最強スマホ。。。 | Lev i nuet! ~今を生きる~

Lev i nuet! ~今を生きる~

「今、ここに」の幸せに気づく私へ

オンラインで注文した時、携帯番号を誤入力してしまいましたガーン

 

が、無事に受け取れましたお願い

 

 

 

 

 

そして昨日の日曜日、覚悟を決めて…

いざ!新機種に移行。

 

あれ?もう終了??

思っていたよりも簡単でした照れ

 

しかし、その作業は

一部のデータとアプリを新機種に移行する。

それだけでしたガーン

 

 

 

最も厄介だったのが

BankIDと呼ばれる電子認証アプリです。

 

口座を保持している銀行に申請するのですが、

オンラインバンクで新機種用に発行申請をすると…

 

カメラマーク付きのスウェーデンパスポートか国発行のIDが

オンライン手続きに必要。

 

自動車の免許証、税務署等が発行する身分証明書、

他国パスポートは不可。

 

有効なIDを保持していない場合は

カスタマーサービスに問い合わせ。

 

 

はぁ~無気力

無駄な抵抗はせず、おとなしく(?)カスタマーサービスに電話をしました。

 

「銀行の支店に行って申請して」

 

ま、まぢですかガーン

でも、コレが無いと、荷物の受け取りすら出来ません。

 

あぁ~泣

明日は銀行…だ。

 

「ねぇ。前の機種は手元に残っている?」

「それなら、そこから移管できるよ」

 

えっ?ホントっすかスター

 

少し手こずりましたが、

無事にBankIDを移行できました。

 

よかったぁおねがい

 

 

 

今日はスマホ新スマホを持って出社しました。

 

ん?あれ?

 

MicrosoftのAuthenticatorは移行されています。

でも認証は出来ませんアセアセ

=ログインできないシステムがあります

 

うっそぉ~んチュー

前から思っていたけれど、個人所有のスマホを使わせる。

これって、どうなのよむかつき

…そんな愚痴りも出ます。

 

 

家に帰宅し、まずは虫めがねググって…

YES, I canチョキ

 

無事にAuthenticatorも移行できました。

 

あぁ~よかったぁおねがい

 
 
 
 
 
 
 
これで移行は終わった…よね?
 
新機能とか、もういい魂
(ほんと疲れたのよ)
 
そのうちに…。
 
 

 

 

 

 

このスマホを使えるようになるまで、

カッコいい最強は居ません昇天