元記事に追記したメモ
↑元記事への追記分量が多くなりましたので別記事にするべきでした というメモ
3名上半身裸で、白旗上げても射殺
1名負傷で逃げて助けてといってもとどめ射殺
イスラエルは国家として復讐を楽しんでる
人質はまぁしゃーない という姿勢が明確
>殺害された人質3人は当時上半身裸で、
>うち1人は棒に白い布をつけた「白旗」のようなものを掲げていた
(略)
>2人はその場で死亡しましたが、1人は負傷して近くの建物に逃げ込み、
>イスラエルの公用語であるヘブライ語で「助けて」と叫んだということです。
>再び建物の外に出た際に別の兵士に射殺されました。
>イスラエルのラテン・エルサレム総大司区教座が明らかにした。
>ガザ市の聖家族教会の敷地内で
>イスラエル軍の狙撃手がキリスト教徒の女性2人を殺害した
>戦闘が始まって以来、同教会にはキリスト教徒の家族が避難していた
>「ナヒダと娘サマルが女子修道院に向かって歩いていたところ、射殺された。
>1人はもう1人を安全な場所に連れて行こうとしていた」
>射殺されたのは高齢女性とその娘
>「我々はこの暗い土地に明かりを付け、燃やす。
>この土地全体が跡形もなくなるまで」。
>兵士がそう話す間、別の兵士が炎に燃料を加えている。
>イスラエル兵の規律の乱れが目立っている。
>占領したモスク(イスラム教礼拝所)でユダヤ教の歌を歌ったり、
>商店を破壊したりする映像がSNS上で拡散している。
(略)
>イスラエル兵が商店の棚にある商品を周囲に投げつけ、棚を倒した。
>同僚の兵士からは笑い声が上がった。
>イスラエル軍が、モスクでユダヤ教の祈りを唱えるなどの
>冒涜(ぼうとく)行為に及んだと非難した。
(略)
>「中東を宗教戦争に引きずり込むこと」と冒涜行為がもたらす影響への懸念
モスク冒涜している件、
ムスリム国家が静かなのがよくわからないです。
イスラエルの侵攻当初から
国家としてもう少し危機感を持った抗議があると思っていましたが、
国レベルではすっごく静かなんだよなぁ







