春だよりニューヨーク。(老化防止大作戦!) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。

 

 

眠いわ〜。

 

春だからかしら?

 

 

冬眠から目覚めた熊みたいな心境よ。くま

 

 

やっと寒さも引けて、春に向かって暖かくなりつつあるニューヨーク。

 

 

日曜日は、タップレッスンの日なんですが、

 

あまりに天気が良かったので、ジョンさんとデートでも行きたいなって思ったんですが、

 

 

週に2回のタップクラスをサボったら、運動不足だからね。

 

 

遥々、ブルックリンから、ダンススタジオのあるアッパーウエストサイドまでやって来た。

 

 

 

アッパーウエストサイドは、閑静なお金持ち街で、

 

またアートやシアター、ミュージアム、ダンススクールと、閑静で感性研ぎ澄まされるようなエリア。

 

 

お散歩中の わんこが可愛いわ〜。

 

 

 

おじいちゃんが、孫の世話をしてた〜。

 

 

 

めっちゃのどか〜。

 

 

えっと、アッパーウエストサイドは、もちろん馬鹿高い家賃のエリアだけれど、

 

昔からレントコントロール(家賃据え置き)で住んでいる お年寄りも多い。

 

こちらのアッパーウエストサイドのスーパーは老舗なんだけど、

 

 

 

昔ながらの店外に商品を並べてるスタイルなので、よくお年寄りがつまみ食いをしている姿を見ると、ちょっと切ない。

 

 

レントは安く住めてても、物価は当時から比べたら跳ね上がってる訳で、

 

年金だけで暮してるお年寄りにとっては、今のニューヨークは、どう映っているのだろうか?

 

 

このスーパーの2階、3階がダンススクールで、

 

 

今日も、タップクラスで、たっぷり汗かいて楽しかった〜。

 

 
 
さて、このブログを長く読んでいる人は、ご存知だと思いますが、
 
ワタクシこりんご、本当に日焼けを恐れて、極力、日焼け防止を怠らず、暑い夏でも帽子、長袖シャツは手放さず、日陰を選んで生きていますね。
 
年間ノーメイクなので、そのくらい徹底しないと、即日焼けしてしまうから、
 
なぜ、日焼けが嫌だと言うと、
 
もちろん、シミそばかす、シワ、皮膚ガン防止だけれど、
 
一番は化粧をするのがめんどくさいので、
 
化粧で、そう言うの隠すのめんどくせぇ〜のよ。ニヤニヤ
 
(どんだけズボラ?)
 
だったら、極力スッピンでも大丈夫な肌を保てたらいいなと。
 
 
でも、この歳でノーメイクって、
 
よく言えばナチュラル志向、お願い
 
悪く言えば、大人としての礼儀がないとか、ゲロー
 
賛否両論あると思いますけどね。
 
 
でも節約にもいいのよ。
 
化粧品代ゼロだしね。ニヤニヤ
 
 
しかし、年齢って隠せないね。
 
先ほどの写真、天下のアッパーウエストサイドに行くにも、もちろんノーメイクね。
 
 
アッパーウエストサイド、アッパーイーストサイドには、お金持ちや 老人が多く住んでるって言ったけれど、
 
ここに来るタップクラスの過半数は、シニアが多いの!
 
(火曜日のタップクラスはウエストビレッジなんだけれど、そこは若者が多い。)
 
たぶんね、30~40年代のシアタータップダンスを見て育ったシニアが多いんだと思うんだよね。

 

 

 

こういうシニアたちは、本当にお上品で、いかにもアッパーウエストサイドのシニアが若かりし頃を思って、タップダンスを習ってるって感じ。

 

そういう、シニアたちは、ダンスクラスでも、キチンと化粧して、赤い口紅が眩しかった。

 

 

まぁ、年をとっても出来るダンスっていいよね。

 

 

そんなんで、アタシは、このクラスにいると、若手なんだけど、

 

それでも、以前に比べたら、体力落ちたなって思う。

 

 

これも、老化かって・・・滝汗

 

 

でさ、妊活を始めたので、クリニックの先生に、コエンザイムQ10と、DHEAのサプリを取るように言われたでしょ?

 

ドクターに勧められたクリニックのサプリは、めっちゃ高いので、(250ドルくらいする)

 

はいコチラ、アマゾンでオーダーしました。(2つで60ドルちょっと!)

 

image


どちらも、若返りサプリメントなんだよね。ニヤニヤ汗

 

 

タップクラスじゃ若手だけれど、妊活者としては超高齢だから・・・。ニヤニヤあせる

 

 

それでですね、先日、生理3日目の血液検査の結果が出まして、婦人科の先生から直々に電話がありまして、

 

 

「血液検査の結果は、問題ないんですけれど、

 

ちょっとビタミンD3が不足気味なので、ビタミンD3のサプリを1日1000IU 取るようにしてください。」

 

って連絡があったのよ。

 

もう、どんだけサプリ飲めばいいねんっ!
 
 
あ、今日は、春のニューヨークをお届けしようと思ったんだけど・・・、
 
 
いつも日焼けを恐れて、日光を遮って生きてきたらか、ビタミンDが生成されなかったか?
 
ちょっと5分ほど、日向ぼっこしようと思ったんだけれど・・・
 
 
この瞬く間に時間が流れるニューヨークでの5分って、超長いっ!
 
地下鉄でも、次の電車が8分後に来ますとか出ると、ちぇっ、遅れてやがるって思っちゃうほどで、
 
 
結局、日向ぼっこせずに、直ぐに家に帰ると・・・

 

 

あ・・・

 

ここにも、不健康なパートナーが。

 

 

外は、春日和のいいお天気なのに、

 

カーテンを閉め切って、ビデオゲームに夢中な男がいたっ!

 

 

 

おかえり~!って

 

 
 
笑ってる場合じゃね~ぞっ!
 
 
ビタミンDの生成不可な生活っ!
 
 
しかも、こいつ、最近スケボで転んで、肘にヒビが入ったばっかりです。ニヤニヤ汗


 
 
これはマズいと、ジョンも引っ張り出して、日光浴のために、ご近所散歩に出かけました。

 

 

 

「ここで、スケボが引っかかって、転倒したんだっ!」

 

 

 

税金払ってるのに、NYCは、こういう舗装をするべきである!

 

 
現場検証を熱心にしてくれる、ジョン警部補佐。

 

 

こちら、ブルックリンライブラリー。

 

 

 

いつも、ガレッジセールやら、アート販売してるよね~。

 

 

 

お気に入りのドーナツ屋さんは、昔ながらのダイナーで、

 

遅めのランチを食べたよ。

 

 

 

これ、メキシカンオムレツ。

 

卵3つと、チョリソー、アボカド、ハラペーニョ、チェダーチーズ。

 

 
アボカドが入ってるから、そして卵も1日3個だから、迷わず決めたけれど、
 
めっちゃヘビーだわ・・・
 
グリルドチキンサラダにしておけばよかった・・・。ぼけー

 

 

 

日光浴で、健康になるための昼散歩だったのに、

 

ヘビーランチの上、やっぱり買っちゃうよね・・・

 

 

ドーナツっ!ピンクドーナツドーナツ

 

 
これでは、ビタミンDの生成のために外に外出した意味がないっ!
 
だったら、もう、ドラックストア寄って、ビタミンD3 買って帰った方が早いよね。
 
 
あら~、ラッキー、Buy 1 get 1 free (1つ買ったら1つは無料)セールだったわ!

 

 

 

人生、こんなにサプリを飲んだのは、初めてです。

 

 
 
葉酸入りのプレナタールバイタミン

 

 

コエンザイム10 & DHEA

 

 

 

そして、ビタミンD3
 
 
合計、5錠!
 
 
 
あぁ、なんだか、一気に年取った感じよ。
 
あくまでサプリメントなんですけれどね。
 
 
ニューヨーク春だよりが、なんかシニアくさくなっちゃったけど、
 
気持ちだけは、若々しくっ!
 
 
NY妊活クラブの、Facebook非公開ページを作りました。
 
NY在住じゃない方も参加OK!
 
世界中の妊活者が参加して、いろんな妊活境遇や、妊活情報の交換をしてます!
 
ひとりで妊活苦労している方や、プレ妊活、ポスト妊活の方も、ぜひぜひご参加ください。
 
なかなか相談できなかった妊活のあれこれ、みんなが情報をシェアしてみんなで相談に乗ってもらえますよ!
 
 
 
 
本日のNYこりんごラジオ、過去放送ピックアップは、ラジオゲスト最高齢者!
 
現役書道家の金子静光先生!
 

 

先生の現役指導者としての腕が光る!

 

書道レッスンも受けましたよ!

 

 

 
生涯現役っ!
 
 
 

 

 

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

YouTube NYこりんごラジオ チャンネル


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ ニューヨーク


Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ