人事評価で気まずくなった訳 | Lev i nuet! ~今を生きる~

Lev i nuet! ~今を生きる~

「今、ここに」の幸せに気づく私へ

今日は職場で人事評価(面談)を受けました。4月から働き始めたので、初めての評価です。

面談の前に自己評価をしたのですが、数字評価の項目では、言ったもん勝ちのスウェーデングラサンだし、ナメられるのは嫌だプンプンと、いつになく強気で最高評価の4(目標を遥かに上回る達成)を多用しました


これを見た上司は、

ポーン 滝汗 

想定外の展開に、私もパニック叫び

なんとか乗りきったあせるところで上司は「滅多に最高評価はつけないから、3(目標以上に達成)が並んでいることは立派だよ」と評価してくれました。ありがとうございますお願い



不純な動機を反省ショボーンし、

おのれ以上になることは出来ない!!と学びました。