すでに「ある」という状態と、自分に許可を出すということとは? | ⭐︎意図的に大逆転LIFE⭐︎

⭐︎意図的に大逆転LIFE⭐︎

自分で自分を実験して、投稿するブログ。

こんにちは!

昨日から、恋愛ソングのプレイリストを作って聴いてキュンキュンしまくっています💓💓


さて。

本日は、


すでに「ある」という状態とは?

自分に許可を出すとは?


ということへの気づきです。

昨日から、恋愛ソングを聴いていて気づいたんですよね。


私は、長年付き合った恋人が2人いました。

一人は、10代〜20代にかけて4年以上。

もう一人は、30代のとき3年以上。

それらの恋愛に戻りたい!というお話ではないです。笑笑


その恋愛をしていたときの感覚を思い出したんですね。

一般的にみたら、そんなに長く付き合ったら結婚とか考えると思いますよね?

もちろん、私も考えてました。

なんですけど、今思えば、当時の私は自分の潜在意識に気づいていなかったので、恋愛のベースが、


私なんかがこんな素敵な人と釣り合うのだろうか


という、自分を卑下する状態だったなって思うんですよ。

だからいつも追いかけてたし、尽くしたし、隣にいる彼に並ぶように頑張ってた。

と同時に、自分と同じ感覚にもなってもらいたくて、都合の悪いことを見つけようともしてた。

ヒドイ話です。😂😂


私なんかが愛されていいのかな?

私なんかを本当に好きでいてくれるなんて信じられない!


こんな状態だった気がするんです。

だから、付き合った最初はお互い楽しかったはずだけど、一つボタンをかけ間違えたとたんに、私の視点が、


「私なんかが」


の世界を生きるようになっていたんですね。


それらの恋愛が終わった後も、片思いは何度かしました。

だけど潜在意識の世界を知った今、

片思いのときを振り返ってみると、


私なんかがこんなに素敵な人とは釣り合わない


という気持ちがベースにあったんだなって、

大きく気づいたのです。


「自分なんかが病」笑は、

私の場合、子供の頃からの環境にすごく影響されてると思います。

とにかく両親が不仲!

だから、


私が気を使わなければ、私が頑張らなければ、この家族は壊れる。


この気持ちをずっと抱いていました。

だから、仕事でも恋愛でも人付き合いでも、とにかくいつもアンテナ張ってる人生でした。

今でもそうです。

だけど、そういう自分だからこそ、誰よりも共感力があると思っていますし、優しさだってあります。

人を楽しませることも得意だし、年齢問わず人付き合いができる。

自分の長所となっているわけです。


少し話が逸れていきましたが、

自分の中のブロックに気づいたんですよね。

自分の中のブロック、それは、


———私なんかが愛されるわけがない———


その潜在意識に気づいた時、

すごく寂しかった。

そんなことないのに、、、。

亡くなった祖母は、いつも私を肯定してくれた。

いつも祖母の笑顔が背中を押してくれていた。

だけど、祖母は夏に天寿を全うしました。

祖母はいつも近くで、私に愛を向けてくれていた。

私は愛されてるって、自信持って良かった。


みなさんそれぞれにブロックってあると思うんですね。

だけどほとんどが、


自分は愛されていない


というブロックなのではないでしょうか?

これを時に観念とも言う。

自分の心の中を、


自分は愛されていない


から


自分は愛されている


変えたとき、世界はどう変わるのか。


自分は愛されている


変わったとき、世界はどう変わるのか。


潜在意識を知った私の人生は、意図的に、


自分は愛されている


に自分の内側を変えてみる。

それが、ブロック解除であり、観念の書き換えに当たるのかな、、、?と。


実際、数日前に、


すでにある


を実践?してから、起きる事柄への解釈が変わってきつつあります。

自分にとって良いように物事を捉えられている感覚です。


すると、


なんか楽しいし、

なんか幸せだし、

私は愛されてるのかもしれないってなるし、

あの人は私のこと好きなんじゃない?ってなるし笑、

恋愛マンガ読んでキュンキュンしたくなるし、

恋愛ソング聴いてキュンキュンしたくなるし、


こんなふうに、ちょっとワクワクしちゃってるんですよね。


つまり、


自分は愛されているんだ!


っていう許可を出していると、世界の見え方が変わる。

不思議です。

何十年も「私」を生きているのに、


私は愛されているんだ!


という許可を出すだけで、世界が変わりつつあるのですから。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!



生け替えたお花たち。

見方を変えると、

また新たな美しさに気づける。