め、
  マンゴーピューレを加えて混ぜる。
 ⑤鍋底を冷水にあてて、
  混ぜながらとろみが出るまで冷やす。
 ⑥型に流し、冷蔵庫で2時間程度冷やし固める。
 


今月はご縁があって和菓子系の提案を色々させて頂きました。

洋菓子であろうと和菓子であろうとフルーツを美味しくつかった

ものは人気がありますよね。

フルーツピューレは、可能性が広いなあと感じることの多いこの頃です。

 

 

マンゴーピューレ250g COTTAさんでセール中みたいです!!