コラム:情報収集に、どれだけ時間をかけていますか? | ⭐︎意図的に大逆転LIFE⭐︎

⭐︎意図的に大逆転LIFE⭐︎

自分で自分を実験して、投稿するブログ。

こんばんは⭐︎

私の住む地域では、この時間、虫の鳴き声が季節を感じさせてくれています。


皆様。

題名の通りですが、情報収集に、どれだけ時間をかけていますか???


きっと、一日のうち、何時間も時間をかけて情報収集されていたり、相当数の本を読んでいたり、YouTubeの動画を見ていたりされていると思います。


結果、どうなりました??

大きな変化、感じられましたか??


答えはきっと、ノー、、、。


わかりますー!!!

わかりますー!!!

私もそのタイプでしたから。


本を読んでは、もっといい情報が他の本にはあるんじゃないか?

YouTubeの動画を見ては、もっといい情報が他の動画にあるんじゃないか?


私も、何百冊、YouTubeも数百時間以上、きっと時間を費やしてました。

結果、どうなったか。


、、、変わらない。

むしろ、悪化してるのではないか?笑、という状況にまで陥ってました。


、、、笑


本来、本も動画も、一冊、一動画で良いのかもしれません。


結論。

やるかやらないか、ですから。


読んではまた次、、、

見てはまた次、、、


結局、感情を感じる隙を作ってないんですよね。


確かに、本を読んだらワクワクするし、YouTube見ても、ワクワクする。

でもそれは、他人の人生のドラマにワクワクしているのかもしれません。


目の前の飲み物を美味しく感じていますか?

自分の経験で、心地よさやワクワクを感じていますか??


私はこれから、ゆっくりシャンプーをしてきた後で、お茶をいただこうと思います。

一日の幸せを振り返って、幸せだったことだけを書く幸せ日記を書きます。


インプットを続けているうちは、まだまだ変わらないかもしれません。


感じましょう!

自分の人生を。

自分の感情を。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)



♡私の幸せ日記帳♡