函館の厳かな場所 | leyのブログ

leyのブログ

気まぐれ更新

今回、一緒に旅行に行った幼なじみの最近のブームが神社や寺や教会巡りすることらしく


⛩こちら函館八幡宮入口⛩


神も仏もリアルで見た事がないから、信じてないのは私と同じらしいですが

どうやら建築法には興味があるらしく




🌳こちら名前失念💦立派なお寺さんです🌳松もかっこよし!


自分はあんまり興味ないものの、昔から宮大工さんの技術は凄いなあとか思ってたので、じっくり見学👀させていただきました



✝再登場トラピスチヌ修道院✝

おフランスっぽいですねえ




🌳かなり歴史があるお寺さんの入口🌳

(すみません💦名前失念2)


中の天井が美術館のようでした☀️すっごいわ


✝教会✝

ハリストス正教会?だっけな?💦

教会はカッコイイっすね~


✝こっちがハリストスかも?教会✝

名前ちゃんと覚えてなくて申し訳ない💦

やっぱり寺より神社より教会のがオシャレで好きだなあ


🌳なんとか寺🌳w

すっごいビッグサイズで圧倒された!

寺もカッコイイね~😯




名前、、もういっかw

みんな素敵建築物です😍

やっぱり函館はいいですねえ~


これは外人墓地入口

確か中華側

ロシア側は撮影してなかった😭




公会堂と反対側

反対側は海が見えると初めて気づいた🫢

(公会堂には過去数回来た事あったのに💦)




上2枚は函館の街並み

函館はとにかく坂が多い!

住んだら足腰鍛えられそうですね🐾