自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:



全ては、可もなく不可もなく・・・?


貴方とアタシの関係も、

パフォーマンスの評価も・・・



Balboa パフォーマンスクラスの発表が終わりました。


とりあえず、ひと段落。


そういえば・・・、

パフォーマンスのコスチュームカラー、何色選んだのか?


7カップルのパフォーマンスチームで、

白のトップスに、黒のスカート、パンツは統一で、各カップルが、アクセントに、ネクタイや、髪飾り、ベルトの色を選ぶことになってて・・・

情熱の赤で、行こうとしたんだけれど・・・、

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

ドレスリハーサルで、7カップル中、4カップルが、赤かぶってて・・・

こりゃ、いかんっ!変更 変色 余儀なくされた。

他のカップルは、パープル、グリーン、ブルーがいたから・・・


じゃ、アタシが選んだ色は・・・?


こりんごちゃんは、煌びやかにシャイニーガールだから、

やっぱ、ゴージャスに、GOLD でしょっ!

金だよ、金っ! (キンだよ、カネじゃないからね。)


アタシ、ゴールドのベルトと、ブレスレッドも持ってたから!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


おっしゃ、これで、ゴールドの髪飾り買えば、OK!


「ウチらの色、決まったけど・・・。 

ゴールドなんかどう?」


と、パートナーに聞いてみる。

派手すぎるとか、傲慢だとか言われるかしらって、ちょっと心配してたんだけど・・・


「Gold is nice, we will be shining. I will go get a new gold tie.」

ゴールドいいねぇ、俺ら輝いちゃうね。 新しいゴールドのネクタイ買いに行って来るから!


なんて、カワイらしい返信が届いたのね。


ところが、先週の金曜日のパフォーマンス当日。

「ゴメン、こりんご、ネクタイ買いに行く時間がなさそうだ・・・

ジョイが、髪飾りとネクタイのペアをいくつか持ってるから、借りよう。

何色でもいいから、そこから選んでおいてくれ。」


と、そんな急に・・・

しかも、アタシはゴールドで盛り上がってたし・・・


ゴールドを越える色なんてあるもんですかっ!


こりんご、パフォーマンス当日に、執念で・・・

GET しましたよっ!

パーフェクトっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

ちょっと写真だと分かりズらいケド、すごく渋い、ステキなゴールドのネクタイ見つけちゃったのっ!

知的に輝いてるのに、ひけらかさないクール色合い、それでいて存在感大の、まさに、彼のようなネクタイだった。

きっと彼、喜ぶぞって、ウキウキご満悦。ラブラブ

こりんごちゃんのネイルも、ゴールドよっ!


ところがどっこい、後になって、どうして彼が、ネクタイを買いに行く時間がなかったのかという理由が分かった。

仕事で、また忙しいのかなと思いきや、

なんと、ダンスのプライベートレッスン受けてたからで・・・

はぁ?ってちょっとあきれちゃったよ。


パフォーマンスの前に、最終リハーサルやったんだけど・・・

そこで、いまさら、振り付け度忘れしてる彼に、コンプレインすれば、

上級ダンサーの彼のプライドが、逆上して・・・


「Shut up the shit!」

ビックリした、めったに、そんなこと言わない彼からのカースワード。


だけど、こっちだって黙っちゃいられず・・・


パフォーマンスチームのみんなも驚くほどの、怒鳴りあいの喧嘩になった。


あと15分で、本番だっていうのに・・・

こんな状況で、こんなヤツと、ニコニコ笑ってパフォーマンス出来るかっちゅうねんっ!むかっ


なんで、アタシ、こんなヤツのために、ネクタイまで買ってやったんだろうか?


あと10分で、本番。


彼も、ちょっとすまなそうにしながら、誰かに借りた、ゴールドもどきの黄色いネクタイをしていた。


アタシのネクタイの方が、全然いいのに・・・。

どうする、こりんごよ。 ご立腹のまま、本番に臨むのか?


彼の腕を掴んで、個室に連れ込むっ!

(えっ、犯すのか?)


「これね、今日買ってきたネクタイ。 

こっちの方が、全然ゴールド Better だからっ!」


嬉しそうに、黄色いネクタイを外し、こりんごちゃんのゴールドのネクタイを締めなおす彼。


自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

満足げでしょ?


「すごく、いいネクタイだね。 いくらした? 支払いしなくちゃ。」


「いいのよ。貴方によく似合ってるから、プレゼントよ!」

仲直りの意味も込めて・・・


その後ね、本番5分前で、2人で振り付け確認しなおして・・・

ゴールドが、2人のダークな関係を、打ち消して、仲直り。


本番、ギリギリで、スマイルのなか、パフォーマンス出来ましたよ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


もうさ、本当に、世話の焼ける2人でして・・・。



でさ、この写真を、FB載せて、

パフォーマンス直前に喧嘩で、5分前に仲直りしました!

見たいなキャプションつけたら・・・


後日、それ見て、彼が、また Up set してるわけよ。

「なんだ、あの写真はっ! 削除しろっ!」


って、怒ってるわけよ。

「えっ、なんで、なに、そんなにアタシとの写真みんなに見られるのイヤなわけ?」

こっちだって、ちょっとそんなこと言われたら、悲しいし、それ越えて怒りすら湧いてくるわけよ、この偏屈ジジイっって・・・


「写真はいいけど、あんなコメントは必要ない!」

でね、彼、自分のページのタグした写真、削除したのよ。


そんなに、その写真とコメント、人に見られるのイヤかい?

もう、いいよ、いいよ、

こっちも削除してやるけど、アメブロには、載せちゃうからっ!


その日以来、本日2回目のパフォーマンスの日まで、彼はすごく優しかった。

「こりんごのために、パーフェクトなパフォーマンスをしたいから、一緒に練習しないか?」


とか、そんなメールまで届いた。


タダの友達だったら、アタシも、そんなことくらいで、ガタガタしないんだけどさ・・・

つうか、彼の方も、そんなことでガタガタしやがって、違った意味で、アタシのこと、意識してるんとちゃうの?


可もなく不可もない関係ですが・・・

で、パフォーマンスも、可もなく不可もない出来栄えで・・・


彼とは、今でも仲のいい友達ですよ。


でも、パフォーマンスが終わって、ネクタイ外した彼の手から、そのゴールドのネクタイを奪い、取り返した。


アタシ、そんあに都合のいい女じゃなくってよ。

なんで、コイツのために、ネクタイ買ってやらにゃアカンのか?


「え、こりんご、それ、くれたんじゃないの?」


「あげない。」

「返品するの?」


はぁ・・・、アタシは、相当チープな女に思われてる・・・。


男にネクタイあげるのって、特別なことでしょ?

だから、そう簡単にあげない。


はぁ・・・、

アタシ、そんなことして、まだガタついてるなぁ・・・


ネクタイを取り返したからといって、そんなことで、彼が動揺するとでも思っていたのか・・・?

ネクタイ使わせてくれて、ありがとう、くらいなモンだろうにね・・・。



はぁ・・・、何やってるかな、アタシは・・・。

まるで、中学生日記だよ・・・。







応援クリック、ヨロシクね。
↓↓↓↓







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Ahhhhh!!!

めまぐるしいほど忙しくて、報告したいことは、山のようなのに、ブロク書いてる暇がないっ!



何から、報告しておこうか?

じゃ、ちょっとばかりショッキングだったんで、今日の健康診断でも報告しよっか?


(はぁ? 健康診断がショッキング? なにそれ?)



こりんごちゃんのグリーカード申請大詰めに迫ってきて、健康診断書が必要なのね。

政府が指定した医者で、診断書もらってこないといけないんだけれど、

ウチの近所の指定医の受付嬢の態度が、すこぶる悪かったので、アジアンスピリッツで、今日、チャイナタウンの指定医の所に行って来たのよ!’


でもさ、アタシ、チャイナタウンは、どうも苦手で・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

こりんごちゃんの、NY苦手プレイスのトップ3に 上位で入るほどで・・・。


ちなみに・・・

他のトップ3入りするに苦手場所は、28丁目周辺のブロードウェイと、イーストビレッジです。


あ、これ、オモロイ記事、書けそうだから、また後でゆっくりブロくりたいわっ!


NYに長く住んでいる人なら、なんとなく理解出来るって人、多いんじゃないかしら?

どちらも、なんか胡散臭さがぬぐえない、フェイクな空気が流れているエリアなのよねぇ。

でさ、チャイナタウンは、それに加えて、生臭さもプラスされちゃうからさ・・・鼻くんくんうお座

もう、どうにも、我のモチベーションが下がってしまうのね。


と、否定しながらも、一応マンハッタンなのに、食べ物は安いし、何でもかんでも他と比べると安いっ!

フェイクなバックも、香水も品数豊富で、安い、安いっ!

だからね、なんだか、自分もチープな感じになってしまう気がするの。


どういうルートで、そういう安いものを仕入れ、販売出来るの

かって、胡散臭いほど、疑問に思うことがある。


チャイニーズパワー?


ともあれ、診断書が必要な、こりんごちゃん、いろんなドクターに電話して・・・

同じ政府師弟の診断書なのに、アメリカは診察代って、ドクターの言い値だからね。


ウチの近所のドクターは、250ドルって言ったのに、

同じものを、170ドルで出してくれるドクターオフィッスを見つけたのよ。


それは、やっぱりチャイナタウンだった!


で、やって来ましたよ!

えっ? 魚屋? 臭うし・・・。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

この、魚屋の隣に、あるビルディングで・・・

何故かビクつきながら、ソロリとビルに入ってみると・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

いきなり薬局が・・・

でさ、なんか、微妙な大きさのエレベーターに乗って・・・


ウワァッ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

すごい、メディカルクリニックって感じしない、その素っ気無さ。

でも、移民局指定ドクターって、書いてあったから・・・。


また、何故か半開きになっているドアを、オドオドとしながら入ると・・・

医者の受付と言うよりは、どこかの事務所みたいだった・・・汗


そこには、黒人のお母さんと、息子2人がいて、パスポート提出して、診断書の受付してたから、間違いなかった。


テキパキと仕事をこなす、受付の 中国人おばちゃん。

こりんごちゃんを見て、中国語で話しかけてきたけれど、日本人と分かると、直ぐに英語で、キチンと対応してくれた。


細かい書類がいくつもあるんだけれど、手際も要領もよくこなす おばちゃんは、かなり仕事できますよ。


受付名簿なんか、ないんだけれど・・・


「これに、名前と住所と、電話番号と、SSN 書いて」

って渡された紙には、その下に、誰の名前が既に書かれてて・・・


「この紙でいいんですか?」
って聞いたら。

「ええ、そこに書いて下さい。」 と・・・


すると、その こりんごちゃんのインフォメーションの部分を、ハサミも使わず、ビリビリっと切り取り、

まとめた こりんごちゃんの書類の上に、クリップで留めてたっ!叫び Wow!


でもね、そつなくこなすから、無駄な時間とか全くないの!

だって、医者なのに、予約制でもないし、待ち時間だって、ほとんどゼロだった!


驚きの受付を済ませ、今度は診察室にっ!


Wow! こちらもビックリ!

こりんごちゃんの指圧の先生かと思うような、仙人みたいなおじいちゃんドクターが出てきて・・・

こちらもまた、おじいちゃんペースなのに、スムーズに採血と、スキンテストショット打ってくれて。


ハイ、おしまい!

That’s it!


また受付の おばちゃんに戻って・・・

「じゃ、2日後、スキンテストに変化が出たら、レントゲン撮りに着てね。

でなかったら、そのままで、3日後に、書類取りに来て。」

それだけだった・・・。


で、お支払いは・・・?


「貴方、予防接種してたから、その検査の必要なしなので、140ドルです。」


Wow! 170ドルだって安いのに、さらに安くなった!


「クレジットカードは・・・・。」

Cash Only!」

「ですよねぇ~・。」



現金のみよっ、と、バッサリ言われ・・・。


また、現金のみってところが、なんとなく胡散臭さをあおるけど、

手数料をカットで、治療費を安く出来るコツかしらと・・・?


しかも、こりんごも、Cash Only だろうと予測していたので、

普段は、カード払いが多いから、現金は30~40ドルしか持ってないんだけれど、ちゃんと、200ドル現金で用意していた自分は、さすが、チャイナタウンをわかってるな、と思った。


見えるかしら?

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


バンドエイドが貼られてるところは、採血検査で、

バンドエイドと、手のひらの間辺りの赤の刺し傷は、スキン検査ね。


でも、無事、メディカルチェック終えて、ほっとしたよ。


チャイナタウンには、英語以上に、漢字があふれてるけど、

アタシも日本人だから、なんとなく漢字で察しはつくけど・・・


これは、わからなかったな・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

読むことも、出来なかったもん・・・。



あ~、明日も また、パフォーマンスクラスの発表です!

先週のパフォーマンスの報告も、そういえば、コスチュームの色の報告もしてなかったね。


それから、明日は、第2回、リンパマッサージクラスがあるのよ!

一回目の報告も出来ぬまま、2回目突入です。



あぁぁぁぁぁぁぁ!

ブロク書いてたら、もう朝の4時近いぜっ!あせる


寝なきゃ、寝なきゃっ!

パフォーマンス、リンパクラスの前に、ちょっと大事なクライアントさんのマッサージ予約も、明日の午前中に入ってるから!

もう、マジで寝なきゃっ!


ブロクは、これだから、書けないんだよね・・・

タダでさえ時間なのに、書き出したら、長いから、睡眠時間が削られて・・・汗



じゃ、すみません、いきなりブロク、終わりにしますっ!







応援クリック、ヨロシクね。
↓↓↓↓






AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


アタシの神に、会いに行くチケットっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


今日発売で、即行GET!


11月に会いに行きますっ!


アタシは、いつでも、迷える子羊だけど・・・。




今夜は、これからダンスパフォーマンス!

コスチュームの色、スゴイのに決まったから、後で報告、Don't miss it!




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


指圧師の たまご こりんごちゃん!

人生は、どこまで人と違うことして何ぼですからっ!


そんなんで、タダのドラマーが、メタルドラマーになっちゃったんですけれど・・・ドクロ


じゃあ、ただの指圧師で、ここニューヨークで食っていけるかって?

そんなのは、わからんが・・・


今日から、新たに、リンパマッサージのクラス受講しますっ!

sounds like interesting!
でしょ?


その後は、フリーメイクアップクラスまで、参加しちゃいますよっ!

(ヤリスギ ヤリスギ汗汗汗


皆様、ニューヨークにいらっしゃったら、ぜひぜひ、こりんごちゃんご指名ください!

貴方の疲れ、解消して差し上げますっ! (営業、営業!)



えっと、人と違うことを、って言うのは、

同じ事をするのではなくて、自分のオリジナリティーを発揮するってことも含んでるんですけれどね。

ドンだけ、自分の皮を破って、人と違うところを見せ付けるかっ!

だって、同じ事してたら、目立てないでしょ? 

(どこまで、目立ちたいんだ、お前は・・・)


でも、鎖国ジャパンだと、そんなことしたら、いまだに、キチガイ(気狂い) 扱いされるのかしら?

だから、日本にマッチしなかった こりんごちゃんで・・・叫び


10年前、そこそこの仕事辞めて、ニューヨーク行くって決めたとき、


「何でまた、気でも狂ったか?」


ってウワサされてた・・・。

ウチ、田舎だったからね。

しかも、911の翌年だったしね。


ともあれ、

人と違うことを・・・


それつながりで・・・


夕べの、こりんごちゃんのBalboa パフォーマンスクラスのドレスリハーサルがあって、

コスチューム忘れた こりんごですが・・・(メンボクナイ)


おかげで、目立ってたわ、アタシっ!(違う意味でね・・・)


みんな、コスチュームなのに、アタシだけ私服、そりゃ、目立つわ!

そういう目立ち方かよ・・・。


明日が、パフォーマンス当日ですけど・・・

実は・・・

ウチのカップル、まだコスチューム決まってません・・・(Uh Uh・・・汗


コスチュームは、白いトップスに、黒のスカート(女)、パンツ(男)。


7カップルいまして・・・

アクセントのアクセサリー(髪飾り、ベルト、ネクタイ等)に、各カップルが、マッチした色を選ぶんですが・・・


じゃ、いっそのこと、Black & White は、どうだって・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


地味すぎるって、却下されました。


で、じゃあ、

情熱の、RED!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


そしたら、夕べのドレスリハーサルで、7カップル中の4カップルが、赤を選んでて・・・


かぶり過ぎっ!


もう、どうしよう・・・

明日、パフォーマンスですけれど・・・。


他は、グリーン、パープル、ブルー チームがいるみたいですけれど・・・

何か、ガツンと目立つ色、ありませんかねぇ~。



相変わらず、バタバタしてるね、こりんごちゃん。

リンパマッサージ、メイクアップクラス、それから、パフォーマンスの報告も、楽しみにしててね。




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



地下鉄の、車内広告見てて・・・、


このニュースキャスター、

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


八代 亜紀・・・? (ニテル、ニテル)

似てるよね・・・。


八代亜紀/花束(ブーケ)


いや、八代亜紀の方が、もっとヘビーで、深い感じっ!






応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ただいま、反日デモで、大騒ぎのようですが・・・

こりんごちゃんは、結構、チャイニーズに、救われてるような・・・。


実はね、もうじき、こりんごちゃんのグリーンカードが下りる予定なのよっ!(Finally!)

でね、来月には、ファイナルステージへの書類提出して、ってとこまで来てて・・・。


弁護士から、あれやこれと、必要書類を集めておくように指示されててね。


そこに、健康診断書もあるんだけれど、これは、アメリカ政府が指定した病院で、診断受けて、診断書もらってこなくちゃいけないの。


でね、そのリストで、ウチから一番近い、ドクターズオフィッスに電話してみたの。

そしたらさ、いかにもやる気無しの、受付の女性が、イヤイヤ電話対応してて・・・


あの声の感じからすると、絶対、黒人の、仕事テキトーにこなして、勤務中ネイルのことばっかり気にしてるって感じの・・・

会った事もないのに、そこまで予想できるような、そのやる気のない声ったら、わかる、奥さんっ?!


案の定さ・・・、

「永住権申請のための、診断書をいただきたいのですが・・・。」

と、丁重に聞けば、


「$250.」

それしか言わないのよっ!


「あの、予約は、必要ないんでしょうか?

お時間は、どのくらいかかりますか?

当日の検診の後、書類はいただけるのでしょうか?」


「わからないわよ。

来れば分かるから。」



めんどくさそうに、答えるの、この Lasy Bitch・・・。


「今、伺って、いいんですか?

書類は、来月提出するんですが、今、伺ってよろしいのでしょうか。」


「はぁ、 知らないわよ、アタシに聞かないでよ。

とにかく$250 だから、ただ来ればいいのよ。」



はぁ? は、こっちのセリフだよっ!

アンタ、受付やってるなら、そのくらいちゃんと接待しろよっ!


たぶん、やる気ない上に、こりんごちゃんの日本語なまりの英語がウザかったんだと思う。


でも、こんな横柄ってあり? 

そんなところで、診察なんかしてもらいたくないと、


またドクターリスト見直して、今度は、マンハッタンでも、チャイナタウンのクリニックに聞いてみよう。

チャイナタウンなら、英語がセカンドランゲージでも、お互い様だし、

もしかしたら、診断料も、ちょっと安いかも。


って、電話したら、案の定、大体、170ドル前後だった。

で、必要な検査があれば、検査室に払う追加料金が発生するらしい。


リストにあるチャイナタウンのクリニックに、全部電話してみたけど、

どこのクリニックも、本当に、親身になって答えてくれた。

どういう検査が必要で、これこれ、こういった費用がかかってと・・・


なかにはね、たぶん、アメリカンアジアンなのかな、完璧な英語なんだけど、

とっても気さくな受付のおばちゃんがいて、

「あの~、永住権のための、健康診断書が必要なんですが・・・。」


って言ったら、

「I'm so sorry, we don't do anymore.」

ごめんなさいね、もう、ウチではその検査やってないのよ。


「あ、そうなんですか・・・。」


「Just Kidding! Ahahahaha!」

ジョウダンよっ、ジョウダン、あはははははっ!!!


って、すごいFunny で、一応、病院に電話してるから、ちょっと緊張してるじゃない?

でも、その緊張ほぐしてくれて、フレンドリーに話しやすくなって、その後、よ~く説明してくれた。


すごい、ありがたいよね。


たいていさ、病院に電話してくる人って、病んでる人たちなわけじゃない?

それをさ、横柄に対処されたら、そりゃ、心身ともに、どん底でしょ?


アメリカ人の、こういった、サービス精神は、本当に低いと思うんだよね。

もちろん、全員じゃないけどさ・・・。


でね、もう、アメリカ人のオフィッスなんか行くもんかと、

チャイナタウンの、クリニックで、診断書もらうことに決めたんだけど・・・


あ・・・、今日は、18日で・・・

満州事変を思って、大半のチャイニーズが、激怒してる?


領事館からも、今日は、なるべく、チャイニーズとかかわるような場所には出向かないでくださいと、注意が促されてたしな・・・。


大事な書類だし、2~3日、様子を見て、ほとぼり冷めたら、出向いてみようと思います。



さて、この前、チャイニーズの、指圧クライアントのナンシーさんにもらった、大量のシソっ!

昨日は、梅じそパスタ作ったでしょ? 

(さっぱりのはずが、オイリーだったけど・・・汗


でね、今日も、しそディナー ですぜっ! イェイ!


じゃじゃんっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

こりんごちゃん、シソの天ぷら、揚げてまっせっ!


どうよ、シソと、掻揚げの、天ぷらディナー!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

ちょっと、揚げ過ぎで、焦げましたけど・・・。


とってて カリッとしてて、ニコニコ

とっても 油っこかった・・・汗



なんだか、いいんだか、悪いんだか・・・。


また、今日も、オイリーなディナーで・・・





応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


反日運動・・・

ニューヨークでも・・・


昨日の日曜日、1000規模の、中国人によるデモが、ニューヨーク領事館の前で行われたらしいよ・・・汗

【反日デモ】NYでも反日デモ、約千人が参加


結構、スゴかった見たいね・・・。叫び
 

明日の18日の満州事変アニバーサリーを前に、引き続き、警告が促されてて・・・。



そんな、デモ騒ぎの日曜日、こりんごちゃんは、何やってたの?


もう、フットワーク軽いから、指圧師としての経験をどんどん積んで、一刻も早く、立派な指圧師になるべく如し、

知り合いの紹介で、スタテンアイランドまで、指圧訪問行って来ましたよっ!


クライアントさんは、ナンシーさん(仮名)と言う、中国人の・・・、

えっ・・・!うおー!!


チュウゴクジン・・・ (アブナイ アブナイ?)


大丈夫なのか・・・汗


いや、アメリカンネームがあるくらいだから、アメリカ生まれのチャイニーズかもしれないし・・・

知り合いからの紹介だから、まさか、反日抗議で、フクロにされたりしないよね・・・?

スタテンアイランドだから、フェリーに乗って行くんだけれど・・・

つまり、何かあっても、直ぐに逃げられない・・・?


その後、知人に一応 電話してみたんだけれど、

繋がらないっ・・・seiあせる


着いちまったよ、スタテンアイランド行き、フェリー乗り場。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


乗り場は、穏やかに、観光客と、地元の人で賑わう。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


誰も聞いてくれなくても、メゲずに歌う、ストリートミュージシャン。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

売れないミュージシャンと、

反日運動真っ只中、中国人宅に訪問する日本人、

どちらがリスキーなのか・・・。汗


ちょっと不安げ こりんご、フェリーに乗ってしまったよ・・・。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


自由の女神様、どうか、無事をお祈りくださいっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)



スタテンアイランドに到着前に、ナンシーさんに、電話してみる。


「OK,じゃ、フェリー乗り場に、10分後には、迎えに行きます。」


と、電話では、とてもフレンドリーなので、安堵すれど、

それは、おびき寄せるための、罠かもしれないっ!

(NYに長く住むと、やたら警戒心が強くなる)



そんな時、ツアーの団体ご一行様がいて・・・、

ちょっと、この水のボトル掲げてる人、ツアーガイドさんらしいんだけど・・・。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


普通は、旗か何か持つんじゃない?

しかも、ツアーで、自由の女神をタダ見の、フェリーに乗るなんて、ちょっとチープよね。


その、ちょっと胡散臭いイタリアンっぽいガイドさんが、どこかの言葉しゃべってて・・・

ヨーロピアンの団体様みたいなんだけど、

いったい何語かしらって、気になっちゃって・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

このツアーに参加してた、上のブルーのチェックシャツ着た、アタマがカワイイおじちゃんに聞いてみたの。


「Excuse me? Which language...」


って、聞きかけたとたん、


「ノーイングリッシュ、ノーイングリッシュっ!焦るあせる

って、思いっきり拒絶で、シャットアウトされた。


ヨーロッパって、いろんな国が、隣接してるから、何ヶ国語もしゃべれる人、多いじゃない?

だから、英語は、しゃべれて当然って思ってたのよ。


でも、それは勝手な思い込みで、お年召した方たちは、母国語しか話せないのかもね。

で、NY旅行なんかも初めてで、胡散臭いツアーガイドに、チープツアーにつれて来られちゃったのかなって、心配しちゃったよ。


このおじちゃんだけじゃなくて、他のおじちゃんも、おばちゃんも、英語わからなくて、

でも、カタコトで、わかる人もいて、


「ナニゴ、ハナシテルノ?」

って、なんとか聞いいてみたら、


単語で・・・


「フレンチ、ジャーマニー。」


え、どっちだよ?


「フレンチ、トーク、 We、 ジャーマン!」


と、帰ってきた。


どうやら、フランス語でのツアーなんだけど、彼らは、ドイツ人らしい・・・。


不思議だよ。

ドイツ語のツアーガイド雇えばいいのに・・・。


で、ドイツ人、フランス語は理解出来ても、英語はダメなんだ・・・。


そんなこんなで、なんだか、このツアー団体ご一行様に、妙にリラックスさせられちゃって・・・。

しかも、フェリーを降りて、フェリー乗り場から、お迎えゲートに歩いてゆくと。


まあ、お天気もよくて、

ほら、スタテンアイランドから、ローワーマンハッタンが見えるよ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


これだったら、ボッタくりツアーでも、楽しめるかな?



そうこうしているうちに、ナンシーさんが、ご主人と、お迎えに来ててくれて、

すっかり、おとぼけジャーマニー団体ご一行様のおかげで、反日運動のこと忘れてて、

しかも、ナンシーさんも、ご主人も、とっても気さくで、いい方だったので、全く要らぬ心配だった。



ステキなお家に招かれて、お二人のマッサージをしてあげて、休憩に美味しいフルーツも頂き、

さすが、スタテンアイランド、一戸建ての家が並び、

ナンシーさんちのバックヤードには、プール、ダイニングテーブル、BBQグリル、野外暖炉まであって・・・

家庭菜園の畑まで、ありましたから!


マッサージの後に、お庭拝見させていただき、


「こりんごちゃん、シーソー食べる?」


「シーソーって・・・、あ、紫蘇かっ! シソ食べます!」



シソなんて、日系のスーパーで買って御覧なさいよ、結構高いよ。


「こりんごちゃん、ミントは?」

「ミントも栽培してるんですか? じゃ、モヒートでも一杯やっちゃいます?」

「じゃあ、バジルは?」

「えっ、バジルも? じゃ、ピザにします?」


「キュウリも、トマトもあるけれど、全部終わっちゃったのよ・・・。」



ということで・・・


自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


ほら、こんなにたくさんの、シソ、ミント、バジル、それから最後のトマト、いただきました。

フレッシュで、ヘルシーな お土産まで頂き、

また、マンハッタンに帰ります。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)



帰りの女神様。

アタシ、貴方に、何かお願いしてたけど、何でしたっけ?

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


無事なんて、祈る必要、不要でしたね。


はい、これが、昨日 ナンシーさんに頂いた、シソと、ミントと、バジルと、トマト。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


でね、今日は夕食に、

じゃじゃんっ!


自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


さっぱりと、梅じそパスタ、作りましたよっ!


お味は・・・?


シソを、贅沢にたっぷり使いましたから、風味豊かに・・・?

さっぱりと・・・


さっぱり?

いや、さっぱり、さっぱりじゃなかった・・・。汗


なんで、こんなにオイリーなのか・・・汗汗


炒めたガーリックの油が多すぎた。

梅干が、やや足りず、コンソメが強すぎた・・・。


すみません、アタシ、料理は、得意じゃないんで・・・。



明日、18日は、本格的に、中国人デモが、勃発するそうですね。

平和であるためには、こういった、感情の吐け口となる暴動も、止むを得ないのか・・・?


こりんごちゃん私的には、日中交友 Weekend でしたけどね。




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


貴方は、未来を見越す力を持っていますか?

そして、それを行動に移す、行動力と勇気を持っていますか?



じゃじゃ~んっ!

ついに、頂きましたよ、指圧師の Certificate!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


テストは、9月1日にパスしてたんだけれど、

もう一人の、同期の子が、テストパスするのを待って、

2人とも合格したので、その祝賀会を、先生が開いてくれることになり、その時に、お免状 授与されました!


先生からのお言葉で、

「これが、ゴールではありません、ここからがスタートです。

3つの教訓を忘れないでください!」

謙虚な気持ちを忘れない
顧客から学ぶ
自己の向上に、常に努める。


「じゃ、飲みに行くかっ!」

と、先生と、同期と、こりんごちゃん3人で、居酒屋風ジャズバーに飲みに行きましたよ。


乾杯してから、お酒も入って、ぶっちゃけトークに花咲きました。

でね、単純こりんごが、また感化されたのは、先生の人生の生き様だった。


先生、指圧整体師として、この道20年。


あれ、でも、先生、60歳だから・・・

指圧師になったのって、40歳の頃?


それって、デビューとしたら、遅い方よね?



「先生、またどうして、指圧師に、その年でなろうとしたんですか?」


「うん、若い頃は、金融関係で働いてたんだけど・・・

海外事業部で、世界各国とのカンパニーに、資金調達やら、融資やら、なんやらで・・・

結構、世界中、飛び回ること、多かった。

でかいプロジェクトも、結構 多かったから、だから、結構稼いでたよ。

年収2千万くらいだったかな。 でも、そのぶんストレスもデカかったけどね。」


「でも、なんで、そんなエキサイティングで、ヤリガイあって、稼ぎもいい仕事、辞めちゃったんですか?」

「そうですよ、年収2千万だったら、オレ、絶対辞めませんよ!」


同期君も、鼻息荒くなるよ。

「しかも、40なんていったら、商社マンとしては、油が乗ってきて、勢いもあるいい時期じゃないですか?」

30後半から、50手前くらいまでが、出来る男のピークだと、思う。


「俺ね、仕事好きだから、一生、仕事していたいと思ったのよ。

年取って、ゲートボールやったりするのは、真っ平ゴメンだったんだ。

ヤリガイある仕事してたけど、ああいう仕事は、潮時もあるから、年とって続けられないね。

ITとかだって、そうだと思うよ。 みんな仕事と言えば、IT に流れるけれど、新しいテクオロジーが、常に生まれて、若い人も、どんどん入ってくる。

年寄りは、追いやられるし、続けるのキツイと思うよ。

で、一生働ける仕事って何だろうって考えたんだ。

指圧やマッサージは、一生出来るだろ?

しかも、人のためになって、人に感謝されるすばらしい仕事だ。

そう思ったとき、何の迷いもなく、今までのキャリアを捨て、今まで突き進んでこれた。」


こりんごちゃん、目かウロコだったよ!

このスキルって、一生ものなんたよ。


そういえばね、こりんごちゃんは、日本のある国家資格を持っているんだけれど、

(で、アメリカでは、それは使えなくて、アシスタントに格下げなんだけど・・・しょぼん


そもそも、国家資格を取得しようと思ったのは、

子供のころ、ウチの両親、離婚してるんだよね。

でさ、女手ひとつで、3人の子供を育て上げた、こりんごママの苦労を見てきているよ。


子供心に、母をリスペクトすれど、母のようにはなりたくないと、思ったんだ。

永遠の愛なんて存在しないから、結婚しても、いつかは離婚するんだよ。

その時に、一人になってもやっていけるように、国家資格取ったんだ。

そのスキルで、アメリカにも来れたんだしね。


ともあれ、指圧の先生は、金融・商社マンから、40で、キャリアチェンジしたでしょ?

つまり、20年前ってことで、ほら20年前って言ったら、1992年ってことで、ちょうどバブル崩壊寸前の時よ。

絶妙のタイミングでの、キャリアチェンジだよね。

先生、あのまま商社マン続けてたら、その後の大不況に飲まれて、働き盛りの40代のリストラ対象になってたかも知れないもんね。


人生の選択・・・。

そのタイミングの見極めと、それをするための行動力が必須なわけで・・・、


祝賀会の後、感化されて、ハイテンションだった こりんごちゃん。

そのまま、タンゴ踊りに出かけ、5時間ぶっ通しで踊りまくった。

そして、翌日の今日は、己の向上と、経験を積み重なるために、スタテンアイランドからの指圧申し出にも、いやな顔せづ、出かけてきました。


ハイこちら、指圧テスト受けたときに、先生と一緒に撮った写真だけれど、

先生に、ブロクに公表してもよいか聞いたら、


「え~、ちょっと恥ずかしいよぉ・・・。」

なんで、カワイイこと言ってるので、


ちょっと先生の目、隠させていただきましたが・・・。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

ちょっと、胡散臭いよね・・・。汗


しかも、先生、自分のクリニックの宣伝しなくていいのかしら・・・?



とりあえず、こりんごちゃん、前に進んでいくわ!

指圧師まくって、これが天職か、転職か、わからんけれど、全ての努力は、無駄にはならないから。



ドイツに行っていた、片思いの彼に、911の火曜日に、この写真添付して、メール出したのに・・・


自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


スルーかよっ、返信なしだぜ・・・。


その彼から、ひょっこり、予想もしてなかったメールが届いてて・・・


How is Koringo? How is New York? Hope all is well.


この男のことも、進んでっていいのかしら・・・?


こんなところは、見極められない、煮え切らない女です・・・。しょぼん





応援クリック、ヨロシクね。
↓↓↓↓






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ちょっと凹むはぁ・・・


アタシ、つい最近、こんなプロモビデオ発表しましたけれど・・・




ドラマーとして、ちょいと凹んで、

そして、30半ば過ぎた女としても、また凹んで・・・



夕べね、友達と集まって、ロックスターパーティーやったのよ。

へ? 何それ?


見てよ、みんなロックスター!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

ほら、スイング ビートルズ結成だからっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


レジーナちゃんちに集まって、ロックスターゲームなんだけどさ・・・


アタシ、一応、本物のドラマーだから、おもちゃドラムじゃ、簡単すぎるだろうって、ギタリストになったのよ!

$自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


ほら、ハッタリ女だから、見た目は、かなりイケテル ギタリストでしょ?


でさ、中途半端に、ミュージシャン風吹かせて、調子に乗って、レベルをビギナーじゃなくてミディアムでやっただけど・・・。

ホラ何んせ、テレビゲームなんて、スーパーマリオ以来、やったことなかったからさ・・・汗


あれ、思ったより、難しい・・・汗

だんだん、シリアスになって来てさ・・・

$自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


なかなか思った通り、弾きこなせなくて、

こりんご OUT!

バンド脱退食らった・・・しょぼん


で、他のメンバーの邪魔してる?

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


ロックスターパーティーは、イングリッシュマフィンピザで、盛り上げられてて、腹ごしらえ!

自分の好きなトッピング乗せて、オーブンで焼いて・・・

$自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

いただきま~すっ!

$自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


さあ、腹ごしらえの後、汚名挽回で、本物のドラマーのスゴさ、見せてやる?

って、ついに こりんご、おもちゃのドラムを叩きます!

$自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

見てよ、この真剣な顔・・・。


ぶっちゃさ、イマイチ、テレビゲームのやり方を理解してない、アナログドラマーで・・・

ドラムの方も、全然ダメダメで・・・

もう、ミュージシャンとしての名誉も、ズタボロ・・・ショック!


ベストギタリストは、こちらのカワイイ、メリッサちゃん!

$自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


で、ベストドラマーは、こちらのクールな、イッシュ君。

$自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


こりんごちゃんは、ワーストプレイヤーに選ばれましたけど・・・汗

$自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

楽しいロックスターパーティーでした。


ちょっと休憩して、みんなを見守りながら・・・

$自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


また、思い老けることがあってね・・・

友達のパーティーに参加すると、時々、嫉妬にも似た、エナジーに襲われるの。


この、レジーナちゃんのアパート。

マンハッタンのど真ん中、ミッドタウンにあるんだけれど・・・

見てよ、窓からの、このマンハッタンの摩天楼。

$自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


マンハッタンの夜景を見下ろしながら・・・

いつか、アタシも、このステイタスを手に入れるっ!

って、強く思うんだけれど・・・


When? And How?


いつ? どうやって?

って、堂々巡りしちゃうことが良くあるの・・・


無理だって思い込んじゃったら、絶対に叶わないから、いつでもポジティブに、

今は準備段階で、人生の種まきの時期だから・・・

いや、もしかしたら、その種をまくための、畑、耕してる時期かも?


いずれにしたって、その花を咲かせるには、精魂込めて、大切に育てないといけないからね。

自分に、十分な栄養と水分と、情報の風を与えて・・・。


その日が来るのを、根気よく待つのよっ!

こんなに育てても、花咲く保証だってないのも承知だけれど・・・

だからと言って、育てるのを止めてしまうのは、楽チンだし、簡単だけれど、

もう、花が咲く保障も、実際に咲くこともないから!


「こりんご、今度は、キーボード、トライしてみなよっ!」

サラちゃんに言われて・・・

$自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


こうやって、一緒に、同じ時間を楽しむ友達がいるだけだって、人生儲けモンだよね。


ちなみに、キーボードも、あははガーン でしたけど・・・



NYは、良くも悪くも、いつだって、こういった向上心を与えてくれるから・・・

いつか、きっとね。




応援クリックも、ヨロシクね。

↓↓↓↓










いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


ちょっと、前回の記事で、お騒がせいたしましたが・・・。

やっぱりね、人間は、自分や、自分の家族、自分の人種、自分の国が、侮辱されると、黙っちゃいられないわよね。

アタシも、日本人なのに、日本人のこと、悪く言いすぎたわ。


中傷されたコメントのグチを、ちょっとこぼしただけだったんだけど、

それが、他の人々を不快にさせていたことの方が、気に病んで・・・。


頂いたコメントや、メッセージの返信にて、

弁解と言うか、自分の思いを、どう分かってもらおうか文字にするのって、大変で・・・

もう朝の4時半よ・・・。汗(マタ ネテナイ...)



こんな、ちっぽけなブロク (長いけど・・・汗)、そんなに読まれてないだろうって、思ってたんだけど、

結構、影響あるものなのね。


オンラインの力ってスゴイなぁ~って、感心しちゃうけど、

使い方間違えたら、これまた恐ろしいことになるから・・・。


こりんごちゃんの、このブロクは、ありのまま、思ったこと、そのまま書き記してるから、

共感してくれる人もいれば、情けかけちゃう人もいるだろうし、

不愉快に思う人だっているよね。


でも、こりんごちゃんには、このブロクを、自由に書く権利があって、

アナタには、このブロクを、読まなくてもいいと言うチョイスもあるから・・・。


また、気に触ること言うかもしれないけれど・・・。


あのね、こりんごちゃんは、ありのままに、ブロク書き綴ってるって言ったでしょ?

だから、おのずと、読者の皆様は、こりんごのキャラとか、見えてくると思うのね。

でも、みんなオンラインでのすれ違いだから、ナマの こりんごは知らないわけよ。(大して変わらないだろうケド。)


勝手に、こりんごちゃんは、こんな人だ!って決め付けていませんか?

でね、勝手に、幻滅しました!とか、言われても・・・。


それから、貴方が、ナマの こりんごのこと知らないように、

アタシも、貴方のこと、知りませんから・・・


このブロクを通して、NYに憧れてる人、実際にやって来た人、何人も、コンタクトとって来てくれています。

NYの質問やら、アドバイスなんかは、こりんごが出来る範囲で、差し上げることも出来ます。


だけど・・・。


こりんごちゃんと、ぜひ、ガールズトークしてみたいですっ!

人生語り明かしたいです!

って・・・、

そ、それは、ちょっとプレッシャーよっ!


だって、貴方はアタシのこと、よ~く知ってるかもしれないけれど、

アタシは、貴方が誰なのかすらよく分かってないから・・・


貴方は、アタシが、ドラマーだって、思い込んでますよね。

でも・・・

ジャカジャンッ!!!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


ギタリストだったのか・・・?


どういうことなのか、それは・・・。


その真相は、次回明らかにっ!

乞う御期待っ!


引っ張るんかいなっ!むかっ

いや、もう、朝の5時回ったんで、勘弁してください。


さすがに、もう寝ます。





応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。