正直、心地良さって難しくないですか?笑。それより、「なる」 | ⭐︎意図的に大逆転LIFE⭐︎

⭐︎意図的に大逆転LIFE⭐︎

自分で自分を実験して、投稿するブログ。

おはようございます^ ^

天気予報を横目に、

謎にめちゃくちゃ晴れてます☀️

わーい!


さて、本日のお題はコチラ。

心地良さ、ムズカシイ問題。



感情が現実を引き寄せるのだから、
心地良い感情でいることが重要!
と、躍起になって、側から見たら必死になって、心地良さを感じる行動に走る、、、
その現実を引き寄せたいがために、心地良さを求めて行動する、、、

あー疲れた
心地良さってなんだっけ
難しい、、、

元も子もないとはこのことか?笑

現実を変えるために心地良さを追うのは、
結局、心の底、つまりは潜在意識は心地良くないんですよね。
(わかりますでしょうか?)

心地良いから現実が変わるので、
(↑この言葉、文章にも書いていて若干違和感があるのですが。)
「心地良くなろう」とする行動は、潜在意識が心地良くないので、なかなか現実が変わらないと思います。

はい、私がそうでした。笑笑

そんな中、これまた引き寄せ界隈でよく言われていること。

もうすでになっている
もうすでに叶っている

これが突然、

ずどーーーん

と響いたのです。
!!!!!
これだ。
この感覚だ。
これですわ、と。

だから現実ずっと変わらなかったのか、と。
この感覚が胸に刺さったのが、多分数日前、いや、一週間から10日くらい前でしょうか?
ちょっと忘れましたが、たったそのくらい前です。

もうすでになってる感覚で生きると、目の前の現実もそのように映るんですね。

もう、私は彼と一緒にいるおねがい

一緒にいる私は、追う行動なんてしない。
彼も私を好きだし、不安になることなんかない。笑
今日も向こうから近づいてきてくれた。
あー、やっぱり私のことが好きなんだな!笑
今日も向こうから話を広げてくれた。
あー、私のこと、好きじゃん!///
目が合った。
結構長い時間目が合った。
好きだから見ちゃうよね!
わーい!やっぱり私のこと好きなんだね。

こんなふうな感覚になり、
そうなっている時の自分、
ワクワクしていませんか?笑笑
というか、例えば今までも目があったり会話していたとしても、
彼と付き合いたい!
っていう意識だと、それは、
彼はまだ私の彼氏ではない
という潜在意識の現れだから、ずっとその現実が続く。

現実はいったん無視。
というか、もはや、

彼も私が好きなんだドキドキ

の感覚で生きるということです。
すると、自分の中に安心感が生まれる。
追う感覚が、グッとなくなる。減る。
自分に集中できるし、自分を好きになれる。
いや、むしろ追う行為をゼロにするってことじゃないんです。笑
気にかけるのは、むしろ当然?
だって、誰もが家族のことを気にはかけますよね?

追わない=目の前からその人の存在を消す

ってことではないと思います。笑

恋愛に限らずです。
現実で、辛いことがあったとします。
てか、誰でも辛いことはある。
だけど、

でも、みんなは私のことが好きだから大丈夫。

自分でそう認識してみる。
というか、そうなんです。

そうすると、なんだか1ミリでも安心できる。
切り替えできる。
これが、自己肯定感なのかな?
これが、自己愛なのかな?
いろんな気づきに繋がる気がします。

今日も、あなたの好きな人は、あなたのことが好きです💓

この感覚が、心地良さ。
何をしていても、心地良いはずです^ ^💓💓

素敵な週末を過ごしましょうね❣️
今日も最後までお読みいただきありがとうございます💓💓


バラ。

美しさと力強さと。