ネイチャーリパブリック リンクルロック オム
今回自分の化粧品はあまり買ってこられなかったんだけど、
いつもお留守番させている後ろめたさから、夫へのお土産を優先的に購入してきました。
左が目元用美容液、右が化粧水です。
化粧水は140ml入りですが、ずいぶんと仰々しいボトルなので重さもかなりのもん。
ここまでする必要があるのかしら?
女性用の化粧水とかはプラスチックで安っぽいボトルが多いのにねぇ。(その分軽い)
このシリーズには、化粧水~美容液~乳液~目元用美容液と4つのラインがあり
シリーズで使うと効果倍増らしいけど、男が4種類も化粧品使うなんて女々しくない?
って事で、夫にはナイショで美容液と乳液はなかった事に(笑)
香りはオードトワレ並みでかなり強いです。
嫌な香りではないけれど夫の洗面タイムの後、洗面所に香りが小1時間ほど漂ってます。
初めて使用した時の夫曰く、肌がピーンとしてハリが出てシワに効いてる・・・らしいです。
が、2~3日使用して慣れてくると、香りが強いせいか付けた時にピリ感があると言う。
普通逆じゃない? 初めて使った時にピリ感があっても慣れてくるとピリピリしなくなるよね?
まぁ感想は人それぞれ、体調によっても変わってくるものですけどね。
効果はどうあれ、ボトルの形状をもっと簡素化して欲しい。
そして目元用美容液はチューブタイプにしてくれたらありがたいと夫が申しております。
チューブだと、付けたい量を自分で調節できるメリットがあり (ケチケチ使う事ができる)
持ち運びもラクで軽い。 これってエコにも繫がりますよね?
そういえばわたし、乳液でも美容液でもポンプタイプって本当にストレス!
最後まで使えたかどうか見えなくてイライラするんだもの。
この際すべての化粧品をマヨネーズや練りわさびみたいにチューブ式にしてくれたら
ハサミでちょん切ってめん棒で穿り出して最後まで気持ちよく使い切れてスッキリするのになー
さんざんダメ出ししたくせに、明日からソウルに遊びに行くS姐さんに
この商品をもうワンセットお願いしちゃった。
メンズのシワケア化粧品って日本であまり見かけないのでもっと買っとけと夫が申しますのよ。
ああ~私ってなんて優しいの。 嫁の鏡だわ~
にほんブログ村 に参加しています。
2010seoul熟年同伴の旅 --梨泰院散策--
クラウンホテルからイテウォンの中心地までは、さほど遠くない道のりなのですが
上り坂なのでテクテク歩くと年配者でなくともちょっとキツイです。 時間にして10分~15分と言ったところ。
でもこの辺り、骨董品屋さんが多く立ち並んでいるので、ガラクタ骨董好きの父には苦にならない様子。
実家にも、場所ばかりとって使えねえサイドボードとか、泥棒も持って行けない重さの蓋付きの壷とか
ガラクタ骨董品はいっぱいあるのに、まさかこんなとこで買わないよねー?
まだ午前中でオープン前なので何のショップだかわからないけど、4年前にはなかったわ~
スィートイエスタデイズ? なんだかアートですが何のお店? カフェかな?
テイクアウトのコーヒーショップ発見! あーー飲みたかったな美味しいコーヒー。
車道にプリントされたピンクの女の人のマーク。 これがずーっと謎だった。
帰りにガイドさんに尋ねてみたら、女性専用の駐車スペースだと。 ホント? 何故に?
出たーーーお待ちかねのガラクタアンティークショップ! 外側はガレージ風。
やっぱりガラクタ骨董品はガレージに置くよねーー
こんなサンタさんが庭にいたらウレシイ? それともコワイ?? 私はコワイかもーー
ドナルトダックだんしんやー♪ 奥のほうにもガラクタがいっぱいあるよ~
店内はさすがにアンティークの雰囲気が漂います。 が、私にはアンティークとガラクタの区別がつかない(^^;;
Mさんは蜀台を物色中。 わかるのかなぁ?
雰囲気はなかなか良さげ。 見る人が見たら価値がわかるのかしら?
ルイビ豚のトランクが見えまーーす! 父曰く、ダイヤル式なので古いものではないという鑑定ですが
ホントの所はどうなのかさっぱり?
真ん中の段の鳥の羽で作った帽子、リアルに初めて見たわ~ 欲しい鴨!
こういうテイストって私は好みじゃないけど、好きな人にはたまらないんだろうなぁ~
そういえば今回泊まったクラウンホテルのインテリアもこれに近いものがあるかも。
ほら!
ほらね! ステキでしょ?(笑)
結局、父やMさんのお眼鏡にかなうものはなかったようで今回のお買い上げはナシ。
ま、特に買う気も無いのに値切ったり冷やかしたりするのが楽しみで旅行に来てるじじばばですから
ちんたら歩いて小一時間の道のりも、かなりエンジョイできたのではないでしょうか?
にほんブログ村
に参加しています。
そーいう私もけっこう楽しかったりするー















