スターウォーズ エピソード3 | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。

 

STAR WARS Episode III ~ Revenge of the Sith ~

 

先週 公開された 「スターウォーズ 3 ~シスの復讐~」



アメリカ人、映画大好きで、ましてや、スターウォーズと来たら、込み合う事まちがいなしと、敬遠して、ほとぼりが冷めてから・・・なんて思ってた。


 

日本では、この夏公開。

 

アメリカにいる特権は、洋画が日本より先に、しかも安く見れるってこと。(うれしいわ!)



メジャーな映画だから、あらすじは、皆さんもご存知の通りで、

アナキンが、ダークサイドに 移りゆく様を描く、最終作。



それでも、内容言わないで!って人がいるだろうから、ちょっと違った観点で、


スターウォーズ ~ こりんごの復讐、いや逆襲 ~ を報告。



まず、こりんごの逆襲、って言っておきながら・・・


いきなりヤラれるわけね、(↓) これに。


ラージ ポップコーン


写真だと、小さく見えるけど・・・半端じゃないサイズよ!


ウソじゃなく、本当にコイツら (アメリカ人) でっかいポップコーン と ソーダ抱えてスタンバイ。


映画始まる前から、そのポップコーンの香ばしいバターの香に 胸焼け・・・(苦)


 

映画王国だから、仕方ないけど、他の映画の予告が長すぎやしないかい?

本編でもないのに、予告だけで、皆さん ガハハっ!って盛りやがりすぎやしないかい?


こりんごちゃんは、乏しい英語のせいで、反応うすいんだけどさ・・・

 

でも・・・


「寝てないでしょうね!」 ってマークさんの確認は、失礼よ!


と言いながら・・・


「You did?」 と、マークに聞かれ・・・


何が did なのか、わからない・・・すみません・・・(汗)


スクリーン一面で大々的に、「携帯電話は、マナーモードにしてね!」 見たいな告知。

理解してなかった・・・(涙)


 

予告だけで疲れてきた・・・ トイレ行こっかなぁ・・・


気が緩む・・・・と・・・


     ジャーッ!!! (大げさ大音量)


    STAR WARS logo


心臓に悪い、いきなりの はじまり。 予告の長い、予告ナシの強引さ。



はじめから、飽きさせないストーリー展開で、いい感じ。


     peisode III


先回の エピソード2 (Attack of the clones) も、悪くなかったが、恋愛モノ苦手(?)とするジョージ・ルーカス監督、ちょっとアナキンと、パドメの 恋愛沙汰が、お粗末だった気がする、おすぎとぴーこ な こりんご評論家。


内容は、この英語力でも、画像と勢いで、なんとか理解可能。(スピルバーグに失礼?)



いまのとこ、ヤラれっぱなしの こりんごちゃんですが・・・


あの、ブ~ン、ブ~ンと音をたてる、ライトセイバー(刀、↑写真参考)で、

バッサリと、こりんごを切り倒したのは・・・


     アナキン


アナキン・スカイウォーカー こと、ヘイデン・クリステンセン


スッゲ~~~カッコよく、成長しちゃって!  (もっと切ってぇ~~!)


内容も、ダースベイダーになってゆくアナキンということで、

悪い男、危険な男って、スリリングで魅力的。


チラッと、隣りに座る マーク ジェダイも見ましたが・・・これ現実。 (危うく ライトセーバー抜くとこでした。)



               忘れちゃならないのが、この方。


   オビワン


            オビワン こと、ユアン・マクレガー


あたしゃ、10年も前に、アンタにも、ヤラれてた。

(↓) この映画でね。


トレインスポッティング



ちなみに、「オビワン」 は、日本語意味で、一本の帯だ!と、マーク ジェダイに、吹き込みました。



助演男優賞確定の「マスター・ヨーダ」


YODA


さすが、マスター! 笑いの(?)キーバーソンだったよ。

動きが、コミカルすぎ!  みんなに愛される長老ジェダイ。


敵 (エンペラー) に、皮肉られ 「my little green friend.」って言われてたけど、 ここでは字幕ナシだから、日本上映では、なんて訳くされるんだろうか?


「我が友、リトルグリーン」 かなぁ?



敢闘賞は、この方。


R2


みんなから、「R2! R2!」って呼ばれ、親しまれていたが、

 

「R2! パン買って来いやぁ!」 と、ちょっと、パシリっぽい扱いに感じたのは、たぶん私だけ?



 

他にも、言いたい事はあるのよ!


サミュエル・ジャクソンがね・・・

ナタリー・ポートマンはね・・・


 

日本では、7月公開だそうですので、しばらく お待ちあれ。


 

帰りに、マークジェダイと、スターウォーズ対談しましたが・・・


アナキンかっこえかった~!とか、調子に乗ってダースベイダーの物まねする、アホなこりんごに・・・


マークジェダイは一言・・・


 

「He sounds like he has asthma.」 (彼、喘息みたいね。)


 

マークジェダイ、見事に一本切り・・・


 

コーフォー、コーフォー・・・

 

 

確かにね・・・悪のトップは、喘息持ちかも・・・



 

女神度は?

何とか映画も理解して、連休(メモリアルウィークエンド) も楽しみましたが・・・

結局、逆襲するどころか、マークジェダイに、 取られた気分。

これからが、本当の、~こりんごの復讐~ かも・・・