怒涛の週末、ライブ3連発!(Carcass復活コンサート) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


便りのないのは、良い便り!



ご無沙汰です!


ずいぶん、ブロク更新、おろそかしてましたが・・・


かなり、忙しくしてました!




先週末、怒涛のライブ3連発です。


しかし、自分のライブではありませんが・・・



では、ローカル、ビックスターまで、ライブ報告いたします。




金曜日・・・


ここのところ、ドラムとバンドのことを考えすぎて、相方のマークとのリレイションシップに危機が迫り・・・


お互い一緒に時間をもっと作ろうと言うことで、リレイションシップ回復作戦が始まりました。



「オレの友達が、ライブやるから、見に行く?」


「どんなジャンル? メタル?」


「たぶんロックで、メタルはありえない。」


「え~、ただのロック? メタルじゃないんだ・・・」


「何だよ、イヤならいいよ・・・」



はっ、イカン! また2人に亀裂が走ってしまうではないか!



「あ、ライブはライブだ! きっと楽しいよね・・・あせる


「カバーチャージ、いくら?」


「たぶん10ドル。」


「ゲッ! ただのローカルロックバンドに、10ドルも取るの!?」


「もういいよ、行かなくて・・・」



はっ、マズイ! また Upset させてしまったか?



「行きます! 行きます!」



で、ライブを見に行くと言うより、2人の関係回復の為に出かけた。



フライデーナイトの、ウエストビレッジは、コジャれた人々で賑わっていた。



渋っていた10ドルのカバーチャージは、マークが払ってくれた。


で、こりんごちゃんが、お返しにビールおごりましたけど・・・




なんやねんっ!


2 Drink minimum per person per show.


一回のショーで、ドリンク、お一人、2杯は飲んでもらいます!



10ドルも払わせておいて、ドリンクのミニマム指定までしてきやがって!


(一杯しか飲まなかったけど。)



ちょっと、ご機嫌斜めな、こりんご・・・



その上・・・


メタルに没頭している こりんごにとっては・・・


このライトなポップロック・・・



受け入れるの大変だった・・・


あまりにも、ライトで、あまりにも汚れない・・・



客層だって、みんな、カラフルな服装で、


メタルライブの黒装束とは、住む世界が違う人々ばかり・・・




ドラマーは、イイ男だったが・・・



もっと激しくしてぇ~~~キスマークドクロ



ぶっちゃけ、つまらなかった・・・


この つまらないオーラ、マークに気づかれてませんように・・・




さて、翌日の土曜日は・・・



ばばんっ!




見てきましたよ!



こりんごちゃんは、カーカスの大ファンってわけじゃないんですが・・・


友達が、ファンで、なんとこのバンド、10年ぶりの復活ライブなのであります。


そのほか、このライブのラインナップは、豪華絢爛で、メタル(ハードコア、デスメタル)ファンなら泣いて喜ぶ!


オープニングバンドも、よかった!



ABORTED




バンド全体も、悪くなかったが・・・


ドラマーが、支えてるバンドって感じだった。


ココのドラマー、かなりテクニカルなのに、見ててナチュラルさすら感じる安定感!





メタルバンドのドラマーにしては、ルックスは、ジャズかポップかってほど、おとなしそうな彼なのに・・・



めちゃくちゃ高速で、メタルメタルだったが、安定したプレイ。

その顔と、腕のギャップがまたいい!


次のバンド・・・


もう、名前すら覚えてないけど・・・


メイク施しちゃって、いかにもブラックメタルですが・・・



ハッタリだけで、全然アトラクティブじゃなかった。





でも、かなり人気あるみたいで、オーディエンス盛り上がってた・・・


なんで、そこまで人気があるのかわからないくらいのサウンドだった。



次のバンド!


これが、かなり こりんごちゃんにヒットしたね。



バンド全体が、いいバランスで、レベルもテクニックも、サウンドも、全体でよかった!





しかも、メタルバンドにしては、


ギタリスト、時にリード弾いてるのに、リードボーカルまで取ってた!


すごすぎる! (さすがに、パフォーマンスは出来ないようだけどね。)



さてさて、取り前バンドは・・・


この前も、見てきましたけど・・・


SUFFOCATION




前回、BB KING で、見たときは、お客さんも満員御礼じゃなかったせいか?


バンドのテンション、感じれなかったし、

ドラマーも、機械的な感じがして、

そんなに満足できなかったが・・・



今回は、Nokia Theater で、倍以上大きい会場だったし、

チケット売り切れ、満員御礼でしたので、


前回よりも、かなりいいショー見せてくれました!



迫力満点で・・・


このバンドの、曲中のポーズ(止め)が、たまらなくカッチョええ!




さて、さて・・・


かなりショーの時間が押してるようで、ちょっと巻きが入ってた・・・



やっと、カーカスが出てきた頃には、もう12時近くですけど・・・汗


それでも、ファンの皆様、10年ぶりのライブ復活に、感極まって、一緒に叫んでた。




こりんごちゃんは、1年前に、メタルに転進しましたから・・・


カーカスのことなど知りませんし・・・


ですから・・・


ギタリスト、カッコええ~ラブラブ



そんなアホな視線で、鑑賞・・・



ドラムセットも、なんてゴージャスなんでしょ!






ところで、カーカスって・・・


10年ぶりってことは・・・


10年前は、みんな若くて・・・



で、10年後は・・・


これ、最新ポスターで



(注射器 持ってるオッサンは、ただのモデル)



みんな、年取っちゃったけど・・・


あれ、ドラマーは、オリジナルメンバーじゃないみたい。



まあ、10年も経てば、メンバーだって入れ替わりあるよね、


しかし、10年経っても、ギタリスト、Bill は、カッコええ!




ライブは、盛り上がっていく。




中盤戦で、メンバーの休憩なのか?


突然、知らないおじさんが、ドラムを叩き始めた。





えっ!? なに、これ?


めちゃくちゃ、シンプルなビートで、しかもテンポもズレズレ・・・


どう見ても、アマチュアドラマーが、なんかの縁か、悪ふざけで叩いてる。



すると、会場から・・・



「KEN! KEN! KEN! KEN!」



ケン?


ア”ア”あ”あ”~~~~~!!!!!



そう、元オリジナルメンバーのドラマー、ケンが、叩いているではないか!


その、悪ふざけと言ってしまった、ケンのプレイが終わると・・・


拍手喝さいの中、そのケンが、ステージの中央にやってきて・・・



「I came back!」 (戻ってきたよ!)


と、言っていた・・・



挨拶を終えた彼は、手足が不自由なのか、麻痺したような足を引きずり、ステー所の袖に戻った。



ズキュン・・・、と、胸 撃たれ、切なかった・・・



ショッキングだった・・・


オリジナルメンバーは、病気をしたのか、手足を引きずっていて、


もう、昔のように、ドラムは叩けない模様・・・・



だから、ギタリストのマイケルアモットが入っているバンド、Arch Enemy のドラマーを、カーカスのドラマーに起用したらしい・・・



同じドラマーとして、ドラムを叩けなくなってしまった辛さは良くわかる!



そして、健康第一であることに、感謝せねば!



昔のカーカスを知らないから、(現在のカーカスも知らないケド) なんともコメントしづらいが・・・


年のせいにも、したくないけど・・・、



一緒に行った友達は、カーカスファンだったから、彼らの復活を楽しみにしていたが・・・


「ちょっとガッカリだった・・・


彼ら、年取っちゃったし、サウンドが甘くて、パフォーマンスも弱いし・・・」



なんか、全体的にいいショーだったが・・・



切ない祭りの後の気分だった・・・




ゲッ! ショーが終わったの夜中の1時!


7時から会場にいたから、6時間、立ちっぱなし!



足も、腰も固まってて、よく歩けない・・・


ウチラも、年取ったか?



タイムズすくエアーにある、その会場近くのマクドナルドで、しばし休憩・・・



深夜に、マックのソフトクリームに、フレンチフライ・・・


カラダに染み渡っちゃったよ・・・




かなり、長いブロクになっちゃったので、日曜日のライブ報告は、次回にします!





応援クリック、よろしくね!

↓↓↓↓