ようやく松の内も開け、テレビ番組以外はお正月気分も抜けてきましたね。
昨年は、全然、ブログを更新せず、自分の情けなさというか、
アナログさを痛感しました。
昨年末から、「来年こそは、ネットショップも……」と思いながらも、
なんとなく自信なくのたのたと、考えるだけだったのですが。
1月3日に、学生時代の友人と3人でプチ新年会をしました。
一人は天下のY川電気に勤めて、出身地はアジアというほどアクティブで、
20年間、いろんな仲間をつなぎ続けている、パ~やん。
もう一人は、原発関連の仕事で青森にいる、タケちゃん。
「六ヶ所村、一箇所に居続けてます~」という、おやじギャグで、
3人共通の友人に電話しまくり、
「今から来い! 朝まで待っててやるから。 何? 500キロなんてスグだろ!? 今から来い。」
……。
久しぶりでした。「今から来い」とか、500キロとか800キロの距離が「近い」という台詞。
学生時代は、その台詞で、集まってたんですよね。
「ちょっと待って、スペシャル、ゲストに換わるから。」と
携帯で順番にしゃべりながら、笑い続けました。
会わない10年くらいの間に、まるでヤクザの組頭のように恰幅よくなったタケちゃんは、
げらげら笑い話す合間にも「はなは、今でも俺のマドンナだからな~」とか、
「レディーファースト」とか言って、気を使ってくれていました。
そして、二次会?のsubwayで、
昨年365日中360日ブログを更新した、パ~やんが言いました。
「俺もさ、本当はすごく飽きっぽいの。
だけど、どんな一日でも、良い事と悪い事って、必ずあるじゃない?
そしたら、それをちゃんと整理しておかないとさ、
一年間、何やって生きてんだ? て感じで、何も残らないじゃん。
だから、記録って訳でもないんだけど、ブログ書いてんの。」
40歳を超えた私達。そうだね、パ~やんの言う通り。
そろそろ折り返し地点を過ぎたんだ、ちゃんと一日を大事にしないと。
私も、今年はブログ書くね。ありがと、パ~やん、タケちゃん。
そして、久しぶりに今年の目標、「限界に挑戦!」
みなさまにも、どうぞよいこといっぱいある一年でありますように。