函館のうまいもん | leyのブログ

leyのブログ

気まぐれ更新



​函館のうまいもん

まずは大本命、ハセガワストア略してハセストのやきとり弁当~!

こちらサイズ小でタレです🍱

函館と室蘭は焼き鳥と言ったら豚串なので、当然こちらも豚串です🐷

鶏🐔ちゃうやんけ!💢とか怒る人は北海道グルメ素人認定されますので⚠️文句言わないんだおw

つか、マジ美味いっす😋


綺麗な食べ方はね、蓋を開けたら焼き鳥を少しズラして蓋をしながら串だけを引き抜く!

こうすると手を汚さず食べやすい☝️

函館の友達に聞いた、正しいハセストやきとり弁当の食べ方です


お次!



こちらも有名になりすぎたラッキーピエロ!

函館市内なら、どこにでもあります

ちなみにラッピと略します

でもラッキーポテトはラッポじゃありませんw

そこはラキポテw何でじゃw



もちろん1番人気のチャイニーズチキンバーガーセットを頼みました

毎回コレなんで違うのも食べてみたいんですが、ラッピは量が多いので毎度腹いっぱいで追加注文出来ずに帰る、、






セットで頼むとドリンクは烏龍茶一択なので、違うのが良い人は単品注文がよろしいかと🍹🍵☕


そして今回、初めてお土産にラッピのレトルトカレーを買ってみました



バターチキンカレーは甘口なので辛さが足りなくて追いレッドペッパーしましたが、しっかり美味しいバターチキンカレーです

スープカレーは、まあまあかな




写真撮り忘れたので画像お借りしました💦

トラピスチヌ修道院、シスター手作りクッキーとマドレーヌが素朴な味わいで美味しいです




特にこちら、やはりシスター手作りマドレーヌ

フランス語ではマダレナって言うんだって

これ、昔は売ってなかったと思います

すっごい美味しかった~シスターありがとう✝(-.-)