自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:

 
 
たまに日本に帰って来ても・・・
 
実は、友達には なかなか会えない。
 
 
みんな仕事してたり、子育てしてたり・・・、
 
 
今回の帰国は、こりんごラジオの日本上陸もあったし、
 
親孝行もあったから、2週間の日本滞在なんてスケジュールぎっしりっ!
 
 
日本に帰ってからも、ラジオの収録、編集に追われ・・・
 
なんと、今回は、こりんごラジオ初の動画まで作成っ!

 

 
フルバージョンは、こちらを見てね。→
 
 

そんなんで、帰国したら会いたいと言ってくれていた友達がいたのに、何度も、何度もスケジュール調整しても、結局、お互いのスケジュールが合わなくて、会えなくなってしまった。
 
 
そんな時、ウチに、こんな人がやって来たの。
 
{3F09D49F-F05E-4FF1-93FD-6BE449BB2CBE}
 


ヤクルトレディっ!!!
 


ヤクルトレディが、集金にやって来て、アタシも、上の写真のように、奥様ぶって集金を払おうとしてたら、
 
ヤクルトレディが、なんと、こりんごちゃんの高校の同級生だったのよっ!


だって、ヤクルトレディって、大人の仕事でしょ?


あぁ、もう同級生がヤクルトを配る年で、年取ったなぁ〜と実感。

 
 
「やだ~、日本に帰って来てたのっ?
 
だって、正月も帰って来てなかった?
 
明日、私、仕事休みだから、ランチでも食べに行こうよ!」
 
 
偶然の再開で、トントン拍子で、ランチ決定!
 

前もって、帰国を知らせておいた、まだ独身の友達なら、家族もいないし、帰国したら遊べるかなって、前々からスケジュール調整してたのにもかかわらず、結局、会えずじまいなのに、
 
偶然、ヤクルトの集金に来てた、3人の子持ちママでヤクルトレディの彼女とは、あっさりと事が運ぶ。
 

これって、ご縁の なにものでもないよね。
 
 
彼女が、他の友達も誘ってみたが、やっぱりみんな平日の昼間なんて仕事してて、他は誰もこれなかったんだけど、
 
そのヤクルトレディは、本当にいい意味で田舎の、だけどアメリカ人のような前向きで行動派な友達で、
 
 
「Fちゃん、仕事中だろうけれど、ちょこっと職場まで押しかけけちゃおう!」
 
「え、仕事の邪魔したら悪いから、いいよ無理には。」
 
「行ってみ駄目だったら諦めればいいけれど、とにかく行ってみよう、」
 

 
で、ノコノコと、Fちゃんの会社まで押しかける。


スゴイ~っ、遠慮してたら会えなかった友達に、会社まで押しかけて、会えたっ!
 
{648040C6-2B17-4769-AEB3-2AFD23920204}
 

昭和の女たちは、昭和っぽいピースサインである。
 
ちなみに、ヤクルトレディは、一番右ね。
 
 
しかも、会社の友達の上司が、ランチに行ってきてもいいとの許可まで得て、3人でランチにまで行けたっ!
 
image
 
 
さすが、田舎でしょ?
 

こちらは、養鶏所を営んでいる農家の方がオープンされたレストランカフェの、ふわふわオムライス!
 
{D57DEF2C-3263-4A9C-8DE8-532584E3A85F}
 
 
募る話に花を咲かせ・・・、
 
 
気が付けば、この年になると、健康の話とか、誰が死んだとか、そんな話ばかり ニヤニヤ
 
まぁ、高校時代の友達で、あれから25年近くたつわけだからね、ニヤニヤあせる
 
 
ランチの後、Fちゃんは仕事に戻り、


ヤクルトレディと、


「この後、どうしようか?


そうだ、みんな仕事してるから、自営業狙って押しかけよう!」


「えっ、悪いよ、仕事の邪魔になる!」


「大丈夫、大丈夫!」



そして、通り道にあった、自動車整備工場に!


「T君が実家継いで、社長になったんだよ。」



そして、工場に潜入。


押しかけ隊隊長のヤクルトレディが、そこで働いていた自動車整備士さんに、



「すみません、社長います?」

「社長は、今、席を外してます。」

「そうですか、では、よろしくお伝え下さい。」



残念だったね〜。

と、ヤクルトレディ隊長は言う。



あぁ、遠慮して、初めから会おうとしない自分だったんだけれども、


その時の ご縁で、会いたくても会えない事だってあるんだから、

遠慮なんかして、はじめから、そのご縁の芽を摘むことないなって思ったよ。
 


「そうだ、Hちゃんち寄って行こう!」

「えっ、でも昨日、Hちゃんに電話したら、今日は仕事で会えないって言ってたじゃない?」


「Hちゃんは、いないけど、Hの カーチャン、トーチャンがいるよ。」


「えっ、Hちゃんの おじさん、おばさん?


会いたいっ!」



実は、Hちゃんとは、実家が近かったので、中学3年間、一緒に通学した友である。


よくHちゃんちに行って遊んだし、おじさん、おばさんにも世話になった仲である。


でも、Hちゃん本人いないのに、

お世話になったって言ったって、それこそ30年以上も前の話し、

そんなこと、覚えてるのか?



「トーチャン、カーチャン、こんにちは〜、

あ〜、洗濯物が吹き飛んでる〜、

取り込んだ方がいいぞっ!」



人の家に行って、まず、洗濯物を取り込むヤクルト隊長。


田舎の、このお節介が、素敵過ぎるっ!



アタシは、ニューヨークに長く住み過ぎてしまった。


まず、他人の家に、たとえ面識あっても、ノコノコ入ったら、家宅侵入罪だし、

まず、外干し禁止のニューヨーク、洗濯物を干す庭だってないけれど、

風に吹き飛ばされた、ちょっとバリバリした洗濯物を、誰かが取り込んでても、

しばらく家主は気づかない。


この、田舎の光景が、もう胸を打つよね。


裏庭で、水を撒いでいた、年老いた、でも確かに30年前の面影を残す おじさんがいた。


「こんにちは〜。」


って言っても、気づかず水を巻き続けている。


抱えた洗濯物を持って、鍵もしていない玄関をガラガラっと開けて、


「こんちは〜、おばちゃんいる〜?」


しばらくして、やっと おばちゃんが出て来た。



「あぁ、いるよ。」


年をとったけど、全然 お変わりない Hちゃんのお母さん。


「今、こりんごちゃんが来てるんだよ!」


おばちゃんが、紹介された こりんごに目をやる。


「あれぇ〜、こりんごちゃんなの?

まぁ〜、驚いた!

こりんごちゃん、変わらないで、美人さんになって〜、

ニューヨークだって?

Hが、言ってたけど、こりんごちゃんが帰って来てるけど、仕事で会えないって。

悪いわね〜

でも、その こりんごちゃんに 私が会えるなんて〜。」



そこに おじさんもやって来て、


「ありゃ〜、こりんごちゃんかね?」



おじさんも、おばさんも、30年前の時よりは、一回り小さくなってたんだけれど、ご健在。

そして、30年も経った今も、あの いち中学生を覚えててくれて、


なんか、一気にタイムスリップした感じよ。



そして、おじさん、おばさんとお別れした後、


ヤクルトレディ隊長は、何かコツでもつかんだように、


「自営業狙いだな。」


と漏らした。


「Yちゃんが、婿とって、イチゴ農園を継いだんだよ。

Yちゃんなら農家だから家にいるはず!」


Yちゃんに会いたい!

でも、農家だからこそ忙しくないのか?


有無を言わさず、イチゴ農園をやっているYちゃんの家に向かう。



「こんちは〜。」


農家らしいプレハブ小屋と、納屋があり、その後ろに立派な家が建っていた。


またノコノコと家宅侵入。


今度は、さすがに家の犬に吠えられた。


誰もいなかった。


残念だけど・・・


「畑でも出てるのかな?」


電話かける隊長。


畑仕事中だったら、なおのこと電話なんかして邪魔したら悪いっ!



「こりんごちゃん、車乗って!」

「えっ、はい。

帰るんですか?」


「Yちゃん、ビニールハウスにいるってよ。」


家の近くのビニールハウスに向かうと、



これまた30年ぶりの Yちゃんがっ!



「全然、変わってないっ!!!」


一緒に声を揃えて言った。



なんなんだ、この時間の巻き戻しみたいな感覚は?

まるでタイムスリップしたみたいに、中学生のようにはしゃいだ。



ビニールハウスの畑の前で、女3人、キャーキャー(でも低めのトーンで) 騒いで、


いろんな話をした。


みんな、地に根がついて、スゴイって思ったい。


「同級生で、一人くらい、飛んでる子がいてもいいよね〜。」

「それ、アタシのこと?」


あはははは!


こちら、イチゴ農園のビニールハウスより!
 
{4665615C-DC08-454E-86AF-705258D54286}


Yちゃんのご主人も、スゴく素敵な人だった。


Yちゃんも、ヤクルトレディ隊長も、3人の子供がいる。


子供を産むか産まないか、ジタバタしていた こりんごに、



「子供のことがけに限らないけど、やりたいことがたくさんあるって素敵だよ。

やりたいことは、やった方がいい、そういう生き方がいい。」

「うんうん。」

「私だって、まだまだ やりたいこと いっぱいだよ!」


結婚して、農家を継いで、子供育てて、まだまだ やりたいことあるの?


「うん、実はね。」



スゴイっ!!!!!



これは、もう、NYこりんごラジオで、いつか取材しなくては級の デッカイ夢で、



そのためには、こりんごラジオも、それをインタビュー出来るために、もっともっと大きくなって、長く続けないとって思った。



みんな、すごいよ。

本当に スゴイ!



どこにいても、どんな現状でも、

夢持って、前に進まないと 生きてる意味みたいなものすら失っちゃう。


その生きてる意味って、この地球上で、何か行動を起こすことだと。



思い込みだけで、私なんかとか、みんな忙しいだろうしとか、


決めつけない!


それから、人の助けを得て、動けばいい。

そしたら、今度は、動けてない人の助けに自分がなればいいんだから。


そしたら、地球中のみんなが動き出して、きっと活性するよ。



今回、ちょっと集金に来たヤクルトレディに 引っ張られて、

こんな素敵な再会の嵐!


みんな忙しいだろうしって決めつけて、昔の友達に会おうと努力もしなかった自分。


こりんごのための動いてくれた 隊長のためにも、



こりんごラジオ、張り切って、世界制覇目指すわ!(また、大きく出たねぇ〜ニヤニヤ)



と言うことで、初の試み、こりんごラジオの動画はこちら!





フルバージョンは、こちらから。


 

NYこりんごラジオ自己主張会も、募集しております。





購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

Twitter @nykoringoradio

Instagram @pancakeonmyhead

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。



赤毛のヘイズ
 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
July 4th weekend で、アップステートニューヨークのシラキュースに来ています。
 
 
あらら、雨ですよ。
 
{26827F5B-6997-4F27-8111-8FE23C63D64E}
 
 
 
素敵なバックヤードでしょ?
 
{24A09846-E3AC-4081-868C-79560397490C}
 
 
友達のママの家です。
 
 
 
雨は、強く降ったり、上がったりの繰り返し。
 
 
とりあえず、一時雨が上がったので、出発!
 
{98641C16-F0D9-4C83-B6D7-7DE2F7BC1B8A}
 
 
 
北の国からみたい〜。
 
{6B573E77-3E92-4583-A592-E2621FBC3348}
 
 
ゴローさんと純くんと蛍ちゃんが出て来そう。
 
{283029D5-DD4C-498C-9ECA-0E8431698F4C}
 
 
雨は降ったり止んだり、
 
{332EC19E-67D7-47B9-B311-3D472D95F1A5}
 
 
 
途中、友達と別れて、シラキュースのダウンタウンにやって来たよ。
 
{4B5F2580-CF67-41B0-811F-8BA097561171}
 
 
なんか、ボストンを思わせるような街並み。
 
{D3AF237C-6060-4073-B0C4-4725CFED09D9}
 
 
 
目的地は、
 
ビデオゲームの店かよっ!
 
{77E7C01E-9666-4FB8-A2EB-C7A3AB449C1D}
 
 
ジョンさんのビンテージゲームの査定に来たんです。
 
{A8111DD2-DD7B-4663-9DDF-BF2108C63061}
 
 
マジで、オタクだ・・・。
 
{6CD6A66A-6A62-4956-8287-DFE17A3ECC38}
 
 
真剣すぎる。
 
{5321F183-8464-4B4B-BB75-9C0BF410C844}
 
結局、査定の結果、ebayの方が高く売れると、販売せずに。
 
 
 
その後、こっちに住んでるジョンの友達と合流!
 
{98695390-6085-42E4-9447-D231C461E5CB}

 
ジャパニーズ ティーラウンジにやって来ました!
 
 
見て〜、
 
{9E465F0C-225C-4D03-9AD5-44B9671AEAD7}
 
 
このティーラウンジは、別のジョンの友達が経営してるのよ。
 
{CCD46947-CC46-46B4-B3C8-547AC7FF076E}

 
ジャパニーズティーラウンジなんだけど、バブルティーが人気で、
 
{6F0948C3-9117-4A78-84AE-13DCF4C08FA1}
 
チャイニーズとチャンポン?
 
 
このティーラウンジを経営しているジョンの友達はアメリカ人なんだけど、奥さんは日本人で、なんと33歳の若さで乳癌のため他界してしまったの。
 
{779F84B8-1788-4048-B949-09A9A23C212D}
 
 
まだ息子さんは、小さくて、ジョンの友達は、シングルファザーで、息子さんを育ててた。
 
 
北の国かと思いきや、ダウンタウンは建物がクラシックで素敵。
 
{224E7AEC-E4BA-4F0D-80DD-D1A48D294A63}
 
 
その後は、ショッピングモールへ、
 
{23D859D9-6C2A-48EA-9C5C-89F707542FCE}
 
 
またゲームとToyの店に、
 
{C8EE3FB1-303F-4EDF-8A6E-9C5433CAA01C}
 
 
もう、ジョンさん満喫過ぎ!
 
{A4552622-2C82-405D-9B21-BDE77F8A750C}
 
 
 
ガチャガチャまでやって・・・ニヤニヤ
 
{3FB4B455-9E03-4BFA-B918-4C876DF3D090}
 
 
 
ショッピングモールのフードコートの横には、こんなカルーセルが!
 
{E9A6E67A-DA30-4E89-B602-C10309F89D52}
 
 
 
さて、ところで、シラキュースの有名な場所ってどこよ?
 
 
ここよ!
 
ダイナソーBBQだって。
 
{35BEAF04-AE6B-4F2C-ADCC-D78B06358ED1}
 
 
本当に、お昼過ぎの3時くらいに行ったのに、超込み込みで、30分待ちだったよ。
 
{6DE56EB9-F127-4181-AB64-B07C0886CCD9}
 
 
もうね、有名なところって、ここくらいらしい。
 
 
 
やっとBBQ来たよ〜。
 
{D7D38ABC-5EB0-4401-8E29-B42A976F6F3B}
 
 
ダイナソーぶって食べて見ました。
 
{5EF1CB0A-E953-4C5A-ACD0-5F9F42D5232B}
 
 
完食!
 
{61EE4043-C9A6-454F-80E5-62D7D3BFF520}



その後は、さっき行ったティーラウンジの友達の家に遊びに行ったよ!
 
{150342E9-8464-4E6D-9EA1-97DB67FC204D}

 
息子ちゃん、ドラマーで、アイスホッケーの選手で、頭もいいみたい!
 
アメリカ人と日本人のいいとこ取りで、かなり男前でした!
 
それで、頭良くて、ドラマーでスポーツ万能って、どんだけイケメンなん?
 
もう12歳になって、すごくいい子に育ってます。
 
(お母さまが他界したのは、彼がまだ保育園だったとのこと。)
 
 
なんかね、先日の、小林真央さんと海老蔵さんのことがかすってなりませんでした。
 
 
だけど、お母さんが亡くなったので、日本語に接することは全くなく、完全にアメリカ人として育っているそうです。
 
会話は、完全に英語で。
 
 
日本人の血が半分ながれているんだけれど、
 
日本の文化に触れることはなく、
 
日本に住みたい意思は全くないそうです。
 
 
やっぱりね、お母さんが日本語を根気よく学ばせないと、バイリンガルに育てるのは大変らしい。
 
お母さんの影響って大きいなって思いました。
 

それでも、並みならぬ彼に注がれた、お父さんの愛!
 
でなかったら、あんなに素直で、いい子には育たないよ!
 
 
そんな親子に出会って。
 
アタシ・・・
 
妊娠タイムリミットが近づいてて焦ってる こりんごちゃんで、
 
子供を産むに当たって、パートナーのことって全然考えてなかったんだよね。
 
 
自分の責任で子供産むって思ってるんだけど、
 
 
はぁ?って普通の人は思うよね。
 
 
いやね、ジョンと今付き合ってるから、ジョンとの子供を産むのが自然かと思うけど、
 
ジョンも、今だにゲームに夢中だから、そんな子供を持つとかReadyじゃないのよね。
 
 
だからって、自分の子供を産みたい希望をジョンのために諦めるべき?
 
そこ違うでしょ?
 
 
ましてや、永遠の愛を信じていない女ですから、
 
パートナーのために、このもう時期タイムアウトになってしまう妊娠の可能性を棒にふるって、
 
 
アタシは、自分の人生を、そこまでジョンのために犠牲にはしないよ。
 
 
でも、ジョンのこと大好きだから、この話し合いは、ちゃんと決着付けないとなんだけどさ。
 
 
こりんごさん、それって、ジョンがかわいそうとか、それは彼を愛していないってことだとか、いろんな批判が出そうね。
 
 
他人に、どう思われても構わないんだけれど、
 
 
貴方、自分の人生よ!
 
 
いつだって一番に愛して、考えることは自分!
 
なんで他人に自分の人生 委ねちゃって、他人に合わせて自分を諦めるの?
 
(まだまだ、自分自分で、成長がみられないところもあるけれど・・・。)
 
 
子供が欲しかったけど、彼が欲しくないから子供を持たなかったという人が、何人かいたんだけれど、それ聞いてビックリした!
 
 
なんで、自分の意思じゃなく そんな大切なこと決断出来るのかなって。
 
 
(まぁ、そんな大切な事を、自分だけで決断しようとしてる自分も自分だけどさ。)
 
 
 
妊娠を諦めるのは、彼のことを愛してるからで、
 
こりんごさんは、ジョンのことを愛してないからで、
 
って答えが返って来そうだけれど、
 
 
だったら その彼はどうなの?
 
子供を欲しいと思っている彼女のこと、愛してるって言えるの?
 
 
子供を欲しくない自分のことを、子供を欲しいと思っている彼女のことより愛してるんじゃないの?
 
 
 
あ、そんなこと、突き詰めなくてもいいよね。
 
人の考え方や価値観は、みんな違うから。
 
 
こういうブログ書くと、決まって、自分の意見が正しくて、その人の意見を押し付けてくる人がいて、
 
否定的なコメントしてくる人がいるんだけれど、
 
意外と、そう言ったコメントってもらった方は、凹むのよ。ショボーン
 
 
あ、ちょうど、アタシの思いを代弁するような記事を、コモンるみさんが書いていて、もう同感!同感!
 

 
 
 
だけど、今日ね、日本人の奥さんに先立たれたアメリカ人のシングルファザーと、立派に育ってる その息子ちゃんに会って、
 
 
独りよがりで妊娠したい!
 
アタシが責任持って、産んだ子は育てるって粋がってた自分を否定し始めたんだ。
 
 
だってね、自分の決断だけで、ジョンを言いくるめて (もしくは精子バンクで)子供を産んで、
 
アタシが責任持って育てるからっ!
 
なんて言って、
 
 
アタシは、今は健康で元気でいるけれど、
 
いつ何時に、この命が断たれることだってあるかもしれないって、
 
 
小林麻央さんや、ジョンの友達の奥さんのようなことがない保証はない、
 
もしくは、交通事故とか、Who knows?
 
 
そしたらね、アタシの勝手で子供産んで、誰がその子を育ててくれるんだろうって、
 
 
海老蔵さんや、ジョンの友達みたいに、愛情いっぱいに、誰が育ててくれるんだろうと、
 
 
 
あぁぁぁ!
 
ホリデー休暇に、何をドツボにハマっているのか自分よ!
 
 
いない子供のことを心配して、
 
勝手に、自分を先立たせて、
 
 
もっと、バケーション楽しもうよ~。
 
 
 
みなさんも、良い週末を~!
 
 
 
来週のNYこりんごラジオは、毎週月曜の放送を、火曜日に変更で、ドンピシャJuly 4th エディションで、アメリカ独立記念日にお送りいたします!
 
独立記念日に、ふさわしい、興味深いゲストをお呼びしております!
 
楽しみにね!
 


購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

  

SNSもフォローしてね。

Twitter @nykoringoradio

Instagram @pancakeonmyhead

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
今日は、Big Day!
 
 
こりんごちゃんの、公式ラストライブショーです!
 
{2E1689B1-A103-4EAC-BBEB-D899D3F42ACA}

 
なんか、結局、バンド脱退の正式発表は、バンド側からはなされず、
 
どうやら、なぁなぁで、引きずって行く作戦とっているっぽいんだけれど、
 
 
まぁ、10年もいたバンドだからね、腐れ縁ってやつで、
 
今後は、新しいドラマーが見つかるまで、サポートメンバーとして活躍しますよ。
 
 
 
さて、ちょっとブログが滞ったのは、
 
今、こりんごちゃん、猛烈に精神的にも肉体的にも、物理的にも本当に忙しいっ!
 
 
あのね、いろんなことを取り入れると、やっぱり手放さなくちゃいけないことも出てくる、
 
じゃないと、いろんなことを取りこぼして、本当に大事なことまでおろそかになってしまうのよ。
 
 
今週は、ラジオの収録やら、ラジオの新しい企画とかがわきに沸きまくって、それに追われてたの、
 
そしたらね、必然的に、今までやっていた何かを やらないで、新しいことをする時間を作らなくちゃ、新しいものは作れないじゃない?
 
 
ということで、今週、こりんごちゃんが新しいことをするために手放したものは、
 
ダンスと、ブログだった。
 
 
大好きなダンスも行かないで、ラジオ収録の編集をして、
 
ブログ書く時間も惜しんで、新しいラジオの企画プランを立てていた。
 
 
これさ、欲張って、どれも手放したくなかったら、新しいものを生み出す時間が取れずに、新しいものなんか作り出せなかったわけよ!
 
 
ダンスとブログの時間が取れなくて、ちょっと残念だったけれど、
 
おかげさまで、また来週も放送をオンエア出来るし、
 
再来週には、アメリカ独立記念日に向けての新しい企画も踏み切れそうよ!
 
 
ということで,、NYこりんごラジオ、期待しててね!
 
{A233FBB3-BF5C-46BF-BA4C-127C2C49B32E}
 
 
さて、日本では、小林麻央さんの死去で、もう悲しみの渦の中に皆さまいらっしゃると思うんですが、
 
こちらニューヨークでも、アタシ、翌日の大きなショーを控えているのに、
 
海老蔵さんの記者会見を、見て、そのあと、Youtubeで、海老蔵さんと真央さんの愛の軌跡とか、見まくってしまったんです。
 
{A222096E-A42F-4D25-9D59-F3380DCABF22}
 
 
本当に、時間のない こりんごなのに、
 
これを、Interrupt というならば、それはそれで、
 
それでも、見ることを避けれない程、真央さんの死を悔やみ、お2人のことが知りたくて、
 
正直、アタシは、2002年にはニューヨークに来てしまったので、小林麻央さんを存じ上げたのは、彼女が病後、ブログを立ち上げてからでしたよ。
 
アナウンサーということも知らず、ただ歌舞伎俳優の奥様ということしか知らず、
 
ただ、真央さんのブログは、何と言いましょうか、
 
海老蔵さんも言ってましたけれど、
 

「あれは、人じゃないですね。」
 
うん、同感した。
 
 
あれは、本当に、愛の塊な人だったなと、
 
ただ人を愛する、人から愛されるじゃなくて、
 
この世の万物すべての愛の塊?
 
 
あの柔らかくて優しい文章に、常に力強いパワーが感じられて、
 
人間として生きる力とかなのかなって・・・
 
 
同じブログを書く者として、何だろうか、うまく言えないんだけれど、
 
これ、リスペクトって言うのかな、
 
いや、言葉にすると、なんか違うような気もするけれど、
 
 
だからね、もう、翌日のショーのこともほったらかしで、海老蔵さんの真央さんのYoutube見まくって・・・
 
 
でも、やっぱり、現実を忘れるなかれ!
 
お二人のこと、心から悔めど、
 
 
翌日に、大きなショーを控えていることは、まぎれもない事実で、
 
それをこなさなくてはいけない。
 
 
海老蔵さんも、真央さんが旅立った日も、その翌日も、舞台に立っていた。
 
 
アタシ、慌てて、
 
{15F8A2B1-FE93-4104-B96B-DA623FC77B99}
 
お前なぁ・・・。
 
その努力は?
 
 
ということで、こりんごちゃんの集大成!
 
2005年から始まった、ドラム活動!
 
{8BCFF017-1677-4D9F-8D57-6F6F24DE57B8}


2017年の今日を持って、いったんピリオドを打つつもりです。
 
 
では、頑張って、行ってきます!




購読無料!

 

NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

Twitter @nykoringoradio

Instagram @pancakeonmyhead

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 

人間って、強靭な生命力を持っているのに、

 
 
そして、こんなに人生サバイブして生きて行ける力を持っているのに、
 
 
 
メンタル的には、結構、弱かったりする。
 
 
 
強い人もいるんだろうけれど、
 
アタシは、弱いよね〜ショボーン
 
 
 
心の弱さは、ガラスのハートなんてものじゃない。
 
 
もっと醜さも含んだ、もろくて弱い心は 特に、
 
 
 
嫉妬心
 
 
 
これが蝕んでる。
 
 
で、これにアタシは 縛られてることが多い。
 
 
嫉妬なんて言うと、男女の恋愛関係を想像してしまう人が多いと思うけど、ハートブレイク
 
 
アタシの嫉妬心は、そんなモンじゃなくってよ、
 
もしかしたら、もっとタチが悪い、
 
 
そこの貴方への嫉妬からかもですよ。
 
 
えっ?
 
と思った貴方、そう、アタシは、自分以外の全ての人に嫉妬している事がある。
 
 
割と、自分は自分、人は人、とサバサバしたタイプのはずなんだけれど、
 
やっぱり、日本での生活の方が長かったからか、もともと戦闘意欲が激しいのか、どうしても、他者と争いたがる傾向が強い。
 
 
全ての人に嫉妬・・・滝汗
 
 
わかりやすく言うと、
 
 
人を見て、羨ましいとか嫉妬して、
 
人が自分に注目してくれなくても嫉妬して、
 
自分の理想に自分が追いつけない自分に幻滅して、
 
 
 
性格悪っ!ぼけー
 
 
 
えぇ、それはもう、嫉妬からなる自尊心の崩壊や、妬みと言った、醜い自分の存在で・・・ドクロ
 
 
 
 
これはね、多分、
 
 
人間の本能である闘争心と、競争心と、
 
日本で生まれ育った、他人の目を気にし、他人と比較する根性と、
 
アメリカで学んだ自己主張が、 ぶつかり合いみたいな?
 
 
 
じゃぁ、なんで嫉妬すると思う?
 
 
こりんごの見解から、なぜ嫉妬心の生まれるのかという原因を発表する前に、
 
 
 
ここ最近、人生を大きく変えると息巻いていた自分でして、
 
ですが、やっぱり人生を大きく変えるには、大きく動いていかなくちゃいけないわけですよ。
 
 
で、自分の思いに反して、そのプロセスが、イマイチともなっていないことに焦っていて、
 
 
で、で、もう今や日本で、空前ブームの、女子起業でサラリと成功しちゃってる人とか見ると、うらやまし~って思ったりしちゃうのね。
 
 
 
それから、こちらダウン
 
またジョンさんの新作ビデオ出来たんですけど、
 
 

  

 

ジョンさんを、芸人にする企画、いったんは流れたんですが、
 
いまだに、細々と、ジョンのブログ、インスタ、Youtubeとかアップしてますよ。
 
 
好きなんだよね、プロモーション。
 
 
 
でね、成功してる人に学べって事で、外タレをリサーチしたら、
 
今、日本では、この人、人気あるみたいね。
 
 
 
厚切りジェイソン。
 
{AB8A336A-BE5B-45A2-8FBB-B044738CC8C8}
 
 
彼が、どうやって日本で芸人として成功したのか、Wikiで調べたら、もう脱帽でした。
 
 
成功する人って、やっぱり本人がそのことを好きであると言う情熱と努力がない限りとダメだと。
 
 
ウチのジョンさんには、そこまでの情熱も努力も期待出来ない。
 
 
image
 
 
 
で、厚切りジェイソンが人気急上昇で、遂に芸能人ブログに登場してたんだけれど、
 
 
{2E122400-A0D0-4ACA-AA31-6CB96E3655DE}

 
ブログは、毎日の奥さんの手料理の写真が載ってて・・・。
 
 
 
ぶっちゃけ、そんなの、
 
 
 
 
つまんねぇよっ!
 
 
 
 
でもさ、これは、厚切りジェイソンだから、彼はすでに、成功してみんなから認知されてるから、夕飯のおかずをブログにしても、200人くらいは「いいね」するんだよ。
 
ランキングも、ピン芸部門で、上位に入ってるし。
 
 
ウチのジョンさんが、毎日のおかずをブログしたところで、
 
誰が読むねんって話よ。
 
誰も存在すら知らないしね。
 
 
 
いいなぁ、厚切りジェイソンは、しょうもない食べ物日記でも人気者だもんって、
 
厚切りジェイソンを羨んでるよね。
 
 
自分のブログだって、アメブロが こんなに浸透する前から、12年も綴ってるけど、
 
しかも、こんなに時間かけて (寝る間も惜しんで) 書いてるのに、
 
厚切りジェイソンの たった 一枚の おかずの写真には敵わないんだよ。笑い泣き
 
 
 
今ね、NYでは、Balboa ダンスのイベントが行われてて、
 
{A55D887F-8C5F-40F8-B985-CF16FEC32B81}
 
 
超盛り上がってるんですが、
 
image

実は、こりんごちゃんだけ一人、盛り下がってるのよね。
 
 
あのね、こりんごちゃんより遅くにダンスを始めた人たちの飛躍が眩しいくらいに伸び伸びで、
 
なのに、自分は、全然、飛躍してなくて・・・
 
 
そんな焦りから、若手ダンサーさんたちに嫉妬してるんだよね。
 
 
ダンスなんて、楽しむための物なのに、しょうもない嫉妬で、楽しめてないのよ。
 
 
 
こんな、こりんごちゃんの嫉妬劇。
 
 
人生が上手く変えられずに、サラリと成功を収めている日本のブームに乗っかった女子起業成功者に嫉妬し、
 
厚切りジェイソンに嫉妬し、
 
若手ダンサーに嫉妬し、
 
 
ということで、勘のいい方は、もう お分かりだと思いますが、
 
嫉妬の原因とは、ズバリっ、
 
 
 
焦りっでしょう!丸尾君
 
 
 
そうなのよ、
 
自分の人生が変えられなくて焦って、成功してる人に嫉妬。
 
ジョンを芸人に出来ずに焦って、厚切りジェイソンに嫉妬。
 
自分のダンスが伸び悩み、若手ダンサーに嫉妬。
 
 
これさ、見事に嫉妬してる当人が苦しみはすれど、嫉妬されてる相手は、痛くもかゆくもないよね。
 
 
だからさ、恋愛で悩んてる人も、焦ったりしてない?
 
彼が誰かに取られるとか、失うんじゃないかと、
 
自分に自信がないから、焦って、その焦りが嫉妬に変わって苦しんでたりしてない?
 
 
ほら、こりんごちゃんが、ジョンと付き合う前に、しょうもない片思いしてたよね。
 
あれはね、恋愛というよりは、振り向かない相手を振り向かせたい一心の執着心から生まれてた。
 
絶対に振り向かせたい焦りは、嫉妬に変わって、苦しい思いをしたよね。
 
もう、執着心は、執念、怨念並みに、ドロドロしちゃって・・・。ドクロ
 
 
 
今、ジョンさんと付き合って、3年になるんだけれど、一度も嫉妬したことないよね。
 
それは、ジョンさんからの揺るぎない愛情が、自分への余裕を生み、嫉妬する必要がない。
 
常に自分を一番大事に出来るからこそ、余裕でいられる、
 
だから、ジョンさんのことも余裕で大切にできる。
 
 
貴方、彼が一番、私が二番なんて恋愛してたら、いつだって彼に気を使って、彼がいなくなる心配して、焦って嫉妬が生まれるよ。
 
彼がいなくだって、全然 大丈夫くらいの余裕ある恋愛が出来たら、嫉妬とかに苦しむ必要もないと思うんだけれど、
 
 
まぁ、悩んで苦しむ、それが恋愛の醍醐味と言われれば、それもありですよ。
 
 
でも、誰かを死ぬほど愛してって・・・
 
アタシは、自分を死ぬほど愛したいし、
 
そこまでインテンスな恋愛は、もう めんどくさいかも。(どこまで自分本位?)
 
 
なんか、そんなこと言うと、本当の恋愛じゃなくてかわいそうとか、
 
ジョンさんが愛されてなくて かわいそうとか思う人もいるかもね。
 
 
貴方、死ぬほど愛するって、死んだら愛せないでしょ?(それが比喩だってわかってますけれど。)
 
 
嫌いな人と、3年も一緒にいないでしょ?
 
自分のこと大切にするなら、必要じゃない人と3年も一緒にいようとか思わないから、今のところ、自分が幸せでいるためには彼は必要な人なんだよ。
 
で、彼もまた、こりんごちゃんから去ろうとかしないから、彼にとっても こりんごは必要な人なんだよ。
 
 
あ、今後、妊娠を試みたい件で、折り合いがつかなければ、
 
どんなに大切な人だって、自分優先となれば、別れが来る可能性だってある。
 
 
そういうこと。
 
 
貴方、彼の幸せを願って、自分の幸せネグレクトでいいんですか?
 
 
まぁ、恋愛や、生き方は、おのおの感情も感覚も、スタイルも違うから、一概に言えませんけれどね。
 
くれぐれも、アタシの考え、参考にしないでくださいよ。
 
 
ということで、
 
 
恋愛以外で、かなり嫉妬丸出しだった こりんごは、人生を大きく変える舵取りに、かなり焦っていたということになりますね。
 
 
人生を大きく変えたいのならば、それなりの行動を起こすのは間違えないですが、
 
まずは、自分を信じて、他人をうらやむ嫉妬はやめよう。
 
それは、まさに、焦りの証拠だから。
 
 
ただね、もう 40も過ぎれば、年齢的には焦るわな~。
 
 
あ、年齢で焦る、なるほど、だから、若い子をうらやんで嫉妬しちゃうんだ。
 
 
今日は、ブログで、人生の焦りと嫉妬を分析できてよかったわ~。
 
自分ではわかっていても、闇雲も焦って、闇雲に人をうらやみ嫉妬に走っちゃうから、
 
改めて、リマインド出来てよかった。
 
 
 
厚切りジェイソンに嫉妬してる場合じゃないわよ~。
 
 
ジョンさんの新しいビデオ、見忘れないでね。
 

 

 

 
 
あ、それから、遂に脱退を決めたバンドの件、大きく手放すことを決めたら、気持ちが楽になって、
 
楽しんで練習も出来てるよ~。
 

 

 

 
 
 
 


ポチッっとなっ!



こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
今の職場より、
 
 
 
給料UPアップ
 
ベネフィットUPアップ
 
上司も性格良かったら・・・
 
 
 
 
 
「えっ、なんで迷ってるの?!?!」
 
 
 
 
ジョンに言われましたよ。
 
 
 
 
アタシ、今の職場で働けてるのって、それに特化した日本での職歴と、日本語がペラペラに喋れるからなんだよね。
 
 
どんなに能力があっても、この英語力だと、日本人を相手にしているオフィスくらいしか需要がないと決めつけてたんだよね。
 
 
ところが、今回、日本語が出来るからではなく、このアタシの信頼性と経験と能力が買われて、完全 米系オフィスからのオファーを頂きましたっ!クラッカー
 
 
こんなチャンスって滅多にないよ!
 
 
どの条件を取っても、今の職場より 全てBetterで、それを不意にするって、
 
 
みのもんたのアシスタントにならないかって言われて断るのと同じくらいでしょ?  
 
 
(いや、それは、余計にわかりズラい。)
 
 
日本の芸能関係は、よくわかりませんが、
 
大物のアシスタントになったら、食いっぱぐれず、安泰なイメージで、
 
しかも、業界にコネが効いて、自分もおこぼれで成功しそう、と言う勝手なイメージ。
 
 
でも、みのさん辺りのアシスタントって、ねぇ、奥さん、物凄く、いろんな事で大変そうじゃない?
 
 
余計にわかりづらい?
 
 
 
いやね、なんで、この先 あるかないかのチャンスに躊躇してるかと言うと。
 
 
そのオフィス、超忙しいの!
 
息つく暇もないの!
 
 
つまり、キッチリ8時間労働+ランチタイム1時間で、9時間も拘束されるわけね。
 
 
これ、普通の社会人アワーじゃないですか?
 
 
そうですけれど、貴方、どんなに条件がよくたって、1日に9時間も、上司が金持ちになるために、自分の時間を費やすのよ!
 
 
9時間って、1日の3/1以上の時間を、自分じゃない人のために捧げるって・・・
 
 
その他に、自分の趣味や、やりたい事に時間を当てたら、もう寝る時間がないわけよ。
 
だから、アタシは、万年寝不足で、
 
 
生きていくって大変よね〜。
 
 
 
今のオフィスって その点、割とユルくて、その日のスケジュールで遅く出勤したり、早く帰れたりするの。
 
だから、稼ぎにならなかったりするんだけれど、
 
 
アタシってば、お金より、時間を惜しむタイプ。
 
 
 
お金は稼げるけれど、時間がなかったら、そのお金、どうやって使うよ?
 
 
 
こう考えるといい。
 
 
みんなお金持ちになりたいよね。
 
アタシも、なりたい!
 
 
お金があったら、好きなもの買える、好きなもの食べられる、好きな旅行にも行ける。
 
そしたら、自分は、超ハッピー!ラブラブ
 
お金あったら幸せになれるから お金持ちになりたい!
 
って、思っちゃうよね。
 
 
だけど、そこにはトリックがあって、
 
実際は、お金が幸せにしてくれるんじゃなくて、買った服や靴、車というモノが幸せにしてくれてる。
 
食べ物が幸せにしてくれる。
 
経験が幸せにしてくれるんであって、お金が幸せにしてくれてるんじゃないよね。
 
 
つまり、お金って、ただの幸せを掴む道具なだけじゃん?
 
 
ということは、その道具の使い方次第で、幸せは高額じゃなくてもつかめるかもよ?
 
物欲なんて、お金使わなくても、コントロール出来るかもよ?
 
 
でもさ、時間みたいに、値段の付いてないものって、お金じゃ買えないじゃない?
 
 
いや、ニューヨーカーは、時間を金で買ったりするなんてブログでも書いたけど、
 
それは、自分がやるべき事を、他人に お金を払ってやってもらう代行ビジネスであって、
 
限られた時間をあと2時間、延長料金で、今日は26時間にしてもらえませんか?って、そういう購入は出来ないじゃない?
 
 
だから、時間って、とてつもなく大事!
 
もちろん、お金も大事!(幸せを買う道具だから)
 
 
でも、絶対的に、
 
お金 < 時間 
 
 
と言う方程式になれば、
 
 
上記のまたとないオファーも、躊躇するわけよ!
 
 
お金に目がくらんだら、使う道具に使われて終わりみたいな?
 
でも、今の職場で、何も変わらず、ダラダラ働くのもね~。
 
 
ただ、どちらのオフィスで働くにせよ、
 
結局は、上司のために働くだけで、
 
 
人生の自分のための時間を無駄にしている!
 
 
と、強く思ってしまうんですよ・・・。(そんなアタシ、社会人失格?)
 
 
 
時間を無駄にすることが、もっとも嫌いな自分なのに、ここ5~6年ほど、何かを起こしたいと願っていたのに、結局、現実の波にのまれて、変わらぬ人生を送っていた。
 
 
もう、これ以上、時間を無駄には出来ない!
 
しかも、出産のタイムリミットも、とうに過ぎてる!
 
もう、決断しかないっ!
 
 
ということで、10年間頑張ってきたバンドを6月で退団して、手放すことにしましたね。
 
image
 
 
で、その6月には、仕事もやめて、自分が出来ること、やりたいことをやろう!
 
そして、ついに、妊娠に向けても動き出そう!(えっ、その年で、まだ動き出してなかったのか?)
 
鼻息も荒く、
 
 
6月に向けて、大大決心!
 
 
貴方、人生、崖っぷちなバクチ打ちに行ったね~。
 
 
これ読んでる、まともな社会人の皆さんは、こりんごさん危なっかし~って心配してらっしゃるよね。
 
でも、やりたいと思ったことなら、失敗とわかっていても、やってみた方が学びが大きいから・・・(なんつって、カッコつけな言い訳?)
 
 
とにかく、今の人生を変えたかったら、その決断が必要!
 
 
って、そんな矢先に転がってきた、米系オフィスからのジョブオファーだったので、
 
人生のリスクを負う覚悟が、グラッとしちゃってさ・・・
 
 
そしたら、このタイミングで、ものすごく衝撃なブログを読んでしまったのっ!
 
 
 
こちら、女性改革指導者の小田桐あさぎさんの、こちらのブログ
 

 

 
自分と同じく、時間を無駄にするのが嫌いなあさぎさんには、共感でき、
 
時間を、他人のために使うのではなく、自分のために使うということには、100%同感、
 
 
しかしですね、こちらの記事で、出だしから、アタシの出鼻くじかれたのよ!
 
 
大前健一さんという方のお言葉らしいのですが、
 
 

人間が変わる方法は3つしかない。

 

1番目は時間配分を変える。

2番目は住む場所を変える。

3番目はつきあう人を変える。

 

この3つの要素でしか人間は変わらない。

 

 

 

これは、わたくし、自分の全人生上げで、共感でございます!

 

そして・・・

 

 

 

最も無意味なのは『決意を新たにする』ことだ。

 

 

 

 

 

パキンっ、ガラガラガラガラ・・・・ゲッソリ

 

(出鼻が折れて、奈落の底に落ちた瞬間)

 

 

ちょっと、アタシのこのブログ、スクロールバックして、

 

 

6月に向けて、大大決心っ!

 

 

 

そんなこと言ってた自分!

 

 

人生を変えようとしていた自分の決意を真っ向から否定されたわけですから、そりゃ、多少(かなり)怯んだわけですよ。

 

でもね、そのお言葉、真っ向から否定されたことを、ひっくり返せないくらい、make sense してる自分がいましてね・・・。

 

 

我が人生、いままでも、新たな決意をたくさんしてきましたよ。

 

新たな決意というものは、行動を起こすためのスタート地点だと思っていました。

 

 

だけど、新たな決意にかかわらず、自分がやりたいことというものは、既に根付いてて、その思いが強ければ、行動を起こすものなのよ。

 

決して、決意したから、それを起こしたわけじゃない。

 

 

だって、これまでの我が人生で、そりゃもう、たくさんの数えきれない決意をして来たけれど、

 

それが、人生を変えてきたかと言えば、そうでもない。

 

 

我が人生の大きな変化と言えば、

 

ニューヨークに移住したこと。

バンドを未経験からはじめたこと。

ダンスをはじめたこと。

 

 

どれもさ、それを決意したことが人生変えたわけじゃなくて、

 

それを、やったことで、人生変わってるよね。

 

 

逆にさ、

 

バンドで成功するぞ!

金持ちになるぞ!

起業するぞ!

 

こういった決意は、何度もしてきましたが、なんら人生を変えていませんよね。

 

 

となると、あの6月の大大決心 騒ぎも、言ってるだけで、人生を変えてるわけじゃない・・・。

 

仰る通り、最も無駄かも?

 

 

 

だって、バンドを脱退するのは、決意したからじゃなくて、

 

人生を変えるために、決めたことだし、

 

 

これで、決意だけじゃなくて、本当に、妊娠でもしてくれたら、こりんご、人生一皮むけるのにな。ニヤニヤ

 

 

 

たぶんね、6月は、決意とか、決心じゃなくて、

 

目標地点なんだと思う。

 

6月までに、こうなりたいという希望の目標。

 

 

となれば、米系オフィスからのオファーを受けるのは、付き合う人を変えるということで、人生変えられる!

 

ただ、時間の配分からすると、仕事をやめるが、人生粗治療で変化を遂げれる最もな策なんだけれどなと・・・。ニヤニヤ

 

 

 

でね、ちょっと長くなっちゃうけれど、もうちょっと付き合って読んでね。

 

 

そのリブログで、あさぎさんが言ってた、「時間の配分」

 

 

日本人のみなさん、武士並みに、自分への時間より、人への時間を優先してしまうことが多いんだって。

 

 

 

「友人の誘いを断ることに罪悪感がある」

 

「行きたくもない誘いを断れない」

 

 

 

お前は武士か?

 

武士に二言なし!!!って。勇ましいわwww

 

 

この、あさぎさんのツッコミよかったわ~。

 

 

アタシも、絶対、時間を無駄にするのが嫌なので、自分にメリットがない、乗り気がない誘いは、Yes と言ったあとでも断れます。真顔

 

 

だって、無理して行ったら、時間の無駄は目に見えてるし、あ~あ~って後悔する自分にクヨクヨして、いらん悩みを抱えるからね。

 

 

先日、友達から、

 

「今夜、急ですが、ニューオリンズのバンドのショーで、ゲストリストに入れてもらえるので、行きませんか?」

 

って誘いが来たのね。

 

 

「あ、バンドのリハがあるんだけれど、せっかくだから、バンドリハ少し早く切り上げさせてもらって行くわ!」

 

 

ということで、バンドメンバーにちょっと早く練習切り上げてって頼んだ矢先に、

 

 

「こりんごさん、ごめんなさい、ゲストリストに載せてもらえなそうで、

 

私と一緒に、定刻にライブハウスに来れれば、ゲストで入れるとは思うんですが、遅れてくるようならチケット10ドルくらいだと思うんですけど。」

 

 

一度、Yes,と言って、スケージュールも、そのために調整したのに、有料と言われて行かないなんて、言いずらいな~。

 

とは、一切思わず。

 

 

「そうなんだ~、じゃあ、リハの後、バタバタして行くのも大変なんで、今回は遠慮しておくわ~。」

 

「そうですか~、じゃあ、気が変わったら、連絡してください。

 

ゲストリスト、なんとか獲得しておきますから。」

 

 

その後、急に、バンドリハがキャンセルになったのよ!

 

 

あら、じゃあ、ニューオリンズのバンドショーに、オンタイムで行けるじゃない?

 

 

でもね、バンドリハこなして、ライブショーを見に行くスケジュールを立てた時、ちょっとキツキツだなとは思ってたんだけど、

 

バンドリハがキャンセルになって、ライブショーに余裕をもって行くことが出来たんだけれども、

 

どちらの予定もつぶれたら、今夜という夜を、自分のために使いたい!

 

って、思っちゃって、行けるショーに行かず、

 

一人でドラムの練習して、ダンスの練習もして、ブログもゆっくり書いて、ビデオの編集もして、

 

ものすごく、有意義な夜になったわけね。

 

 

あぁ、幸せって思ったよ。ラブラブ

 

 

あとから聞いたら、そのショーには、誘ってくれた友達すらゲストリストに載せてもらえてなかったらしく、チケットは25ドルもしたので、ライブハウスに行ったまま、帰ってきたと友達は言っていた。

 

もし、アタシ、その場に行っていたら、時間使って、ライブハウスまで出向いて、25ドルも払わされるか、家に帰るかの選択だったら、どっちも不満で、寝付けない夜になるところだったよ。

 

 

 

 

多くの人が、残業だとか、行きたくもない飲み会だとか、友人や親戚の集まりだとか、

 

家事の時間だとか、育児の時間だとか、親孝行をする時間だとか・・・

 

そういった「人との時間」を誘われるまま、押し付けられるままに先に全部確保してから、

 

最後に残った時間で、自分の時間を確保しようとする。

 

 

それでは自分の時間なんて、絶対に確保できないですよ〜〜〜???

 

 

まず最初に確保すべきは自分の時間。

 

自分をリラックスさせて、自分を成長させる、自分だけの時間です。

 

この時間が必要ない人なんて、多分いないからー

 

 

人生は、「暇だな・・・」と感じてからが勝負です。

 

 

 

 

なるほど、暇と感じるような時間がなかったら、日々の雑務に相殺されて、人生変えて行こうなんてこと出来ないですもんね。

 

 

では、自分を含め、人生を変えて行きたい貴方!

 

時間配分、住居、つきあう人の設定変更の見直しが必要かも?

 

 

では、6月に決意ではなくて、変更に向けて、

 

バンド脱退で、今までバンドに費やしていた時間を自分のために使います!

 

転職か退職で、仕事、職場の住処を変更します!

 

妊娠について、6月にジョンと話し合い、妊娠に同意でなければ、パートナーを変えます!びっくり

 

(これは、厳しい選択よ~。だって、ジョンに情がワキワキだから~。)

 

 

 

いや~、こりんごさん、これも、決意っぽく聞こえますけど~。

 

 

あはは、決意好きだから~。ニヤニヤ

 

無意味な決意で、人生変えれるか?

 

 

We will see!

 

 

 

 

 

 

ポチッっとなっ!



こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

 

 

今、すごいエネルギーが、自分の中に渦巻いていて、

 

今の自分に居座っているのがいたたまれない感じなの。

 

 

見えないゴールに、見えない期限を設定して、とにかく何かしなくちゃって、気持ちが焦ってて、

 

 

まるで、パンパンに膨らました風船みたいに、

 

だけど、自分の意志でなく、そこに吹く風に左右され、ふわふわ浮いている感じ?

 

もう、間違って、針なんかで刺されたら、勢い余って大噴射して落下しそうな感じ?

 

 

 

超、不安定~滝汗

 

 

 

でもね、何か人生の岐路というか、今の自分を変えたいサインなんだろうなって。

 

 

あのね、前にも言ったけれど、アタシって、ロマンティストでもないし、

 

スピリチュアルな繊細な人でもないから、

 

星占いとかって ガラじゃないんだけれど・・・

 

 

 

やっぱ、人間って、宇宙と繋がってるのかもって、最近よく思うのよ。

 

 

それを、確信したのが、最近読んでいる 占星術師 のKeikoさんのブログ

 

 

先日も、3月20日から、宇宙元旦に入って、3月28日には、牡羊座新月に入って、とにかく種まきをしろ、(動きを生み出すこと)と、仰っておられ、


 

なんと、このガサツな女、こりんごは、Keikoさんのブログを読む前に、自分から、せっせせっせと種まきを始めていたのよ。

 

これって、星がそのように動いてて、アタシは星に操られ、そういう風に動いていたのかしらと、偶然にしたって、神秘的過ぎるわって、ちょい感動してたわけよ。

 

 

で、あれから、パラパラと、いろんな芽が出るように種まきは続けてるんだけれど・・・

 

アタシの種まきとは、

 

趣味のビデオ編集を続け、(あわよくば、ジョンさん大人気に!なんて下心アリ)

 

セルフプロモーションも地味にコツコツ、(ジョンが駄目なら、アタシが主役はる!ノリ?)

 

バンドもやめるって言っておいて、辞めるまでフルに使い切ろうとか、

 

他にも、何か、大きな変化を産めそうな Oppotunity を探し求めている。

 

 

ところがさ、あぁ、あれもやらなくちゃ、あぁ、これもやらなくちゃ、あぁ、それもやらなくちゃって、

 

何を本当にやりたいのか定まってないんで、あっちこっちと、手が回らなくなってたりして・・・

 

しかも、自分の中で、何のゴールなのかもわからないのに、ゴールクリアの中間ゴールを設定してて、バンドを脱退する6月までに、なんとか何かを生み出して、仕事辞めてやるっ!

 

 

って、あなた、そんなアバウトな・・・。滝汗汗

 

 

 

もう4月に突入しちゃって、焦る焦る!

 

だって、何を明確に推し進めたらいいのかわかってないのに、種ばっかり巻いて、そのための発芽させるゴールという時期まで設定しちゃってるからさ・・・ニヤニヤあせる

 

 

そしたらね、昨日のKeikoさんのブログで、

 

 

今日の午後、

 

安定 と 確実性 をもたらす土星が

 

逆行に転じます。

 

 

 

安定と確実性?

 

土星が逆行?

 

 

いつも、占星術に全く疎い自分は、???ってなるんですが、

 

Keikoさんのわかりやすいブログで、

 

 

Keikoさん曰く、(Keikoさんブログより抜粋)

 

 

 

そもそも土星の逆行に

 

どういう意味があるのかというと、

 

 

これはすごい、ハッキリしてる。

 

 

土星が逆行するのはズバリ、

 

「不安定なものを安定させるため」。

 

 

●あやふやなものを確実にする

 

●グラグラしてるものをしっかり固定する

 

●弱々しいものを強固にする

 

●中途半端になっていたものを完成させる

 

●滞っていたことを再開する

 

 

 

土星が逆行を始めたということは

 

私達の中になにかしら 

 

「まだ心もとないものがある」

 

ということ。

 

 

8月25日までの4か月間で

 

その 心もとないもの を

 

「よし、これでもう大丈夫!」

 

と言えるまでにもっていくのが理想。

 

 

 

アタシ、土星の逆行、ドンピシャですっ!!!

 

 

 

な、なんなの、この恐るべし、宇宙の力!

 

 じゃあ、星の巡りに乗っ取って、この不安定な自分を、あと4ヶ月で安定させていくわっ!

 
 

 

あとね、土星の逆行の一つ前のブログエントリーでは、

 

「アセンダントは、運とチャンスの入り口」 っていう記事があって、

 

 

ほら、みんな生まれた日で、12星座に分かれてるでしょ?

 

こりんごちゃんは12月11日生まれなので、射手座です。

 

この射手座って、Asc(アセンダント)というもので、生まれ持った気質や性格を表すんだって。

 

よく、射手座は、探求心旺盛、自由気ままなハンターって言われる。(当たってるし)

 

 

この他に、MCと言って、生まれた時の天頂だそうで、自分が成長して到達する場所を示してくれるんだってよ!

 

このMCを使って、将来の仕事、天職を導けるってわけよ。

 

 

 

それから、月星座ってものもあって、これは、Keikoさんのサイトで調べられます。

 

こちら→月星座をチェックして強運乙女力UP

 

こりんごちゃんは、

 

Asc が、  射手座 いて座

MCが、   天秤座 てんびん座

月星座が、蟹座  かに座

 

こちらのサイトでは、自分のAscとMCから、人生の方向性を占ってくれるよ。→

 

 

これが、もうね、星占い、ビックリするくらい当たるっ!

 

 

自分のキャラクターとか、やっていきたい方向性とか、

 

ほら、この通り!

 

{6E53DD3D-ABBA-4336-BEBA-73FE5B2F5594}

 

 

ドンピシャよっ!

 

 

(頭の回転が早く、知的で さわやかな人物であろう。自分で認めるなっ!)

 

 

 

今、何をやりたいかわからない貴方っ!

 

自分の星座が、それを教えてくれるっ!

 

 

アタシ、なんで、もっと早くに星占い読まなかったねん?

 

 

で、星占いに、ちょっとハマってしまって、

 

やっぱり、一番気になる仕事について、つまり、アタシは、この先、何をやっていきたいのかを占ってみた。

 

仕事について、ホロスコープの木星で見る、貴方はどんな職業で成功しやすい?、

 

これが、こりんごちゃんに適した職業っ!

 

{267C0DEE-3AFD-4DF0-8CE0-28F806478965}
 
常識にとらわれず独自の個性を発揮することが成功の秘訣です!
 

 

 

シビレタ~ラブ

 

 

 

迷っていた仕事も、こりんごちゃんがやりたそうな仕事を示してくれてて、

 
 
{1600316F-D4C4-4EFC-9655-D891DD4CFF7C}
 

 

 

本当にやりたいことは、星が語ってくれてた。

 

 

なんか、テンション上がるは~!

 

 

 

ちなみに、これから自分にやってくる幸せはなに?って占いもチャレンジしたら、自分の木星

 

{5EFC7E77-87E6-4E48-9906-D0AA33D59BAC}

 

 

希望の光っ!

 

 

うんうん、今、今後の自分に大いに期待して、エネルギー渦巻いてたもの、

 

で、漠然と、それはかなうんだろうと、また思ってたし、

 

 

なんて、そこまで、アタシのこと、分かるのって驚きよ!

 

 

今後も、宇宙からのメッセージは、なるべくキャッチしようと思うけれど、

 

星占いを読まなくても、もう、そういう星の巡りをしているから、自分は、自分の意志と星の動きで、そういう風に動いているんだって、

 

決して、なるようになるってわけじゃなくて、

 

なるべくしてなっているんだって、そう思ったのよ。

 

 

 

とにかく、アタシ、今、自分の中に、ものすごいエネルギーが渦巻いてるのはわかっていた。

 

それを、どうコントロールしていけばいいのか迷ってたんだけれど、

 

 

土星の逆行に従って、今、思ってること、やりたいこと、やり通して見るわ!

 

 

だって、星が、こんなに証明してくれるし、

 

星が言ってることに、気づかなかった自分も、知らぬうちに、そういう方向に向かってたから、

 

 

今思えば、アメリカに渡米した時や、

 

人生、ゼロから、新しいことを始めた時、(バンド、ダンス、指圧、等々)

 

あれも、実は、星の周りがそうだったのかもしれないな、なんて、今に思うよ。

 

 

こんなことやったって、実を結ばないだろうって思ってても、それをやめないでやり続ける自分がいたから、

 

やっぱり、それって、自分の意志ではあるんだけれど、自分の持って生まれた星が、そうさせてるのかしらなんて、ちょっと不思議な気持ちでございます。

 

 

星なんて信じないという貴方、それはそれで、いいと思います。

 

自分だって、やっぱり今でも、自分を変えられるのは自分だけって思っていますけれど、

 

やっぱり、自分の中には、小さな一個人ではなくて、果てしなく広がる宇宙と繋がっていると感じていたほうが、なんか、もっと大きなこと出来そうな気がして、

 

無限の宇宙に 託したら、小さな自分のキャパに縛られずに、果てしなく無限の自分の能力を発揮できそうじゃない?

 

 

ほら、覚えてる?  去年のメディテーションで、壮大な宇宙と、フォースの力?

 

image

 

なんでやねんっ、爆笑、メディテーションだったけど、

 

(爆笑メディテーションはこちら→ お金と豊かさを得る瞑想会 in NY

 

 

今後、宇宙とバンバンつながっていくためにも、やっぱり、メディテーションを、もっと生活にも取り入れていこうかな。

 

 

 

さぁ、何をやったらいいのか迷っている、そこの貴方も、サササっと星読んで、

 

アタシと一緒に、土星の逆行に乗って行こうじゃないのっ!

 

 

 

 

 

 


ポチッっとなっ!



こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

やっぱ、宇宙と繋がってるのかな。

 

 

ガサツな こりんごちゃんなので、神秘的なアストロジー(占星術)とかピンと来ないんだけれど・・・

 

 

ほら、なんせ、

 


スピリチュアルで、ヒーリング癒しのパワースポット、セドナに行った時も、

 

image

 

全然、ボルテックス(大地からの渦を巻いたエネルギー)とか、全く感じませんでしたから。ニヤニヤ汗(鈍感?)

 


もしかして、癒しのパワーを、こりんごガサツエネルギーが超えてたとか?

 

 


ともあれ、

 

 

そんな、こりんごちゃんではありますが、乙女チックに、星占いとか、まぁ信じる方よ。

 


でね、占星術師のKeikoさんのブログ、Keiko的 占星術な日々を 気が向くと読んでたりするんだけれど、

 

 

Keikoさんによると、なんと、ウチの母の誕生日であった3月20日は、宇宙元旦だったんだって!門松

 


なんか、宇宙の元旦なんて、めっちゃ壮大にめでたくない?

 


 

でもって、3月28日が、牡羊座の新月だったそうで、おひつじ座

 


元旦の最初の新月、12星座のトップバッター牡羊座。

 

トップバッターの役割とは、塁に出ること!

 

 

牡羊座新月の役割も まったく同じで、

 


 

この時期は、とにかく種をまいて、次につなぐ。

 

可能性を作る。

 

 


それがどういう結果になるか、成功するかどうかなんて

 

この時点では 考える必要なし。

 

 

なんだだそうです。

 

 

で、

 

 

ビックリしたのよ!

 

 

実はさ、こりんごちゃん、ここ最近、種まきしてたのよ!

 

 

今、ハマっているビデオの編集で、


相方のジョンさんのビデオを作っているというのに、本人全然、非協力的で、いったん、ジョンさんお笑い芸人の道、ビデオでプロモーション計画は中止となり、

 

アンタがやらないなら、アタシが主役張って見せると、自分のソロミュージックビデをを作るって、息まいてましたね。ニヤニヤ

 

まあ、これは、バンドの卒業ソロミュージックビデオを記念に作ろうかなって思ってたんだけどね。

 

 

で、ジョンさん芸人育成はプロジェクト中断かと思ってたんだけれど、

 

せっかく、Youtubeチャンネルまで作って、ビデオ制作始めたから、持ってるビデオ編集、コツコツ続けて、パラパラと巻き続けていこうかなって、ジョンさんのビデオ制作、とりあえず続けてみることにしたのよ。

 

で、遂に、プロジェクト決別に追いやった、問題の作品が完成しました!

 

ジョンさんのナレーションの声をビデオに乗せるたんだけれど、言い訳と裏切りが交差した、

 

いやいややらせられた感に録音されたテンション下がったジョンさんのボイスオーバー。


もう最悪の出来で、

 

ディレクターのアタシとしては、

 

「こんなもん 使い物にならねぇ!」

 


と、ブチ切れたんですが・・・

 

ブチ切れは逆効果で、


だからと言って、やり直しテイクをしてくれるタマのジョンではなかった。

 

自分の、強制してやらされ、やりたくない思いを、割と貫くジョンで・・・。

 

 

と、いったんは、このビデオ、お蔵行きになるのかと思ったんですが、


全体的には、日本旅行を伝えるには、とてもいいビデオだったので、何とか復活させたいと、こりんごディレクター、編集頑張りました!

 

ジョンさんのテンション上がってないナレーションを、うまくシリアスと見せかけ、ことを収めた作品なんで、ぜひ見てね。

 

寝台特急に乗ったお話しよ。


 

 

でも、ジョンさんのビデオ作製は、あくまで、Hobbyで納めてるんですが、

 

 

早速、アタシは、自分のドラマーとして集大成であるミュージックビデオ制作のため、いろんな友達にビデオグラファーはいないか聞きまくって、

 

かつてバンドのビデオを撮影してくれた人たちにもコンタクトとって、

 

すごいね、やろうと思う気持ちが強くなると、コネクションなんかないかと思いきや、

 

友達がいろんなビデオグラファーたちを紹介してくれて、

 

数名のビデオグラファーたちにコンタクトをとれた。

 

 

これ、立派な種まきじゃない?

 

 

 

 

ちょっと、Keikoさんのブログにもどって、翌日のブログでは、

 

天秤座満月前に、新しいことを始める

 

とあった。

 

 

牡羊座新月に、なにか新しいことはあったかな?

 

 

「こんなこと、はじめて!」

 

というようなことは?

 

 

もしそんなことが、ひとつでもあったとしたら、

 

おめでと~(^^)

 

あなたはすでに、波に乗れてる。


流れに乗ってる証拠です☆

  

天秤座で満月となる4月11日前にスタートさせたことが、この満月で一気に拡大しますよ~☆

 

 

(Keikoさんブログより)

 

 

 

ちょっと~、これって、アタシのソロビデオ制作のことちゃうんっ!

 

 

もう、大興奮ですよ!!!

 

 

 

ということで、次回のブログで、もう少し詳しく、

 

牡羊座満月での種まき、ビデオグラファー探しのすったもんだと、現実。

 

天秤座満月前の 新しいことを始める!

 

こりんごちゃんのソロミュージックビデオ制作、なんか、驚きの方向へ流れております!


これも、宇宙からの思し召し?



では、ジョンヘイズの話題の曰く付き新作ビデオ見てね。






貴方も、天秤座満月(4月11日)までに、何か新しいことを、ぜひトライよ!





ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
 
 
 
衝撃の告白。
 
 
 
実は、オシドリカップルのジョンさんと こりんごちゃん。
 
 
実は・・・
 
(ここからは、未成年朗読禁止!)
 
 
 
 
 
セックスレスなんじゃないか!?
 
 
 
 
 
Woooooowwww!!!!
 
 
 
 
あんなに仲がいいのに、実はセックスレス?!?!
 
 
これには、深い深いわけがありまして、
 
 
 
実はですね、ジョンは性欲旺盛の好青年。
 
毎日でも放出したい殿方で、
 
 
では、なぜ、セックスレスなのかと言えば、
 
 
 
お互いのスケジュールがズレズレやっ!
 
 
 
ジョンさん、新しい仕事について、今、キャリアアップにつながる 大事な仕事抱えてて、
 
月〜金 10〜6時勤務。
 
 
こりんごちゃんのワークスケジュールは、火〜土で、勤務時間不定。
 
 
しかも、お互いバンドやダンスやゲームや趣味に 時間を費やせば、平日なんて もうグッタリで、
 
 
しかも、12時には消灯のジョンさん、
 
夜更かしの こりんごちゃん。
 
 
 
「プリンセス、床へいらして下されプリーズ!」
 
と性欲プリンスが言っているのだが、
 
 
 
「ちょっと待って、ブログが、ビデオ編集が、」
 
 
とモタモタしていそいでベットルームに行くと、
 
もう、殿は、姫を待てずに 疲労困憊で爆睡。
 
 
で、平日は、お互いどんなに早めにベッドに行っても、一日の仕事の疲労で性欲に火がつかない。
 
 
 
待ちに待った週末も、土曜日出勤のこりんごちゃんは、朝にマッタリと 朝立ちのお相手してる暇もなく、バタバタと出勤して行き、
 
日曜日の朝も、バタバタとバンド練習に出かけてしまう。
 
 
土曜日の夜に ちぎればいいんだけれど、
 
土曜日は、こりんごが土曜出勤で疲労困憊の上、やれ友達のハウスパーティーだ、ダンスパーティーだと、一緒に出かけることも多いのだが、
 
 
しかも、なぜか、週末を狙って、女子のお月のモノがやって来るという バッドタイミングがここ数ヶ月続いていた。
 
 
一緒に住むようになったから、いつだって出来ると思い込んでいたのだが、
 
実は、それがトリックで、まあ、今日出来なくても明日と・・・
 
 
別々に住んでいる時は、週末にしか会えないから、会う時は必ず ヤルわけで、
 
 
なんか、ニューヨークに住んでいるから、ブロードウェイミュージカルなんかいつでも見に行けるって、全然 見に行かないのと一緒な感じ?
 
 
 
これは、非常にリレイションシップには良くないですぞ。
 
 
アタシのこの仕事のスケジュールのせいで、アタシたちは、セックスレスに陥っている!
 
 
 
 
セックスレス解消のために、転職、もしくは起業したいっ!
 
 
 
 
って、お前ぇ〜、そんな理由で?
 
出直して来いっ!
 
 
 
若い時は、こんなに簡単に疲れなかったのに、
 
老化も加味してるよね。
 
 
 
もうね、この歳で、出産出来るかしらって心配してる場合ではない。
 
 
セックスレスで、出産に臨もうって、
 
不動産王が、アメリカ大統領になるのと同じくらいの茶番劇!
 
 
 
すみません、こんなプライベートなこと、赤裸々ブログ通り越して、開き直りか?って感じですが、
 
 
日本は特に、性的なことを公に発言するのは 恥ずかしいことと教育されてきてるから、
 
 
本当は、書いてる本人も、やや抵抗あるのよ。
 
こんなこと書いて、読者に皆さん不快にならないかしらとか、
 
そこまで自分のプライペートさらけ出していいのだろうか?
 
 
 
だけど、このセックスレス問題って、今や社会問題にもなるほどのトピックだっていうじゃないの!
 
 
だったら、アタシだって、その一員として、せめて自分のブログで公に語っちゃってもいいんじゃないかと。
 
 
そうよ、発信は、いつでも、旬なものを旬な時に発信してこそ影響があるものよ!
 
 
 
仲良しカップルなのに、セックスレスの人たちって、かなり多く存在するらしいじゃないの!
 
 
アタシたちの場合、スケジュールがって言ったけれど、
 
人間は、動物だもの、ヤリたければ、ヤルもんでしょ?
 
スケジュールがって、それ 言いわけちゃうのって?
 
 
でもさ、
 
アタシ 肉体疲労、老化現象が一番響いてるんだと睨んでる。
 
 
若い頃は、そりゃもう種馬並べてハイヤ〜でしたけど、(なんじゃそりゃ?)
 
 
でも、こりんごちゃん、比較的、平均より性欲は薄い方だと思う。
 
 
でもって、アタシは、カラダじゃなくて、アタマでイク人なので、
 
 
もうね、歳とか、慣れとか出てくると、
 
 
疲れたカラダにムチ打ってとか、
 
勝負パンツとかなくなってたりとか、
 
 
ドキドキするようなロマンティックシチュエーションや、
 
ハラハラするデンジャラスシチュエーションがなくなってしまって、
 
 
どうにもヤル気も イク気もしない。
 
 
 
本音 吐いたわよっ!ゲロー
 
 
 
セックスレス統計を キチンと とったことないので、このブログを参考にしたり、ここに書いてあること間に受けないで下さいね。
 
 
 
結構、付き合いが長く、また夫婦関係が長いカップル。
 
 
特に夫婦仲、カップル仲が悪いわけでもないのに、セックスレスが多いって聞きましたけど、
 
それ、分かる気がする。
 
 
 
この問題を、ここで読者の皆様と一緒にシェアして考えて行きたいので、随時 コメント受付ますし、
 
コメントは残しずらいなら、メッセージ、プライベートでして下さいな。
 
 
 
セックスレスライフ打破への道は、
 
 
#1、起業、転職、
(自分でライフスケジュールを調整出来る仕事に就く。)
 
 
 
#2、体力増進
(疲れやすいと性欲が出ません。)
 
 
 
#3、シチュエーション作り
 
アタマがイケるように、魅力的な下着にしたり、
 
バケーション作戦は失敗でしたよ。
 
観光プラン詰め込みすぎで、疲れて出来ませんでした。ニヤニヤ
 
 
 
#4、愛情の確認
 
アタシ、釣った魚に餌はやらないのは、男のことだと思ってたんですけど、
 
この件に関しては、ジョンから愛されてることが当たり前と思い込んでる自分に、ドキドキ感やハラハラ感といった恋愛特有の感情を忘れてしまっていた模様です。
 
 
ぶっちゃっけね、今、ジョンを見ても ドキドキなんかしないよ。
 
 
あら、こりんごさん、それじゃ、もうジョンのこと好きじゃないんじゃないの?
 
 
ってさ、ドキドキなんかしないけど、キュンキュンはしたりするのね。 この人めちゃくちゃカワエエから。(腹出てても。ニヤニヤ)
 
 
{04B43E17-80B1-4441-9066-EC64B34C27CA}
 

ドーナツを、肥満と高血圧の狭間で、食べちゃっての この笑顔とか。ラブ
 
(それは、ペットとかそういう類への感情ですか?)
 
 
 
でさ、連絡もなしに帰りが遅ければ、事故にでもあったのかしらって心配になっちゃうし、
 
 
美味しいものを食べてる時は、ジョンにも食べさせたいなって思ったり、
 
 
 
こういうのは、ドキドキハラハラの恋愛初期にはない、その次の段階よね。
 
 
でさ、長く結婚してる人たちは、相手の存在が空気みたいって、それは悟りを開いてマスター級の関係だよね。
 
だって、空気のような関係って、まるで何もないって感じでネガティブに捉えがちだけど、
 
空気(H2O)って、一番大事!
 
空気なかったら、酸欠で死んじゃうしさ。
 
 
結婚してないから、その辺の感情は、わからないんだけどね。
 
 
ということで、長いリレーションシップの場合、ハラハラ、ドキドキがなくなって、
 
アタマでイク あたしは、割とセックスレスの危険因子を持ち合わせやすいのかも?
 
 
 
うん、ブログを書いているウチに、ややセックスレスの要因が見え始めて来ましたぞ。
 
 
現在、週一であるかないかの頻度です。
 
 
セックスレスとは、一般には、1ヶ月以上、もしくは4ヶ月以上 なんの問題もないのにセックスをしないカップルを言うらしいですが、
 
 
ウチの場合、出来ることなら 毎日でもヤリたいジョンさんなので、それが週一となると、かなりのセックスレスなわけですよ。
 
 
セックスレスとは、1ヶ月という期間が定義されてはいますが、毎日のようにセックスをしていたカップルが急にセックスをしなくなれば、それが例え1週間であろうとセックスレスと感じることもあります。(セックスレス解消方法.comより)
 
 
 
いい女としては、
 
 
いい仕事して、いい恋愛して、いいセックスして、心もカラダもハッピーでしょうから、
 
 
 
なんとか、仕事面、覆したいっ!!!!
 
 
まさか、こんな角度からも、人生変えたいって思うとは思いもしませんでしたよ。
 
 
 
ではでは、皆様からのコメント、メッセージ、待ってますぞ〜!!!
 
 
 
 
 
=追伸=
 
大変申し訳ありません。
調べてみれば、セックスレスとは、もっと深刻な問題のようで・・・
 
気軽に記事にしてしまって申し訳ありません。
 
実は、確かに回数は減っているかもしれませんが、ウチらはセックスレスなどと公にするには、本当に悩んでいらっしゃる人には失礼であること、お察ししました。
 
ご要望があれば、今後、この記事は、削除する可能性があります。
 
 
 
 
 

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:



全く働く必要のない女たち。


桁外れのお金持ち。



そんな女性の感性は、一般人とは桁外れでもあった。



ニューヨークには、お金持ちがたくさんいて、


ただのお金持ちだけでなく、

計り知れないお金持ちもいる。



今や、日本では、女性の自立を求めて、女性の起業がブームであるが、


もう、生きがいのためや、生活のために、そうやって 働く必要性が全くない人たちが存在する。



働く必要性が全くない人たち。



と言う点からすれば、



ストリートのホームレスと一緒でもあるが、

(働く必要性を感じないからホームレスでいるという意味で。)



ピンキリニューヨーク。



桁違いのお金持ちと ホームレスに そんな共通点?



今回は まず、自分の世界とは、全く別の世界に住む、桁外れのお金持ちの感性を知って、たじろいたことを、ブログでシェアしようかなと。



さて、

貴方、知り合いが、乳癌の告知を受けたら、どんなリアクションする?


同じ女としては、まずショックを受けるし、I'm sorry で、一緒に悲しむよね。


まして、胸を全摘出することが決まったら、

近い知り合いだったから、アタシなんか もう一緒に涙してしまった。


去年か、一昨年か、北斗晶さんのブログでも泣いたもんえーん




アタシの住む世界には、桁違いのお金持ちはいないんだけど、


ウチのオフィスには、そう言った別世界の人も来るわけね。


一般人は、医療費が高いアメリカ、保険と医療費の兼ね合いを常に気にしながら受診するんだけれど、


そこそこの お金持ちですら、高額医療の前は、慎重になる。


しかしね、働く必要性のない桁外れのお金持ちは、そんな躊躇は一切なく、


お金のゆとりが心のゆとりも生むと言うか、

彼らの発するエアーは、ものすごく一般人とはかけ離れている そう言う空気があるの。



もうね、アタシが、明日 1億円の宝くじ当たって、にわか金持ちになっても、あの空気は、絶対に出せない。




ものすごくショックなことなのですが、

ウチのオフィスの関係者が、乳癌の宣告を受け、片胸全摘出することになった。


一時、オフィスは、悲しみのムードに包まれ・・・


クライアントさんたちにも、そのニュースを知ると、


本当にみんなで いたたまれない思いでいたのだが・・・



桁外れの超超お金持ち、

もう働く必要性のないマダムが そんなある日やって来て、

いつもにように、優雅で濃厚な空気を放っていた。


そのマダムが、当院関係者の乳癌の悲報を聞くと、



「Good for her!

もう両胸摘出して、形のいいハリのある ちょっと大きめの胸を入れてもらえるチャンスじゃないっ!」




えぇぇぇっ!ポーンガーンゲッソリ


めちゃくちゃポジティブ?

って、言っていいのかしら?



ガンで片胸摘出を、

両胸摘出して、いい形の オッパイを豊胸するチャンス!


って、そんな発想、全くなかったっ!ガーン



あとで、スタッフ一同、あの超絶マダムの あの発言について、みんなで話し合ったのだが、



「ちょっと、どう思う?

両胸摘出して、いい胸入れられるチャンスって、スゴイ思いつきじゃない?」


「もうさ、彼女らはさ、生きていくための苦労とかないから、生きるハングリー精神とかなくて、

全ては、自分の美意識精神のみが研ぎ澄まされて、

何か履き違えてるよね?」


「人間の社会性というか、社会への繋がりとかもないから、常識とかも 覆っちゃうのかな?」


「自分の美だけを求めたら、

やれ豊胸だ、整形だ、

リフトアップにボトックスって、

自然の原理、定めをも無視して、ナチュラルなものに手を加え、逆に不自然になってるんじゃないんですかね。」



だって、人間として普通に考えたら、

乳癌だ、ちょうどいい、癌と自分の胸とって形のいい胸をつけられる!

って、考えるのって普通じゃないし、不自然だよね?



病気や事故で、義足や義手、整形や豊胸せざるを得ないのは、仕方がないけれど、


変な話、自分の手や足の形が気に入らないから、切断して新しいのとつけようってのと、極端な話し 変わらない。

だから、すごく不自然に感じるんだよね。



これって、超お金持ちの人だけに限らず、


なまじアイドルで売れたりなんかしちゃうと、すぐに整形に走る芸能人も一緒で、

案外、この不自然な話は、短なところでも存在してるけど、


特に、お金に余裕がある人は、

もう、癌という病気ですら、ポジティブの変えてしまうのか?


いや、それをポジティブというにも、なんか つかえを感じるが・・・。



お金持ちでもなんでもないけれど、


片胸を失う知人の気持ちに触れて、涙した自分は、ピュアであると。


いや、年取ると、涙腺も緩んでくるし、



まぁ、4年前に乳癌騒ぎを起こしたからね。



特に、この件については、センシティブでありますよ。



皆さんは、どう思いますか?


もし、読者の皆様で、超お金持ちマダムと 同じ意見持ってますっていう人もいたら、ぜひ、ご意見お聞かせください。






ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
なんか、人生、「およげたいやきくん」みたいだな・・・。
 
 
 
はぁ?ニヤニヤ
 
こ、こりんごさん、また意味不明!
 
 
 
貴方、およげたいやきくんは、ご存知よね?
 




これね、子供の頃、子供番組ポンキッキっで見てた。
 
 
みなさんも、この歌詞、ご存知だと思うけど、
 
めっちゃ深い歌詞だと40過ぎて思った次第です。
 
 
一応、ここに全歌詞載せますが、
 
 
=およげたいやきくん=
 
まいにち まいにち
ぼくらは てっぱんのうえで
やかれて いやになっちゃうよ
あるあさ ぼくは みせのおじさんと
けんかして うみに にげこんだのさ

はじめて およいだ うみのそこ
とっても きもちが いいもんだ
おなかの アンコが おもいけど
うみは ひろいぜ こころがはずむ
ももいろサンゴが てをふって
ぼくの およぎを ながめていたよ

まいにち まいにち たのしいことばかり
なんぱせんが ぼくの すみかさ

ときどき サメに いじめられるけど
そんなときゃ そうさ にげるのさ

いちにち およげば ハラペコさ
めだまも クルクル まわっちゃう
たまには エビでも くわなけりゃ
しおみず ばかりじゃ ふやけてしまう
いわばの かげから くいつけば
それは ちいさな つりばりだった

どんなに どんなに もがいても
ハリが のどから とれないよ
はまべで みしらぬ おじさんが

ぼくを つりあげ びっくりしてた

やっぱり ぼくは タイヤキさ
すこし こげある タイヤキさ
おじさん つばを のみこんで
ぼくを うまそうに たべたのさ
 
 
 
これ、子供の頃は、何の疑いもなく、そのまま素直に聞いてた。
 
 
そして、ある程度 成人してからの10代20代では、
 
たい焼きが 海で泳ぐなんて あり得ないし、
 
釣り上げた おじさんも、塩水にふやけた たい焼きなんか食べれないって、
 
ってな感じで、かなり現実思考が強くなって来た。
 
 
30代に至っては、たい焼き君なんて カスリもせずに生きて来た。
 
 
そして、40過ぎた今、改めて、たいやきくん を聞き、
 
 
なんて、人生 悟った深い歌なんだと、
 
もう、子供の歌とは思えないくらいディープで、割とネガティブと言うか、
 
 
あのね、アタシの人生を、結構、たい焼きくんが物語っちゃったりしてるくらいで、
 
 
 
毎日、鉄板の上で焼かれている たい焼きくん、
 
まるで、毎日 繰り返しの生活に不服を抱いてる人間のようで、
 
 
遂に、自由を求め、大海原に飛び込んだ たい焼き君。
 
アタシも、安定した生活を振り切って、自由のアメリカに 飛び込んだ。
 
 
音譜はじめて住み着いたニューヨーク
とっても キモチがいいもんだ
英語のアクセントがキツイけど
ニューヨークは深いぜ こころがはずむ!
 
なんてね。
 
 
また、たいやきくんは、こんな風にも歌ってて、
 
毎日、毎日、楽しいことばかり
難破船が、僕の住みかさ、
時々、サメにいじめられるけど、
そんなときゃ、そうさ逃げるのさ
 
 
そう、アタシも、たい焼き君のように、いろんな困難や危険を回避して、ニューヨーク生活を 思いっきり楽しんだ。
 
 
で、衝撃なクライマックス!
 
 
そんな、楽しい毎日に・・・
 
釣り糸に食らいつくハプニング!
 
 
やっぱり ぼくは たい焼きさ〜
すこし コゲある たい焼きさ〜
 
 
 
この歌詞、グッと来てしまった。
 
 
身の程を知った自分。
 
いつまでも自由に泳ぎ続けられる熱帯魚だと思っていた自分。
 
所詮、自分は たい焼き だってことを痛感して、
 
 
 
アタシも、まるで たい焼き君。
 
自由なニューヨークの海で、
 
アタシは、一端のニューヨーカー気取りで、なんだって出来ると思ってた。
 
 
でも、
 
 
アタシも、やっぱり たい焼き だったのかなって・・・えーん
 
 
切ない〜〜!!!
 
(つうか、なんだそれ?)
 
 

だいたい、なんで、たい焼き君?
 
 
いえね、ジョンさんの新しいビデオ出来ましたんで・・・。
 
 

ジョンさんが、初めて日本に行った時、京都の伏見稲荷神社で、初めてたい焼きを買いまして、
 
たい焼き作りの工程に、興味津々!
 

ということで、たい焼きプロセスをビデオにしました!
 

 
 
今回のビデオは、このブログほど、ドラマティックではありませんけど、
 
たい焼きを知らない外国人の人向けに作成したビデオなので、日本人の人にとっては、全然 普通なビデオかもしれませんけどね。
 
 
で、このビデオ作りながら、ヒシヒシと、「およげ、たいやきくん」を聞き入ってしまって・・・。
 
ドツボにハマった、こりんごなのでありました。
 
 
 



ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。