【第一の扉:08】幸せは、自己解決できる! | ⭐︎意図的に大逆転LIFE⭐︎

⭐︎意図的に大逆転LIFE⭐︎

自分で自分を実験して、投稿するブログ。

Happy理論♡第一の扉

 ・自己否定、比較、自分へのダメ出しをやめる



1つ前の記事でもお話しましたが、

妙にシンデレラにハマっています。



そして今、降りてきたことば。

『幸せは、自己解決できる!』



昨日、お墓参りに行ってきました。

母方の祖母の、

明るくて強いところ

父方の祖母の、

人の痛みのわかるところ

私は二人のそういう血をひいて生きて行くんだ!

って、強い決意を結んで来ました。



自分を大切にするという意味が、

わかってきた気がします。

何かを買うことじゃない。

誰かに何かをしてもらうことじゃない。



その瞬間その瞬間を感じることが、

自分を大切にするってことなんじゃないかな

って、気づいたんです。



何かを買ったり経験したり、

今までそんなことはたくさんしてきました。

それでも満たされなかった日々。

それって、ただただ何かを

“こなしていた”

だけなのかもしれません。



誰かが面白いことを言っても、

笑うか笑わないかは自分次第なんです。



本当に本当に、

世界は自分の意識次第。



自分を大切にする意味がわかってきたら、

自己否定なんてしてる場合じゃない!って、

妙に芯の強い自分が顔を出してきた気がしますニコニコ



私を笑わせるのも、私。

私を幸せにするのも、私。



ほかの誰かじゃだめなんですよ。

私の仕事は、私を幸せにすること。

それ以外、ないんです。



今、夢や希望に満ちた感覚ですおねがい

だって、自分の意思で人生を創ることができるって気づいたから。



ディズニープリンセスのように、生きる。

シンデレラのように、生きる。

自分を諦めず、夢や希望を持って、生きる。



このタイミングでシンデレラに再会できたことは私の宝です。



自己否定をやめると、本当に世界が変わります。

力が湧いてきます。

希望に満ちあふれます。



今日も何より自分を幸せにしようと思いますキラキラ

それでは、またイエローハートイエローハートイエローハート




DVDまで買っちゃいました♡




《Happy理論》

 ♡第一の扉 

・自己否定・比較・自分へのダメ出しをやめる 

♡第二の扉 

・恐れの壁を超える

 (言いにくいことを言う。など)

 ♡第三の扉

 ・自分で現実を創る