複雑な、乙女心・・・(アメリカで乳ガン検診しちゃう?) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


複雑な、乙女心・・・



つうか、乙女って誰?



Rehab


アチキ、アチキ、この こりんごちゃん、34歳、メタルドラマー志願中!



いつまでも、気持ちは二十歳前半ですが・・・


現実、肉体は、もう、乙女呼ばわりキビシイ、34歳で・・・



アメリカの医療費は、馬鹿高いので、ウカウカ病気になっていられないが・・・


アメリカ政府さまが、乳がん検診を無料でやってくださるってことで、行って来た!



人生初の、乳がん検診、マモグラム!


なんか、スゲー、年取った気がした・・・



病院に着くと・・・



弱々しいお年寄りや、乳がん検診真っ只中の 中年奥様がいて・・・


なんか、こりんごちゃん、場違いな気がした・・・


精気吸い取られそうな気がして、怖かった。



と同時に、現実、自分も三十代半ば、老いて行く自分を認め始めたりもした・・・



これで、乳ガンが発覚したら・・・、



マークと別れよう・・・


ドラム、バンドに夢中で、迷惑かけてる上、乳ガンまで発覚したら、これ以上迷惑かけられん・・・



バンドには、なんて言おうか?


放射線治療や、化学療法で、髪の毛が抜け落ち、スキンヘッドになっても、メタルだからOKかな?



こりんごちゃん、末期乳ガン妄想中・・・



つうか・・・



アメリカの病院、ダラけ過ぎッ!


2時の予約が、もう3時で、1時間も待たされてる、そりゃ、妄想も加速するでしょ?



「ハニー、ゴメンね、待たせちゃって、ちょっと質問があるのよ。


Where were you born? (出生地はどこ?)」


「ジャパンです。」


「あら、エキサイティングね!」


「はぁ・・・、」


「ハニー、How old are you? what is your status?


年いくつ? 独身、それとも結婚してる?」


「えっと、34歳で、独身です・・・。」


「Oh、 still single? but not so long, right?


(あら、まだ独身? でも、もうじきよね。」


「えぇ、まぁ・・・」


「ハニー、貴方が、この病院のジャパニーズ患者第一号よ!」


「あ、そうですか?」



そんな事務的処理を行い・・・



やっとドクターに呼ばれ、さあ、人生初のマモグラムだよ!



「ちょっと、貴方! 34歳なの?」


「ええ・・・、」


「なんで、ココに来たの?」


「へっ!? 乳の検査で・・・」



「You are too young to do that!」


(貴方、マモグラムするには、若すぎるわ!)


「へっ!?」



複雑ぅぅっ~



若いって言われてるけど、1時間以上も待たされてるんですから、乳、調べてもらえませんかね?



「あのね、若い組織は、デンスだから、ガンが発覚しづらいのよ!


明らかに、シコリがあるとかならまだしも、なんの兆候もないんでしょ?


30後半か、40になったら、また いらっしゃい!」



「えっ、こんだけ、待たせといて!


しかも、この予約、2ヶ月前に取りましたけど、なんで今更そんなこと言われるんですか?」



「誰が、こんな予約取ったのかしら、貴方、気の毒だわ・・・」



とりあえず、2週間後に、ドクター検診を受けて、そのドクターの判断で、マモグラムが必要であれば、決行するということで、家に帰らされた・・・。



なんか複雑・・・



34歳、まだ、微妙に若いらしい・・・


まだまだ、ドラム張り切っちゃって、夢見ちゃってもいいらしい・・・



次回、初のマモグラムを撮るときは、

バンドで、すでに一花咲かせてたいわぁ~




励ましクリック、よろしくね!

↓↓↓↓