誕生日の初体験!(人生を学ぶアドベンチャー) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。




こりんごちゃんのバースデーアドベンチャー!


(昨日アップしたのに、手違いで削除された!)


もう一回 書き直しに泣きそうだったけど、

前回よりいい記事書くから、削除前の記事読んだ人ももう一回読んでね。(超ポジティブ!)


では、気を取直して、


今回のバースデートリップは、セルフプロデュースにこだわってて、


しかも、何か新しい体験、経験をしたいと計画してましたね。


ところが、計画すれど、ポシャるを何度も繰り返して、



ドルフィンと泳ぐ!

{50AF90EA-EAC3-451C-961F-4D25234AE6C6}

は、シーワールドの動物の管理の悪さで行けなくなり、



ケネディスペースセンターで、宇宙飛行士トレーニング体験は、

土曜日のみで、日曜日が誕生日だから諦め、

{D49564BB-ACF7-4ED0-A88B-77D9D15F54C7}



ついに、バースデーの当日!


一体、どんなバースデーアドベンチャーをやったのか?!



発表ですよ!




こりんご 43歳の冬!


ジャジャン!!!



{7B77998A-92E5-41D3-B370-82B43DBD6E08}




サーフィン初体験!




日本は海なし県 出身の、NY在住 こりんご!

やってやりましたよ!



こちらが、今回お世話になった ココアビーチのサーフィンスクール。

{BD1E1449-22D8-48A1-974C-054916ABEA26}


{0ACB978A-3376-45EB-B489-47F152C0ED00}



本当にサーフィンなんか出来るかな?


あ・・・、

{14BC0DA5-3D96-4AA0-A43C-7161D96BA84F}


出来るらしい・・・ニヤニヤあせる



セミプライベートレッスンの受付を済ませ、

{83DF9D77-2842-46F5-927F-3B44D352AD14}



早速、レッスン開始!

{302AB6C6-631B-4B44-994D-CFBB7656D93E}


もうベタなくらいに イケメンインストラクターで、

{69104D9F-5756-4BAA-8F93-D9E81D9A813F}


インストラクターとジョンさん、同じポーズでも、何かが違う。(顔が違う!)



アタシは、サーフボードの前(Nose)と後ろ(Tail)も知らなかった女です。ニヤニヤ汗

{7BCC82E1-D7AC-44C6-9ADC-F5441BCD9DFA}



では、早速、ウエットスーツに着替えて、

{84A8D149-33EC-407E-8CA6-4C38A4B71275}



海での実践に繰り出す!


あ、日焼け止めクリームも塗り忘れないようにね。


{A3F06F34-FF26-4EF6-8851-5CF0E5114CD5}



我がバースデーの今日の波は、ちょっとラフで、初心者には荒めと言うことだったが、



もう、人生の波にも、かなり揉まれたんで、

このくらい荒い方が、ヤリ甲斐(乗り甲斐)あるってものよ!


もう、荒波に ぶち当たって、塩水も 鼻から口から 結構飲んだわよ!(塩分摂取し過ぎ!)


高波にぶち当たって、跳ね返されたボードに顔面打って、鼻血 出るかと思ったわ!



歩いても、歩いても、波に押し戻されて、


あぁ、まるで人生のように、波の壁にぶち当たっては砕け、行っては 押し戻されの押し問答。



それでも、イケメンインストラクターのアドバイスをしっかり聞いて、


前を向き、タイミングを見計らって、腕を押し上げ、一気に立ち上がるっ!


何度か、波に飲まれても、再度挑戦!

(これも人生に似てる)



イケメンのアドバイス通り、前をしっかり向き、腕を ちょっとゆっくり目に押し上げ、タイミング見計らって、一気にボードに立ち上がる!




Ohhhhh!!!!


I did it!!!!



やったわっ!

ボードに立って波に乗ったわ!!!




もう、超 感動、超 快感!!!笑い泣き





サーフィンめちゃ楽しいっ!



まさか、初体験で、サーフボードに立ち上がるのは無理だろうと、そこまでは期待してなかったのね。


とにかくチャレンジすることに意義がある!

そんなノリだったのよ。



それが、見事に初体験のバースデーに 立ち上がって波に乗ったもんだから、


アタシ、プロサーファーに慣れるんちゃうのって、すぐに調子に乗る43歳。



だけど、サーフィンってメッチャ体力使うから、 持久力、耐久力をもっと高めないとなと、思う次第で、(ここリアルな43歳)


感無量で、無事に初サーフィン体験を終え、


今日 お世話になったイケメンインストラクターと生徒の熊五郎くま

{8EA3A34C-2A26-45A6-8659-95F52D51E2F3}



こちらは、バースデーガール!


{F20A4224-4612-4DB2-BDDB-319D7C0AAAF5}



最高の誕生日アドベンチャーとなりました!


{F033BE65-DE50-4C99-A4EE-5D8200BCED35}



年齢に関わらず、サーフィンおすすめ!


メッチャ、人生の荒波に似てるから!


波に砕けて、波に飲まれて、波に押し戻されても、

諦めたら終わり、どんな波にも乗れないからね。


タイミングを計って、ベストポジションで立ち上がれば、絶対に波に乗れるんだよ。


でも、恐れたり、タイミング逃したり、バランス崩せば、波を逃して、飲まれて、アップアップなんだけど、

また立ち上がって、次の波を待って乗ればいいんだなって、


That's it.


しかも、楽しく波乗りしたいなら、レッスン(教育)受けるのは、絶対だね。


人生も、教育(学歴)大事だからね。



教育、勉強は、それを叶える近道だから。


ジョンは、お世話になったイケメンインストラクターに、本当にいい体験を指導して下さったので、ものすごい高額のチップ払ってましたよ。



そして、一番大事なのが、その一連の波乗りを失敗も含めて(失敗の方が多い)楽しめるかどうかが、人生の鍵だと・・・



サーフィン、人生を学ぶのにもオススメ!



あぁ、アタシ これからも頑張れそうよ。



まだまだ感無量でいっぱい!照れ


足腰も ややガタついていますが・・・ニヤニヤ




まだまだ続くようバースデーアドベンチャー!


お楽しみにね。







ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ