普通に考えて、「いつか」じゃなくて「もう」「今」幸せ感じたくないですか? | ⭐︎意図的に大逆転LIFE⭐︎

⭐︎意図的に大逆転LIFE⭐︎

自分で自分を実験して、投稿するブログ。

こんばんは^ ^

本日2回目の投稿です。

何故かって?

あのね。

今を生きるって、楽しすぎませんか?!

今を生きるって、幸せすぎませんか?!?!


今を生きる

が、楽しすぎる件。

今を生きる

が、幸せすぎる件。


気づいたら、今

気づいたら、今

って、今日一日、今を感じながら過ごしました。


今日は、友人とラーメンを食べに行ったり水族館に行ったりパフェを食べたり、すごく充実した日を過ごしたんですね。


いつもなら、遊んでいても仕事の嫌なこと思い出したり、過去の出来事をあれこれ考えてました。


だけど。

今日、本当にその瞬間その瞬間を感じながら過ごせたんです。


ラーメンがすごく美味しい、、、

海の生き物に感動、、、

パフェ、美味しいなぁ、、、


って。

その時その時を、かみしめるように過ごしました。

今まで、どうしてこの「今」の幸せを感じようとしていなかったんだろう、、、って思いました。


幸せを後回しにしてた。

私は今、今この瞬間の幸せを感じたくてしょうがない!笑


今まで、

好きな人のことであれこれ悩んだり、

仕事のことであれこれ悩んだり。

そんなふうに1日の大半を過ごしてました。


いつか叶えよう

いつか叶ったら幸せだろうな


いつかいつかって考えても、

いつかって永遠にやってこない。

42歳になって、本当に腑に落ちました。


いつか幸せになることを、もう待っていられない。

今、もう幸せ感じたい。

そう心が強く叫んでいるというか。

この瞬間この瞬間の幸せを、感じたくてしょうがない!笑


今この瞬間だけを感じることが、

幸せでしょうがない。

香る、見える、味わう、聞こえる、感じる。

どんなに小さなことも、この瞬間感じられることを逃したくないんです。


こんなふうに思うのは、初めてかもしれません。


今この瞬間だけを考えてたら、

不安や恐れなんて、本当に、ない。


今日はすごく楽しかったんですけど、

その楽しかったことすらも、もう気にしてません。笑


今このブログを書きながら、

書くことに集中して自分のこの瞬間を感じてます。

楽しい!とか、

心地よい!とかもなく、

ただただ、今に集中してるんです、


「今、ブログを書いている」


ただそこに集中しているだけです。


今を感じるって、言葉にできない感覚です。

幸せとか、嬉しいとか、単にポジティブな表現でもなく、かといってネガティブなわけではない。


ただそこに在る


そんな感覚と言うのでしょうか?

プラマイゼロ的な。


「安心」なのかな?

少なくとも、「恐れ」はない気がします。


今まで感じたことのなかった世界。

それが、「今」だったことに気づきました。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました⭐︎



ワインをいただきながら

マンガを読みます

⭐︎

ワイン好きなんです

ピノ・ノワール

フルボトル

3日かけて1本いただきました

こちらのワイン

私的には

2日目の味が美味しかった!

⭐︎ワインは楽しい⭐︎