しゃみはるたちの軌跡 | lewej777のブログ

lewej777のブログ

歌ったり、演奏したり、踊ったり、鬼ごっこしたり、賑やかしたりして、生きています。
主に津軽三味線の活動について、書きつつ、自分の頭の中も整理していきたいです。

こないだいつものお店で、ドリームシアターの動画見せてもらった。

私プログレ好きかもしんない。

GENESISのfirth of fifthやりたい。。


デコ三味ボバンドに、もしサックスが入ったらやりたい曲、ということで、

サックスと言えば、もちろん、そうです、チェッカーズです。チェッカーズのファイナルラップという曲、すごい好きなんです。インストですね。ボーカル隊が登場する前に、楽器隊が演奏している、動画で見ただけですが、かっこいいですよね、それを見てました。

それから、シカラムータの動画見てました。

ジンタらムータを前にライブで拝見しまして、めっちゃかっこよかったんです!

あとEGO-WRAPPIN'の動画を。


あと、Mrs.GREEN APPLEの青と夏、だんだんそういう季節になるから、やりたい。おもいっきり歌いたい!です!

そして寂空先生の青は藍より出でて藍より青しを完成させたいな!青空広がる青春曲なので!

私たちのデコ三味ボバンド(言うほどデコれてない)は、しゃみはるという名前なんです。三味線のしゃみに、アオハルのハル、青春!なんです!三味線て青春だよね!というバンド名です。

だから青春曲いっぱいやりたいし、いつか作りたいな、いつかというか、すぐにでも作りたいけど‥

あぁ私に三味線が弾けさえすれば!