不安定な家庭に育ったあなた or 親に尽くしてきたあなたへ | 意識美人に成る魔法〜自分自身を思いのままデザインする〜

意識美人に成る魔法〜自分自身を思いのままデザインする〜

中村博美の
頭ではなく感じるブログを読むと

永遠のパートナーと
出逢う準備が整い始める

夫婦関係がダイナミックに
創造的なパートナーシップに変容し始める

そんな人生大逆転のミラクルが続出しています。
さぁ、次はあなたの番です!

男と女のための
新次元コミュニケーション
トレーナー 中村 博美です。


いよいよ来週末!
14日(土)東京 
表参道でトークナイト❗️

15日(日)大阪
難波でトークライブ❗️



それでは前回のブログの続きとして


不安定な家庭に育ったあなたへ

親に尽くしてきたあなたへ


ということで書いてみたいと思います。




そもそも親を見る目を
理解していくことが


{B2036DD8-721F-4CBD-918E-05C9C609D979}



なぜ重要なのか

そこをしっかり理解
していくことがまずとても大切なので


この辺りをアップするね!


特に私みたいに
不安定な家庭に育った人


または
親の為に自分を殺し
尽くしまくってきた人は必読だよ❣️




親を見る目をしっかり理解
しておかないと


やもすると、親のせいで
今の現実がこうなったとか


それが派生して


誰かのせいで、あの男のせいで
こうなったという被害者意識から
なかなか抜け出せなくなるからね。


この発想は
なかなか不幸のスパイラルに
入っちゃうし


{0E1ACD8A-C1DE-46CE-91C6-3AB016D814AA}

いつまでも
報われない過去の思春期ちゃんが

外側の誰かのせいにして
ずーっと
物を申したくなっちゃうしね。



あーされたから、こーなった
という正当な原因探りを

過去の記憶や体験から
手繰り寄せ
辻褄を合わせようと
してしまうんだよね。



そんなことにいくらでも
時間をかけて
分析をイチイチやっていても


それって
超ーーーーーナンセンスで
自ら
ほんとダサい人生をつくってしまう。



しかしそんな
悩みだらけの不幸な世界から

俯瞰度をあげてこの世を
観てみるとね

幸せだらけの人生に
カンタンに
シフトチェンジしちゃうよ。



親を軸にした旧型思考プログラムが
ずっと働いていただけだったんだ


その思考で自分や相手を捉えていたんだ
ってことを理解するだけでも


もう過去の分析をする必要もなく
体験しかなくなってくるよん照れ



体験して、体験して、体験して

{52749994-4B43-4169-989B-B9F19C141EDD}



自分で自分の思考パターンを見破り
いかに無意識に旧型の思考で
自分自身をプログラミング
していたか目覚めていける。


自分じゃないものは
削ぎ落とされ


愛じゃないバイブレーションは
消滅し


どんどん、どんどん
あるがままの姿が更新されていくよ。



本来の存在からの実践
現在しかない世界からの実践
この実践がほんと大切!


過去からの実践、分析は終わり。



この辺り ほんと大切だから
次の東京での
体験型 実践ワンデイプログラム


大阪での 4週間の実践ジム 
ライフコースで 


実践のコツをどんどん掴んで
頂きますからお楽しみに‼︎





旧型の心理分析や過去性やカルマや
となると


例えば
人間関係やパートナーとの関係で
何かとんでもなく嫌な体験をしたとします。


これは先祖に浄化されない魂があるからだ
とか


過去生のカルマからだ
とか

 
私がこんな体験をするのは
あの心ない父の躾のせいで傷ついたからだ


不安定な生い立ちのせいで
今こういう現象が起きてしまったんだ。


または
彼のカルマが悪いんだ。


彼の性格、生い立ち
そのものが悪いんだ!


こんな原因探しでは
全くハッピーな実戦でもなんでもない。


自分の罪悪感から逃げる為に
外側の誰かや過去や生い立ちに
責任転換しているだけだよね。



そうやって当たり前に無意識に
過去の記憶をチョイスして
思考を納得させ
実践している気になってしまう。


思考はどうしても
今起きた現象の正当な理由を
過去に欲するのだ。


コレは思考のワザ!エゴね。



親を見る目を探る理由は
親をどう見たのかで
自分の今の在り方や思考パターンを
客観視していくことが出来る。


これって凄いこと。


無意識に
自分に何を与えていたのか
どんな思い込みで
自己否定をしてきたのか
注意深くなれるよ。


ある生徒さんの例でね。
彼女の親を見る目は
親は一度も私の味方になってくれなかった。 


という根深い傷からくる
怒りと悲しみがあったのね。


そこから大人になっても
夫婦で大喧嘩になる時の理由は


やっぱり
私の味方になってくれない!
って時なの。


{83A9130C-D13E-4EE5-B510-5A21ADE3925E}


つまり
異性を攻撃したくなったとしても
それは
親を軸にした善悪思考で
彼や自分を責めて見ていたってこと。


超シンプルに
ただそれだけのこと!


さらには彼女自身
いつも相手に合わせてばかりで

自分の感性や創造性を
無視して否定ばかりして

全然自分の味方には
なってあげられていないことに
気づいたのね。

ここは
カウンセリングでも大泣きしてました。


これって深い!
自分自身の扱いに気づいてあげると
物凄い 癒しと解放が生まれるから。

自分が自分をどう扱っているか
理解してあげられる視点は
かなりインテリジェンスよ。



そうなると
外側に加害者 探しをしないから
男と女の争いも喧嘩も
超シンプルに終わっちゃう。


{B0AA6BF7-AF2C-4E19-8530-B6456BA353C6}

それどころか
思いやりまで生まれちゃう。


あんなにも
味方になってくれない相手が悪いと
攻めていたのに


あなたが悪いんじゃなかったよ。
攻めちゃってごめんね。って
言えるほど客観視がもてる。


親に対しても
子供に対しても、
あらゆる人間関係にしても同じこと。


親が悪いんじゃない
子供が悪いんじゃない
夫や妻が悪いんじゃない
そして相手も自分も悪くない。


全ては
代々引き継がれてきた
思考プログラムを純粋に信じてきただけ。


親を軸につくりあげた
善悪思考プログラムで


自分の思考の型に反した時
罪悪感を増幅させていただけ。


その罪悪感から逃れるために
他者を悪者にしていた
ただそれだけのこと。


ただそれだけのことだったって
シンプルに理解することで
自分にも相手にも
思いやりの科学が発生するよ。


いかに愛されていたかも
ありありと観えてくるよラブ



やっと自分勝手基準でもなく
他者基準の極みでもなく


存在基準で
ピュアな自分の感性を信じて
アクションを起こしていけるから。



もっともっと男と女は
オープンハートになれるよ。



あなたも一緒に
親型思考プログラムを超えて


新次元思考プログラムに
移行していきませんか?


あなた本来の思考プログラムに
戻せるテクノロジーに
触れにきてくださいね!
{E8AAC7AC-D49F-4B9E-853E-A951604ED76D}




10月度 トークライブも
全国各地飛び回っちゃうよ。

熱い 赤裸々トークライブ

◆10/14(土)夜 東京 表参道
◆10/15(日)昼 大阪 難波
◆10/19(木)夜 福岡 博多 (夫婦でトーク)
◆10/25(水)夜 東京 表参道


 

 


自分で自分の殻をぶち破りたい人
仲間の力を借りて
優しく脱がされたい人にオススメ!

2大テーマでLIFE 1ヶ月コース開催!

大阪11度 毎週金曜 全4回
エントリースタート!
何れも限定10名!ご予約はお早めに

超ライトで楽しい実践ジム!

コツコツ実践の筋肉 つけにきてね。



【女性に生まれてきた喜びを取り戻す講座】
〜男女間の痛み感情を蜜に変え目の前の異性を生み直す〜


【COMPLEXが魅力に転換!ビックリ講座】
〜たった1つこれさえあれば自分磨きは完成する〜

  



新次元思考テクノロジーの全貌を明かします!

◉体験型 実践ワンデイ プログラム◉

『自己を信頼する技術』であなたの存在は開花する!
〜自信が持てないトリック。9つのパターンで徹底解剖‼︎〜

11/12(日)東京 エントリースタート!
12/17(日)大阪 エントリースタート!

  

 

  

電話でミラクル☆カウンセリング

毎月満員御礼!大好評!
10月度は、10/5 満員御礼
10/25 残2席、11/5 残4席