函館旅行に行ってきました | leyのブログ

leyのブログ

気まぐれ更新

2024年6月30日 1:33

約10年ぶりの函館旅行 慰安旅行と離婚記念旅行

テーマ:

確か10年前くらいに家族で函館旅行に行って、土方歳三のお墓参りとか五稜郭で新撰組コスプレして新撰組ごっこしたり、屯所復元ホテルに泊まったり、、なんてブログをupしたような


今回は幼なじみと2人で函館旅行してきました

ちなみに幼なじみは新婚じゃなくて、離婚ホヤホヤw

明るい前向きな離婚で、今後も元パートナーとは定期的にデートにも行くようです👫💓

子供達とも毎日LINEしてるとか😊

人生、人により色々ですね


かくいう私もガン克服?したてホヤホヤw

お互い節目かもだね、と2人旅に出ました

たった1泊だけどねw

楽しかったです😊沢山バカ話しました


あとは函館の見どころ紹介!





マンホールw可愛いっすね

確か、函館駅前か横の道で撮影





函館駅右横に新しく出来た商業施設

10年前は何にもない空き地でしたねえ、、いつの間にこんな立派な観光スポットに!🫢

商業施設の名前はわかりませんが💦どうやらイカ釣り堀があったり、お土産屋さん、飲食店などが中にズラーっと並んでるそうです🦑


残念ながらここに行った時、すでに閉店時間で店内は全然見れなくて💦喫煙所があったので1本吸ってきただけ😅

おそらく18時には閉店しちゃう感じなんで、行きたいとお考えの方は早い時間がいいですよ⏰


何故か2階にゴールドジムがあったw

だから店は閉まってても、施設内には入れて喫煙所🚬も入れますよ~

多分函館駅前で唯一の喫煙所かも、、多分ね😅👈調べないで言ってる








はい、函館山夜景~🌃

さすがの美しさでしたが、霧と風が出てきて寒かった!🥶

持参したウインドブレーカーを羽織りましたが、それでもなかなか寒い🥶

2024年6月23日、絶景になったのは20時頃でしたが、すんげー人だらけで💦早めに行かないとろくな場所で見れません🌃

今はコナンくん映画効果もあるかもですが、函館山に登ったのは生まれて初めてなんで、普段からこんなに激混みかはわかりません


函館の安全の為にも北海道のテレビ局の定点カメラが設置されていて、函館に来るまで毎日のようにその定点カメラからの夕方の美しい映像を見せて貰ってた身なのでスタッフさんにお礼を伝えたら、更に上の階の方が絶景ですよ👂と教えて貰い、素直に移動して撮影📸

その後また定点カメラ位置に戻ってみたら、、

他の観光客に「放送終わったなら早くカメラどけてよ」「その場所早く譲ってよ」とか散々言われてて、、💢


「報道は函館の防災の為にもなるのに!函館大火知らねえのかよ!」

「テメェの撮影の事しか考えらんねえのな」


、、と2人で捨て台詞吐いて逃げるように去りましたw👈ビビりw


こんなこと口が裂けても言えないであろうSTV(札幌テレビ)の函館山クルーの皆さん、毎日お疲れ様です😭




雲がジャマですが、本当に生で見ると息を飲む美しさです✨