【iPhoneアプリ】Mobius Final Fantasy(その3) | れびりんす

れびりんす

人生という迷宮と向き合う日々の記録と記憶と何か。

{0E8A9CD0-F2FD-408B-A585-701193610172}

{BBCD0099-644C-45E1-AB80-91E43A0EEC87}

{EBF61C0A-D7D3-461F-A753-EA24F318B761}

その1の投稿が2015年、その2が2016年。
細かいことを言えば色々あるし、特に今年に入ってから息抜きゲームのメインに据えたものだから過去の進み具合から考えると異常にレベルが上がってしまった。
状況的にそんな場合じゃない感もあるけど、やはりどうしても息抜きには何かやらないとガス抜きができないようなので仕方がない、と諦めの境地である。
その1報告時レベルは10台、その2報告時レベルは20台、今回のレベルが89だ。

昔サブプレイゲームにしてた時はiPhone6だったのが、現在iPhone7になってプレイしやすくなったりしてる可能性もある。
とりあえず、現状プレイのストレスが少なく、初期プレイヤーができるであろうことを根こそぎやった状態だと思う。
ストーリーはクリアできるとこまでしてあるし、ジョブも29まで増えた。
ある程度強くなると、よりプレイしやすいしスタミナががーっと増えるのでどんどん進む。

やはりどうしてもガチャに依存する感が課題に思う。
取得するジョブとカードの質によって、レベル依存よりも強さに響く。
あと、マルチはやれてないからわからない。
マルチプレイで獲得できるアイテムや報酬がシングルプレイにどれだけ影響を及ぼすかは未知数。

これも延々やってるとキリがないのでどこかでアクセルを緩めたいとは思う。
非常によくできたアプリだという印象。