自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:


911

September 11 の朝。

少し神妙な面持ち。



この日に、アタシは変われるかな?

少し、自分を変えて見ることにしました。



いろいろ考えさせられる。


ニューヨーク、エナジーがあふれ返ってて、面白い街だよ。


刺激とか、向上心とか、

ここでサバイブするために、試行錯誤で、いろんなことが生まれてる。


こちら、夕べ、そんなことを思いはせながら拝んだ、911のメモリアルライトアップ。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


その前日に、ドラマーとしてのプロモーションビデオのお披露目をしたけれど・・・

こりんごちゃんは、生きていくための模索中でもありまして、


指圧師のお免状を、無事取得して、ありがたいことに、そこそこのクライアントさんもついて・・・

でも、まだまだ勉強中で・・・、


いまは、夢中で指圧やりまくってるけど、思ってることがあるの。


ストレスの多い ここNYじゃ、マッサージの需要は多いけれど、

ただ指圧してただけじゃ、他と変わらないじゃない?

なにか、こりんごちゃんの指圧に、ちょっと他と違うエッセンスみたいなもの織り込みたいのよ。


これは、ビジネスとして考えても、重要ポイントだと思うのね。


それで、今、アンテナ、ビンビン おっ立てて、ネットワーキング中!


この前は、日系ローカル新聞の人物紹介に載っていた、タンゴダンサーから、こりんごちゃんと同じような年頃で、マッサージ師に転進した方の記事を読んで、

自分とあまりにも似た経歴に、己を重ね、即行、彼女にコンタクトとって、お話伺ってきたよ!

(フットワーク、軽いですからっ!)


意気投合しちゃって、6時間以上も、カフェで話し込んじゃったよっ!


それからね、今度、指圧のクライアントさんを通して、ヨガの先生とちょっと絡んでみようかと、検討中!

来週からは、リンパマッサージ教室にも通う予定よ!


そして夕べは、「カラダデトックス」と言うプログラムを開発した方の無料イベントに参加してきたの。


これがさ、また、こりんごちゃんの情熱をクスぐる、ウォール 街で行われて・・・

ウォール街にある、開発者 マリさんの自宅件オフィスとなるアパートメントビルでのイベントだったんだけど・・・


もう、見てよ、このルーフトップ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

屋上は、共用スペースになってて、住民が誰でも使えるスペースで・・・


そこで、プチイベント行われたんだけれど、

こんなルーフトップ保持のビルに住んでるって、マリさん、アナタ、随分お若く見えるけど、何者?って思ったよ。


こりんごちゃんも、ビックリこいちゃってるでしょ?
自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


まさにさ、こりんごちゃんが憧れる、Wall Street  で、自宅兼、オフィスを持ってる マリさんに、ガツンと、精神的打撲を食らわされたわけで・・・。


もう、見事な、サンセットだし・・・。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


で、そのイベントが始まり、

といっても、3~4名のみの、こじんまりしたイベントでして、


カラダデトックスとは、何ぞや?

また、その体験者のお話を聞いたり、ヘルシースナックを試食したり。


ようはね、食事療法とエクササイズのコンビネーションで、怠けてしまう人間の欠点を、パーソナルコーチがサポートすると言うプログラムらしい。

詳しくは、マリさんのサイト見てみてね。 ⇒ KARADA DETOX


日も暮れてきて、見事な夜景がお目見え!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


で、911のメモリアルライトアップも目の前でしたからっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


マリさんの、プログラムのお話を聞きながら、

他の人は、自分の健康を元に、話を聞いているんだろうケド、

こりんごは、まったくもってビジネスとして話を聞いていた。


自分で、何かを考案して、実験して、今、改進なんだろうなぁって・・・

食事と運動でデトックスする、パーソナルコーチングのマリさんのプログラムに対抗して(?)

こりごちゃんの指圧だって、立派なデトックスですからね。

マッサージで、循環機能を高め、老廃物の排出を促しますからっ!


マリさんに刺激を受けつつ・・・

アタシも、いつか、この夜景を丸呑み出来るビジネス構えられるかしら?


また、ウォール街 にヤラれたって感じで・・・

マリさんのオフィスを後にする。


駅に向かって歩いてゆくと・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


ツインタワーのライトアップが、どんどん近づいてきて・・・

WOW! もう、真下だよっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


ツインタワーのライトアップも、見る角度が違うと、また醍醐味も違うし・・・

ルーフトップから眺めたライトアップは、垂直に美しく伸びてたでしょ?

でも、下から見上げるライトアップは、なんだか、天を突き上げるように、力強くて、


なんでも、物事は、一方方向から見るもんじゃないなと・・・

ちょっと目線を変えただけで、自分の感じ方が、ずいぶん変わってくるもの。


いろんな意味で、刺激を受けた夜だった。


そして迎えた、911 の朝。


これから、こりんごちゃんは、自分をちょこっと変えてきます!


後で報告しますから、楽しみにね。




応援クリック、ヨロシクね。
↓↓↓↓




 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

NYの こりんごさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。