去年「津軽のカマリ」を観ました。 | lewej777のブログ

lewej777のブログ

歌ったり、演奏したり、踊ったり、賑やかしたりしています。
主に津軽三味線の活動について書きつつ、自分の頭の中も整理していきたいです。

おはようございます。

今日は、昨日までと、感覚が全く違う気がします。

静かな朝です。


師匠の弟子で本当に良かったなぁと、噛みしめてます。

昨日三味線屋さんに伺って、良かったなぁと。不思議なほど、なかなか行く機会がなかったのですが、昨日だったんだなぁと、噛みしめてます。


去年、「津軽のカマリ」を観に行ったんです。津軽三味線で有名な、初代高橋竹山先生のことを描いた映画です。二代高橋竹山先生も、ご出演されてます。

師匠のつぶやきをたまたま見て、思い立って観に行ったのですが、その時も映画内でとても不思議な感覚になって、今観に来て良かったなぁと、噛みしめたのでした。


津軽三味線に出会えて良かったなぁと、噛みしめてます。


今日は、これから新しい先生の、レッスンです!

レッスン行く前に、練習しようと思います。

津軽三味線が弾けるようになりたい。

なりたいです。