メモリアルウィークエンド 突入 | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


アメリカは、メモリアル ウイークエンド で、3連休に突入。



メモリアルディ とは・・・


戦没者追悼記念日であります。


1971年に、5月の最終月曜日を メモリアルディとして、アメリカの祝日に宣言。


 

また、この日とともに、初夏が やってくる合図の日らしい。


確かに、今日はかなり いいお天気で、華氏77度 (たぶん摂氏25度くらい?) まで上昇。


で、3連休なので、家族で ピクニックやらBBQ を楽しむんだとか・・・


オイ、オイ、アメリカの為に命を落とした軍人を追悼する日ではなかったのか・・・?


ちょっと不謹慎と 取られるかもしれないが、そんなアメリカが好きさ。



で、こりんごちゃんの メモリアルディって、どんな感じよ?



土曜日、近所のスタジオで、ドラムの練習。


日曜日、逆転ホームランで採用決定のバンドの皆さんと、スタジオ入り。


月曜日、先生のスタジオで、ドラムのレッスン。


と言う、スケジュールですが・・・



エッ!?  


ピクニックとか・・・バーベキューの、Bの字すら見当たりませんけど?


どおりで、今日 土曜日なのに、リハーサルスタジオ静かだったわけだ・・・




でも、連休だから 何か満喫したい! (だから、戦没者追悼記念日だってば・・・)


という、オーラーを発揮してみた、あの人に。


殺気を察してくださった マークさん、


これから、先週 封切られた 「スターウォーズ」 見にいく事、半ば強引に決定。



では、報告は、次回と言うことで・・・


Have a happy holiday! (←ですから、クドイ様ですが、追悼記念日です。)