鼻をすするということ② | 俺イズム日記

俺イズム日記

毎日の状況と体重、食事、睡眠の記録。

前の職場でも鼻をすすられることは多かった。

全体会議の後、その事務員さんの隣を歩いていたら突然私の顔をみて「ズーッ」と鼻をすすった。無言で。

ずーっと臭いと言われ嫌われ続けているけど、「お前臭いな」と言われた以来の傷だったな。


相手の機嫌やニオイの強弱か、普通に仕事して談笑する日もあれば、会話の前後に鼻をすすったり、寒い日に「暑い暑い」と言ってみたり。

自分を含め人間って正直なんだな。臭いやつは嫌いだし、私も嫌がらせする人とは特に距離も壁も置いた。


鼻をすする時って、汗臭いニオイなのかと想像する。

ウンコのニオイは鼻をすするイメージはないから。

ウンコ臭、おしっこ臭アンモニア臭、死んだネズミ臭、カメムシ臭、加齢臭、キュウリ臭などなど。

指摘されたニオイはこのくらいか。


自分なりに原因を探り、サプリとかミョウバンとか試してきたけど、年々酷くなっている気がする。

人間ドックでの病気発見、原因不明の体臭を扱うカイロプラクティックを受診したい。

あとは自慰行為をやめて、暴飲暴食をやめて体重や腸内環境を整える。


行動あるのみ