思い浮かんだ音がそのまま出せたらいいのにな | lewej777のブログ

lewej777のブログ

歌ったり、演奏したり、踊ったり、賑やかしたりしています。
主に津軽三味線の活動について書きつつ、自分の頭の中も整理していきたいです。

明日はいつも伺っているデイホームでの演奏です!

2ヶ所伺います。


そういえば、こないだ伺ったホームで、お誕生日の方がいて、急遽、ハッピーバースデーを弾いてみました!

やったことがない曲をそらで演奏することは、まだできないので、事前に少し音取りをして、やってみました。

初めて弾きましたが、喜んでいただけたようで、よかったです!


いくつかそういう、皆さんが知ってる民謡以外の曲、も、用意できたらいいなと思いました!

そして、歌うときみたいに、思った音をそのまま出せたら、いいのになぁ、と、思いました。