海を見る。海を歩く。海は広いな大きいな。 | lewej777のブログ

lewej777のブログ

歌ったり、演奏したり、踊ったり、賑やかしたりしています。
主に津軽三味線の活動について書きつつ、自分の頭の中も整理していきたいです。

今日は師匠に教えていただいた三味線屋さんに、撥をカットしてもらいに行きました。

そして、そこでとても不思議な体験をしたのでした。


お話していて、とても満ち足りた気持ちになり、

そう、今思うに、この感覚にぴったりの言葉は


「憑き物が落ちたように」


憑き物が落ちたように、気持ちが落ち着いて、迷いのない状態、地に足がついたような感覚になったのでした。


お話して下さっていたのは、私のやるべきことについて。


すごい日だった。

そして海を見に行った。