墓地でピクニック?(USメモリアルディ最終日) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



本当にメモリアルディ3連休は、お天気よかったニューヨーク!




旅行好きのアタシが、珍しくニューヨークに止まって、休日を過ごした。

3連休最終日のメモリアルディ当日の月曜日。


特に、何する予定も無かったんですが、

せっかくのお天気だもの、引きこもらずに、


ビタミンDの摂取しに行こうよ!


という事で、ウチから歩いて15分くらいのところにある、ブルックリン Green Wood というパークがあったことを思い出した。

パークと言うか、多分、セメタリー(墓地)なんだと思うんだけれど、

なんせ、ご近所なのに、ガーデンの前は横切ったことあるけれど、実際、行ったことなかったから、本当に墓地なのかは定かでなかった。(何年、そこの住んでるねん!ニヤニヤ汗)


ずっと興味はあるが、近いし、いつでも行けると思うと、永遠に行けない、行かないものであり。


よし、お天気もいいし、何の予定もないなら、今日こそが、そこへ行く日だ!


と、出かける事にした。


あ、ジョンさんが、途中で寄り道!

スパニッシュベーカリーに立ち寄り、おやつ買ってる!



う〜ん、こんないい天気に、食べたいと思わないラインナップだな・・・ニヤニヤ汗



では、遂に Green Woodに行くぞ!



入場したら、何と!

あら〜、仮設ステージがあって、オーケストラの皆さんがスタンバッてた。




ラッキー!

メモリアルディの特別コンサートが行われるそうだ!

でも、このピーカン天気じゃ、ちょっと直射日光キツすぎよ!


ででんっ!

さすが皆さん、丘の木陰から鑑賞する人が多い!



では、ウチらも、木陰を選んで、



丘と言っても、墓地なんだけど、


みんな墓場でピクニック〜ニヤニヤ汗





日本じゃ、お墓でピクニックってあり得ないよね?



しかも、アメリカって火葬じゃなくて埋葬だよね?



墓地散策しました〜。



あ、向こうに見えるのは!



ズームアップするよ!


ジャジャン!


自由の女神じゃんっ!



(見える?)


ではでは、そんなメモリアルディの墓場散策  セメタリー オーケストラコンサートと散策の様子を動画でどうぞっ!




 

本日のNYこりんごラジオ、過去放送ピックアップは、


お墓で魂の声が聞こえるか?


天と、この世のメッセンジャー、スピリチュアルアドバイザーの節さん!








NYこりんごラジオ100回記念で、特別に公開リーディングして頂きました!



 

 

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

YouTube NYこりんごラジオ チャンネル


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ ニューヨーク


Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ