ワークエクスチェンジで、トリーバーチ! | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



ニューヨークって、ホントおもしろいっ!

普通の人が、普通じゃないから・・・。


さて、こりんごちゃは、911 に、自分を変えるって言ってましたけど・・・。

変わったんですかねぇ?


えぇ、変わったはずですっ!


ただいま、変化中!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


へっ?

何やってるんですか?


実は、初の宿毛矯正にチャレンジですっ!


いつもさ、こりごちゃんの髪型って、イマイチ 決まってなかったんだよね・・・。

髪薄いし、ペタっと、ペソッと、ボリュームないし・・・

いっつも、アカ抜けなかったんだよね。

ほら・・・、

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

こちら、宿毛矯正 前日の、ルーフトップでのセミナーにて、


中途半端に伸びたレイヤーに、しょぼしょぼッと、ちょっと天然ウエーブかかった毛先が、より一層、こりんごをショボく見せてたから・・・。

じゃ、宿毛矯正かけて、サラサラの、エレガントさんになって見たいって・・・

でも、宿毛矯正って、300ドルとか、400ドルとか、めっちゃ高くて・・・

しかも、こっちじゃ、チップも払うから、もうムリムリって思ってたのよ。


ところがっ!


こりごちゃんの指圧マッサージのクライアントさんで、美容さんがいたのね。

彼は、こりんごちゃんのマッサージを週一で受けてくれてるリピーターさんで、

主に、撮影の仕事をこなしているんだけれど、自宅で、カットしたり、宿毛矯正なんかも、ちょこってやってるって言ってたから・・・


「マッサージ4回と、宿毛矯正1回、ワークエエクスチェンジしませんか?」

って、提案してみたのよ。

そしたら・・・

「いいですよ。」
 って。


で、ついに、こりんごちゃんの初宿毛矯正が、実現したのですっ!


宿毛矯正って、3時間くらいかかるから、美容師の彼と雑談してて・・・


「これで、髪サラサラ、知的に見えて、男できますかね?」


「男はさておき、知的に見えますよ!」

「でも、せっかく髪サラサラでエレガントになっても、Tシャツとジーンズじゃダメですよね~?」


「そんなことは、ないと思いますけど。」


「いま、NYファッションウイークやってるじゃないですかぁ。」


「えぇ、もう今朝、行って来ましたよ、5時起きですよ・・・。」


「えっ? そんなに早くにショーやってるんですか?」


「いえ、ショーは9時からだから、その前には、ヘアセットしなくちゃじゃないですか。」



「えっ! 

NYファッションショーの、

ヘアー担当してるんですかっ?!?!」



「えぇ、まぁ・・・汗

「ど、どこのブランドですかっ?」

「今朝は、Tory Burch です。」

「ト、ト・・・、

トリーバーチっ?!?!?!?!」

toryburch


「なんで、ですかっ!」

「えっ、なんでって・・・?汗


「あ、いえ、日本人の美容師さんが、そんな、NYファッションショーで、しかも、トリーバーチのヘアー担当してるなんで、すご過ぎじゃないですかっ!」

「そうですか?汗


この美容師さん、仮名ヤスさん。

ヤスさんは、本当に穏やかな、そんなに派手でもない、いかにもカリスマですって風吹かしていない、

どちらかと言うと、やや大人しく、それほど目立ちたかるタイプの人でもなくて・・・


そんなヤスさんだから、余計に驚いたのよ!

まさか、トリーバーチはありえないって、(失礼っ!)


だって、美容界のことはよく分からないけれど、ああいうのって、自分を売り込んでナンボでしょ?

でさ、回りの、け落としとか、やっかみとか、コネクションだって必要だろうし、

どうやって、この大らかな、マイペースなヤスさんが、トリーバーチに至ったのかっ?


人の人生なのに、勝手に巡り巡って、(超失礼っ!)


でも、ヤスさん、職人さんですから、

こりんごちゃんの、ヘアー管理のずぼらさ、お叱り受けましたよ。


「髪を傷めないために、自然乾燥で、ドライアーは使っていません。」


「ダメですっ、ドライヤー使ってください!」


「でも、熱で髪が痛みませんか?」

「自然乾燥の方が痛みます!」

「えっ、どうしてですか?」

「キューティクルは、熱に反応するのです。 

だから、ドライヤーをかけると、キューティクルが締まって、髪を保護しますけれど、

自然乾燥だと、キューティクルが開いたままで、パサついたり、ダメージの原因になります!」

「なるほどね~。 じゃ、今度からは、ドライアー使います。」


「でも、今日、明日は、髪洗わないでください。 パーマ液が落ちてしまうので。」


と言うことで、3時間弱・・・。

宿毛矯正、終了いたしました!


自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


予想していた、日本人形みたいに、バキバキのストレートヘアになるのかと思っていたんですが、


「今回は、薬も弱くして、ナチュラルに、あんまり引っ張りませんでしたよ。」


あえて、自然に見えるように、ナチュラル志向にしてくださいました。


「ヤスさん、ありがとうございますね。

実際サロンでやるより、ヤスさんにやってもらえば、半額程度で出来るから、友達にもフレ込んどきますね。」

「あ、どうも、お願いします。」


「それから、なんせ、トリーバーチですから、ブロクでもヤスさんのこと紹介しますよ!

日本人は、ブランドに弱いからっ!」


「あ、ブロクとかは、ちょっと~・・・。」

「えっ、何でですか?」

「いや~、口コミとかで広がるのはいいんですが、あんまり、ブロクとか仰々しく宣伝するのは、それほど好きじゃなくて・・・。」

「えっ、ずいぶん謙虚ですね。

でも、私の個人ブロクなんて、そんなに宣伝効果ないから、大丈夫ですけれど・・・、

ここニューヨークで、ちょっと謙虚過ぎやしませんか?」


「えぇ、でも、まぁ、カットや宿毛矯正は、あくまでサイドでやってることだから、そんなにたくさんのお客さんにお願いされてもメインは、撮影ヘアーなので・・・。」


もう、謙虚というか、自分のやりたいことわかってるというか、That’s New York!でしょ?

それで、トリーバーチですからっ!(しつこいっ!)


普通の人が、普通じゃないニューヨークです。


髪がサラサラで、ココロの循環まで、サラサラで、ガサツ老廃物もデトックスされた感じよ!


物事は、何でも、外見からよね~。

だから、これで、エレガント女子度アップ図るわよっ!



応援クリック、ヨロシクね。
↓↓↓↓