手放し祭り。手放しフェス。もういいやfestival!!! | ⭐︎意図的に大逆転LIFE⭐︎

⭐︎意図的に大逆転LIFE⭐︎

自分で自分を実験して、投稿するブログ。

おはようございます!

解放と気づきの多い数日間を過ごしています。


私が幼い頃から願っていたこと。

・「結婚したら幸せ」という空想

・幸せな結婚への願望

・心から好きな人との結婚


子供の頃から何になりたいかなんていう夢はなくて、ただただ、幸せな結婚をして温かい家庭を築くのが夢だったんです。

やはり私は不仲な両親を見ていたから、自分は絶対そうなりたくない、幸せになりたいって願いが凄くて。

夢というより執着になっているんでしょうね。


大人になった今、

なぜ今その夢が叶っていないのか、

わかっている気がします。


私、ココロが晴れた!って思う時がなくて、

いつもグレーな空の心色だったんですね。


いつも、過去に悩み、未来に不安を感じて。

で、引き寄せや潜在意識を知り、


自分が「今」を生きていない

自分が「今」を感じていない

自分が「自分」を生きていない

自分が「自分」を感じていない


って気づいたんです。

私はいつも、

「過去・未来」を生きて感じて

「他人」を生きて感じてた。


心のクセって無意識の領域になっちゃってて、

頭ではわかってはいるのになかなか、、、ね。


だから現実が変わらないわけですよ。笑

潜在意識はそうしたいのに、

顕在意識は抵抗してる。

そこでもがき苦しむ。


願い方が違っていたんです。

「幸せな結婚」を願う時、

・不仲な家庭にはなりたくない

という望み方で望んでた。

だから永遠に、

・不仲な家庭にはなりたくない

・不仲な家庭にはなりたくない

・不仲な家庭にはなりたくない

が続いてる。笑


望み方が、「ない」始まりなんですよね。

だからある意味願いは叶ってる。


「幸せな結婚」を願う時、


温かい家庭や家族の笑顔を浮かべる


それだけでも叶い方は全然違う気がするんです。

結婚に限らず、全ての願いはそうなんじゃないかな?って。


今まで自分が生きてきたベースが、

「ない」始まりだった。

だから「ない」世界が引き寄せられてる。

引き寄せって、本当に常に作動してるなって感じます。笑


自分の人生でいろんな影響を受けた作家さんや発信者さんがいる中、


108さん


を最近知ったことで、すべてを集約された気がするんですよね。

もうね、ホント、私の過去学んで来たことすべてが集約されちゃってる。


今。


今、なんです。


すべては今。


もちろん、いろんな方々が、「今」について発信されてる。

何年も前から私もわかってはいました。

だけど、108さんの「今」についての考察?を読んだり聞いたり見たりした時に、もうそれしかないって大きく大きく腑に落ちました。


そして昨日ふと思ったのが、

自分を変えるのではなく、


今目の前のことを、ただただ感じれば良いのでは?


と思ったんです。

今までどれだけ「今」を感じていなかったことか。笑


今目の前のことを感じるってことは、

過去や未来を考えてた自分と真逆ですよね。

それって、モノの見方が変わりますよね?

モノの見方というか、感じ方が変わりますよね?

今までと180度感じる場所が変わりますよね?


つまり、自分の内側が変わる。

そうなんじゃないかな?って。


そしてそれは、

引き寄せの情報をあれこれ探してるうちは、

まだない!まだない!

と「ない」世界を生きてる。


あー。それじゃあ、叶わないよなーって。

いや、叶ってるんですよ。願いは。

「ない」が望みになってることに気づいてない。笑

「ない」という望みを、いとも簡単に叶えてる。

そう、望みを叶える天才なんです!笑


もうね、私は今、

どーーーでもよくなっちゃってる。

引き寄せ関係の本も、手放します^ ^

だってもう、私の中に刻み込まれてるし、



だけ感じてればいいってわかったから。


私が残す本は、

・108さん著「ザ・チケット」(電子書籍)

・アニータ・ムアジャーニさん著「喜びから人生を生きる」

・絵本「きょうはなんのひ?」

・100歳の夢

・後藤はつのさん著「111歳、いつでも今から」


この5冊です。


さてさて、今日はお出かけです^ ^

ラーメンとパフェを食べに行きます^ ^


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!



*おにぎり*


シンプルに

お米

梅干し


これだけで作ったおにぎりが

とても美味しかった

(^-^)