Tree of Savior | もそもぞ放浪中♪。

もそもぞ放浪中♪。

艦隊これくしょん  舞鶴鎮守府でもそもぞと休眠中。 
面白そうなゲームを求めて放浪中。

 

 

Tree of Savior のオープンβが始まったのでちょっとやってみた

 

やる前からわかってはいたけど韓国量産型MMOで特にこれといった特徴は無し

強いて言えば転職できるクラスが豊富

 

操作性はかなり悪い

キーボートでやってもマウスでやってもイライラする

コントローラー推奨なのかしら

 

転職できるクラスは豊富だけどWikiとにらめっこしながら最終的に目指す所を決めて

計画的に転職していかないと使えないゴミキャラが完成してしまう感じ

事前に調べずにいきあたりばったりで転職してると100%ゴミキャラになると思われる

初見でのプレイにはハードルがすごく高い

スキル振りは課金アイテムでリセット可能だけど

転職のやり直しは現状では不可能

まぁいずれ販売されるであろう課金アイテムで

転職やり直せってことなんだろうけど(`д')

 

ステータス振りも重要

現状ではステータスの振り直しも不可能なので

ステ振りに失敗すると取り返しがつかないという鬼畜仕様

 

メインは勿論お使いクエストとインスタントダンジョン

かなりだるい、唯一の救いはクエストをクリアすると

クエストNPCまでワープ出来る機能があること

これがなかったら30分でやめてたわん(/ω\)

 

効果音がグラナドエスパダと同じ(?)

なんか劣化グラナドエスパダをやってる気分になる

 

総合的な感想は可もなく不可もなく

ありきたりな韓国産MMOですねーって感じ

 

続けようと思える要素が皆無なので終了

 

個人的には私がこれまで経験した運営の中でも

断トツで最悪なネクソンが運営って時点で駄目だったんだけどね

わりと皆期待してるMMOみたいだったから一応やってみたのです

 

ちねくそんっ!^q^ノシ