自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:

 

 

貴方、世界って広いのよ!

 

 

貴方も、視野が、ついつい狭くなりがちなことってない?

 

 

こりんごちゃん、ただいま、ジョンさんのビデオ作製に明け暮れておりまして・・・。

 

 

現在、ジョンさんの初めての日本観光を、何本か作成中で、

 

また、新作できましたよ!

 

今回は、ジョンさん、築地魚市場に行く!です。


 

 

ぜひ見てね。


前回ブログで、ビデオ作製の、反省点がいくつも上がっていたわけですが・・・


 

なんせ、既に撮影されてあるビデオの映像から切り貼りして作ってるから、どうしても十分な映像がないため、作成するにも、限られたものしか作り上げられない。

 

その限られた映像から、なんとか編集で、笑いとれる、そして、行ってみたい、興味わいてきた、と思ってもらえるような、ビデオを作りたいのよ。

 

上のリブロク記事でも言っていた反省点の一つに、

 

ビデオを見てもらうターゲットが絞れていない。というのがあった。

 

 

コンセプトとしては、初めて日本を訪れたアメリカ人の日本珍道中でして、

 

今後、日本に興味があって、日本を訪れたいと思ってる外国人の方や、

 

このビデオをキッカケに、日本に興味を持ってくれる外国人が増えてくれたらと、

 

つまり、ターゲットは、外国人だと思っていた。

 

 

しかし、

 

 

欲張りなこりんごちゃん、そういってる割には、日本人の皆さんが見ても楽しめるようなビデオになるよう編集に努めていて・・・

 

英語、日本語の両方のキャプションが、ビデオに交じってるわけね。

 

 

どうやら、純粋に、外国人の皆さんに興味持ってもらうためだけで作ってるわけじゃないみたいで、

 

日本人の皆さんにも、ジョンさんのオモロイところを見てもらって、ジョンさんの売り込みも兼ねてるみたい!

 

だから、必然と、ターゲットが、外国人だけでなく、日本の皆さんにも焦点が向いて、

 

もう、ビデオのキャプションが、日本語と英語、ごちゃまぜ。

 

やっぱり、ターゲットはキッチリ絞ったほうがいいかなぁと、悩んでいたところで・・・

 

 

でね、プロモーションも、ブログとFacebook、インスタグラムくらいだから、なかなかビデオの閲覧数も、まだまだ2桁ほどで・・・

 

面白いビデオを作ることも、肝心なんだけれど、どうやって閲覧数を伸ばしていくかも考えなくちゃよね。


 

やっぱり、ターゲットを絞るべきか?

 

外国人オンリー、日本人オンリー、もしくは、今のように、両党?

 

 

すると・・・

 

まだビデオ登録者も閲覧数も少ない、ジョンさんのYoutubeページですが、

 

 

な、な、なんとっ!

 

 

コメントが付いたっ!

  

 

こちらは、ひとつ前のビデオですが、

 

こちらが、輝かしいコメント!



 

「2分54秒,影片主角取水的位置,本人上個月剛好也在此取水過.但不知如何使用也拿來沾頭髮~」

 


 

中、中国語で、わからんっ!滝汗あせる

 

このコメントに、コメント付いた事が嬉しいのに、


そのコメントがなんとか言っているのかわからず、 


 クレーム何か、批判なのか、共感なのか、

そにコメントに喜んでいいのか分からない 滝汗



慌ててGoogleトランスレイターで意味を調べる。



「2分54秒、フィルムの水の場所の主人公、ちょうど先月、彼はまた、この水を持っていましたが、また持っディップ毛を使用する方法がわかりません。」



微妙に分からない〜ニヤニヤ汗



Facebookで、誰か この中国語を訳してくれと頼んだら、



インターナショナルな友達がいるといいね〜。


どうやら、このコメント下さった中国人の方も先月、浅草寺に行ったらしく、ジョン同様、水場でどうしたらいいの分からず、髪も洗ったらしい!



お寺の水場で、手を洗うのが通常だが、違う国の人にとっては、どうしたら分からないもんだよね。


髪まで洗ったのは、ジョンさんだけかと思いきや、

世界的には、いるいる!


髪だって洗って、神もビックリよね〜。

こういう文化の違いをビデオを通して知ってもらえたらいいなって。



で、思ったのよ。


アタシ、ターゲットは外国人か、日本人かなんて考えてたんだけれど、


しかも、その外国人って英語圏の人を対象に作ってたわけだけど、(英語しかわからないから。)


Youtubeって、当たり前だけど、世界レベルなのよね。


アタシ、まさか中国人の人が見てて、コメントくれるなんて、思ってなかったもの!


それで、もっと視野を広げなくちゃなって思った次第です。


(だから、またターゲットが絞れないってオチ?)



ともあれ、ジョンさんプロモーション、

新作ビデオ、よろしくね。




今後も、続々と、ジョンさん日本紀行ビデオ配信予定よ!





ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


もう大晦日!!!



ですけれど、



日本で、インターネット問題にぶち当たり、


家のインターネットを使ったら、



「アメリカチーム、データ使い過ぎっ!ムキー



と妹に怒られて・・・、


ブログアップやコメントの返信もままならなかったのですが、



今朝、やっとWiFiレンタル届きました!


{BBEB7E73-B813-4DBB-BBC6-027142502FE8}


大晦日なのに、郵便屋さん配達してくれた!


では、自分たちのWiFiが手に入ったので、遠慮なくインターネット使うわよっ!



と言うことで、全然、正月帰国の報告が遅れをとってるので、巻き上げて行かねばっ!

(コメントの返信 遅れててすみません!)



日本帰国で、ジョンさんの最も重大な ミッション!



国際わんこ交流会!



ぼろたん2代目のちゅうちゃんに会うっ!


{8DB38A61-F6B6-4A70-82C6-169637063054}


SNSで大人気のMateCafe看板犬 ぼろたんの 2代目 ちゅうちゃんに会いに行ってきました!



愛犬家が集まる憩いのレストランで、


もう 看板犬ちゅうちゃんにデレデレのジョンさん。

{5B0BF2FB-253A-4A87-AF18-5760642B6514}

 
ありがたいことに、ジョンとこりんごちゃんの帰国に合わせて、いつもInstagram でフォローしている わんちゃんオールスターたちが勢ぞろいしてくれての大交流会となりなした!



フレンチブルドックの JoJo & Nelo 

{07D84CC3-6EA3-4F69-833A-52F764B83C46}



{3F94BC89-1C30-4C9A-BFEA-103E0E66DBB0}


ダックスフンドの モアちゃん

{42C19916-B724-40F2-BC9B-2E22F784CB10}


{3780CE68-DF43-4A89-9FF6-4E01F2EAB45F}


こちら柴犬の双子ちゃん!

{3B74EC31-C6BD-42C7-9D15-5803DF89D446}



コーギーの大地くん

{4CD8840F-47DD-4D3F-9339-A6D118341614}



大きなバーニーズマウンテンドックのドグちゃん!

{9B48CC59-B887-4FC4-B8C7-2A0C5BC44528}


あなた、大好きなワンコたちに囲まれて、

もうジョンさん、死んでもいい顔してます。

{5E18810C-3403-495B-A46F-69A8DD7D077E}



ワンコたちに夢中になり過ぎて、ご飯の写真撮り忘れた!



国際ワンコ交流会、大成功でした!

{56253A17-EF56-4427-B0A0-F2C2AE81EE8A}



あ、アタシの国際交流会も忘れてない?

{B9F318A3-21DC-40EC-8A0C-E781D321EB86}

まだ、ヤル気ですよ!


参加希望者の方、詳細の連絡遅れてますが、必ずメールいたしますね。(しばし、お待ちあれ!)




で、どんどん、報告して行くけれど、


ワンコ交流会のあと、


ジョンさん、日本のギャンブルにも挑戦したいと!


{8F7D5BAA-3AC8-47E5-A274-E05BC4E8F4D6}



パチンコかよっ!



パチンコで、一儲けする気満々のジョンさんでしたけど、

{B3325D3D-C9CC-4B14-A22F-17B4DA42970D}



ドンドンチンチンガラガラジャラジャラ!




予想以上の爆音と喫煙の空気の悪さに、ちょっと怯みます。



マジで、パチプロとか、チンピラみたいな人が、真剣でやってる中、

観光客のアタシたち浮きまくり!


それでも、日本のサービス業は、本当にアッパレ!


右も左もわからない ジョンヘイズ御一行様を、

両替の仕方から、玉の買い方、パチンコのやり方まで、丁寧に 根気良く教えて下さいましたよ。


{6C5B0475-FB8B-43E1-8C4F-B3E67E8BFC8C}



それでも、訳もわからず、パチンコの玉は、ただただ吸い込まれて行くだけで、


{52CC9175-0623-4952-B4DD-7B1CD9356531}


ジョンさん、初パチンコ、思いっきりスリました!ニヤニヤ



国際文化交流は、まだまだ続き、


そに日の夕食は、ジョンさんがタコスを作って家族に振舞ってくれると、


スーパーに買い出しに行けど・・・


{28BFB5CF-BA6D-4B35-8A5E-4F241DE8C8F3}


あら、ジョンさん、なんか様子がおかしいですね。


「オニオンパウダーとサワークリームが見つからない!」

{DBB5C9F6-85BE-4885-B01F-195513E5E567}


店員さんに聞いてみると、


「大変申し訳ございません、当店では、そのようなものは、取り揃えておりません。」



そりゃそうだ、こんな ど田舎で、オニオンパウダーとか、サワークリームなんて、使う人いねぇ〜しっ!



「あ〜、もうタコス作れない!」



えぇぇぇっ!



超、融通効かないアメリカ人です。



やっと別のスーパーまで行って、なんとかサワークリーム見つけました!


{80CEA832-AC4E-4741-90B8-587C24B11CD7}


オニオンパウダーは、やはり見つからず、


なんとか タコスを振る舞うことに、


{E5D132CC-1358-4A2E-91D9-C9024B3C2678}



ただ、手際は非常に悪いジョンさん、

ウチの母と妹が、ハラハラ、ソワソワ、

{ED7DB934-8D1B-4412-9D84-182D81CBF108}


しかも、たかがタコスに、1時間、2時間と、

腹減ってるのに、なかなか完成しないので、イライラ


いとこの娘ちゃんも招待したのに、

{3D427EE5-810A-44A5-8C5C-708613B30B09}



「ジョン、まだ〜?」

{EA953CF6-91E7-4C7E-A45C-A97145134FBC}



焦らされるジョンさんでした。


{2C4DE2D4-82DC-4883-AA29-14B7CB60B813}


えっと、完成したタコスと食事風景の写真がなのは、


時間かかり過ぎた割には、

タコスって、こんなもん?


と盛り下がりを見せたタコスナイトで・・・、ゲッソリ



あまりに痛々しすぎて、写真どころの話ではありませんで・・・


えっと、こちらの画像で、お判り頂けるかしら?





ジョンさん、本当に頑張って下さい!




ワンコ交流会の成功と、

日米食文化交流の失敗と、



人生は、そうやって成功と失敗を繰り返して、成長して行くものです。



だから、こりんごちゃんの読者の皆さんとの文化交流会も、

{355C347B-65D4-4BF6-B2CF-A878DDFBB050}


どっちに転んでも、オモロイかも!

参加してね。




ではでは、まだまだ続くよ、文化交流 正月帰国の報告!


次回は、リベンジ、スターウォーズと日本のサービスについてだよ!



あぁ、今夜は大晦日なんで、

年越し蕎麦と除夜の鐘 体験が待ってるから、


もう、ブログ報告が、追いつかない〜!!!



ではでは、ご挨拶だけでも、


皆さん、今年は、大変お世話になりました!

来年も、バタバタ致しますが、何とど よろしくお願い致します!






ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
貴方、青い瞳のアメリカ人に憧れますか?
 
 
 
 
ででんっ!目
 
 
 
{23E83CA1-86FE-42F6-8212-5CA7B7FC6932}
 
 
 
 
全然、憧れねぇ~ぼけー汗
 
 
 
 
ジョンさん、もっとナイスな写真で!
 
 
{FD9D0D66-DB28-41B5-8EB8-820D79F9477D}

 
それは、ぶりっ子過ぎるっ!チュー
 
 
 
もっと異国人っぽく、クールに・・・
 
{7566DC50-0E83-4BD3-967C-2C03E8567244}

 
もう、いいですっ!ぼけー
 
 
 
ということで、(どういうこと?)
 
 
 
よく、外国人と暮らす苦労話なんかを聞いたりするんですが、
 
 
アタシもアメリカ在住長くなったし、
 
特に外国人と暮らすことに不都合を感じたことはありませんでしたが、
 
 
 
もしかしたらって、ちょっと思い当たる節が・・・
 
 
 
 
視力がいい こりんごちゃん、
 
 
昔からずっと 1.2 をキープ。
 
 
 
メガネとか、コンタクトレンズって不要の人生でした。
 
 
 
 
インターネットが普及して、年も取って来たので、30、40になってからは、視力は、1.0 に落ちたんですが、それでも、周りのみんなに言わせれば、
 
 
 
 
目、良すぎっ!
 
 
 
 
って羨ましがられます。
 
 
 
 
なんですが、最近、目が霞むまではいかないんですが、なんだか、重いというか、スッキリしない感じで、
 
 
 
疲れ目かしらって・・・

 
はたまた、花粉症とかアレルギーのたぐい?
 
 
 
なので、目薬を、普段よりも さすようになりました。
 
 
 
多分、インターネットのやり過ぎで、レディエーション(電磁波)の影響かもって、心配もしてたんですが・・・
 
 
 
ふと、隣に座ってテレビを見てる 青い目のボーイフレンドに、疑惑を感じたのです。
 
 
{9FDABB86-4E7F-4F40-9B1D-BA07BB4AFE90}



 
彼と夜、テレビを見る時、いつも電気を消すんですよ。
 
 
暗闇で、キッチンの電気だけつけて、リビングの電気は消して、薄暗いのよね。
 
 
 
これは、映画館チックを望んでとか、そう言ったムードを醸し出してるんだと思ってたんですね。
 
 
 
ほら欧米人って、間接照明 好きじゃないですかっ
 
 
↓こんなのね。
 
{1ABC1D9F-5934-4D6E-9B05-86A90FCB3136}

 
こう言った薄暗い 気取った照明ね。
 
 
 
 
でもさ、薄暗い中で、本読んだり、テレビ見たら目が悪くなるから、
 
 
なんか目も疲れ気味だし、
 
 
 
「電気 付けていい?」
 
 
「えっ、どうして?」
 
 
 
 
いや、気取ってるなら、電気つけてもいいんじゃないかなって思ったんだけど・・・
 
 
 
 
「電気消えてた方が 見やすくない?」
 
 
 
 

えっ!?
 
あっ!
 
 

 
そうなのよっ!
 
 
 
欧米人って、あれ気取ってるのかと思ったら、
 
特に目の青い人に取っては、あのくらいの薄暗がりくらいが ちょうどいいらしい。
 
 
科学的にも、青い目と黒い目では、眩しいと感じる光の量が違うんだそうで、
 
 
しかも・・・

 
欧米人は、茶色い目の人でも、アジア人の私たち黒い目より、光を眩しく感じているんだそうよ!
 
 

だからさ、もう、サングラスなんかは、カッコつけじゃなくて、彼らは必須で着用してるわけね。

 

{171F76ED-17A5-46EE-AFE8-635A32E749F0}


 

ニューメキシコのホワイトサンズに行った時なんかは、もうジョンさん、目を開けてられなかったよ。


{B84E01E9-0036-4C6D-87E2-7F451463BBDA}



アタシは、これ、日焼け防止のファッションサングラスだったけどね。


{41DBC3B6-C0ED-491E-ACE1-05B479656876}



ということで、光の調節の問題発生!


 
アジア人のアタシなんて、思いっきり蛍光灯ガンガンでお願いしたいくらいですが、
 
彼らの目には、蛍光灯はキツ過ぎるらしい。
 
 
 
ですけれど、ウチのアパートは、チャイニーズの大家なので、 思いっきり、蛍光灯!
 
 
{A0D1C63D-5F11-476A-B83A-AFF66DFB9308}


だから、ジョンさんには、ちょっとキツいかしら?
 
 
キッチンとリビングがひとつながりになっているので、
 
{1D336BCE-A55F-4FA8-BC2E-CB07F21CCD04}
 

 

青い目のジョンさんは、せめて、リビングの電気を消して、キッチンの電気を間接照明がわりに付けてテレビ鑑賞。

 
 
 
 
気取ってるわけでも 何でもなかったっ!
 
 
 
 
だけど・・・
 
 
 
じゃあ、青い目じゃないアタシは、この暗がりでのテレビ鑑賞・・・
 
 
{DA38D956-3409-4D80-AF66-AAC9C1A0D8D7}

 
 
 
 
 
 
絶対ぇ〜 目が悪くなるっ!
 
 
 

 
しかも、ジョンは、必ず、寝る時は、映画を付けたまま寝る習慣があります。(もちろん、ベッドルーム暗がりで)
 
 
彼は、30分くらいで寝に落ちるんですけれど、
 
 
アタシ、暗がりでの、ガン見の完全完結鑑賞!
 
 
 
これ、マジ目が悪くなるよね〜。ショック
 
 
 
でも、そんなこと言ったら、彼は、思いっきり蛍光灯のアパートに住んでるんだから、せめてテレビ見るときくらいは、暗くしてあげてもねって・・・。
 
 
 

欧米人と暮らしてる人たちは、この問題どうしているのかしら?






ということで、



青い瞳の君と暮らすと、





目が悪くなるかもっ!





それ、オチかよっ!



ロマンティックでも 何でもないですよ・・・



 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク




Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

あぁ、月曜日、また一週間の始まりだね~。ニヤニヤ

 

(日本は、もう火曜日だけど、まだ火曜日だね~。)

 

 

かったるい週明けに、笑って乗り切れるよう、

 

Happy Funny をお届け!音譜ラブラブ

 

 

シュマンシー君こと、ジョンヘイズの新作ビデオ出来ました。

 

{CACC9CAB-CF87-4B9B-AE10-71A4F7EDBBAF}

 

オリジナルソングもお披露目よ。

 

 

では、ジョンヘイズ、腹話術の巻、どうぞ!

 

 

 

実は、なんにでも、心はあるんじゃないかと・・・

 

オーブンミット(鍋つかみ)が、マジで、ペットに見えてきまして・・・。

 

 

えっと、このビデオ作製の目的って、何ですか?

 

いや、ただオモロイからやってます。

 

 

ちょっと嫌なことがあったり、イライラするときは、

 

ちょっとお傍にジョンヘイズ、笑って人生乗り切ろう。

 

 

(↑なんだ、そのキャッチフレーズは・・・?)

 

 

Youtube サブスクライブよろしくね。

 

こちら、John Hayes Youtube チャンネル

 

 

ちなみに、こちらは、こりんごちゃんのインスタグラム

 

Instagram ID @pancakeonmyhead

 

 

 

 

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。