情報収集ばかりしていると起きること | ⭐︎意図的に大逆転LIFE⭐︎

⭐︎意図的に大逆転LIFE⭐︎

自分で自分を実験して、投稿するブログ。

情報収集ばかりしていると、

味わえないんですよ、感情を。

感情を味わえないどころか、


今の自分はダメだから、もっとこうしたほうがよいかもしれない・・・


と、無意識に自分を否定しているかもしれません。


この時代、スマホがあるとついついスマホを握りっぱなしになってしまいますよね。


how to考えるな


って言われますが、

それってつまりは


how to考えてるとき気分は良いですか?


って、気分を当てはめてみるとわかりやすい気がします。


私の場合、

how to考えてる時って気分が良くはない。

学びや発見はあるけど、

満足しているわけではない。


逆に、

今のままじゃダメだ

が発動しちゃってる。


スマホは便利ですが、

『調べるループ』に陥ってしまう。


ちょっと、スマホ断食してみようかな?


ニコニコニコニコニコニコ