子供の未来と虫歯予防デー | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



6月4日は、虫歯予防デーでしたね。




これは、6(ム) 4(シ)の語呂合わせで出来た日なんですけど、だからアメリカだとJune 4thで全然語呂合わせ出来ない。よってこっちでは単なる火曜日でした。


今月、6月19日 June 19th は、Juneteenth (ジューンティース)と呼ばれる、バイデン政権で成立した比較的新しい祝日なんですが、





こっちの方がサウンド的にTeenth が Teeth(歯)と似てて、虫歯予防デーに近そうですけど、


(いえ、確実に発音は違いますが)


これ、奴隷解放記念日なんですね。


(虫歯予防デー言ってる場合じゃない。ニヤニヤ)


今日は、この虫歯予防デーから、子供の未来を考えたお話しに発展していきます。


それでは、詳細は、エヌワイこりんごドットコム









SNSもフォローしてね。

 

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @koringoradio

LINE LINE IDwhereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

YouTube NYこりんごラジオ チャンネル


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ ニューヨーク